HT-NET21
お知らせ お問い合わせ
トップページ >> HTインターネット電話 戻る
最終更新日
2003/07/12



 
HTインターネット電話とは
ご利用までに準備するもの
ご利用料金
注意事項
電話のかけ方
ご利用までの流れ
設定例
  機器設定例
  050番号取得例
  IP電話端末設定例
お問い合せ
HTインターネット電話お申し込み
050番号取得
ご利用状況確認
  登録内容照会
  通話明細照会
  解約申請
  通話明細照会例
  HTインターネット電話が
  正常に使われているか

 

 

 

HTインターネット電話が正常に使えているかの確認

1. HTインターネット電話が正常に使われているかの確認事項
  確認項目1 NTTからレンタルされている、VOIP機器前面の VOIP ランプが緑色に点灯している。
    詳細は、各VOIP機器のマニアルをご参照願います。
     
  確認項目2 電話をかける際、必ず ”プップップップッ” と言う音のみが聞こえ、電話がかけられる。
その際、 VOIPランプは緑色の点減となっている。
     
  確認項目3 今まで通話した相手の通話明細が見られる。

 

2. HTインターネット電話ではなく、NTTの電話を利用している場合の確認事項
  確認項目1 NTTからレンタルされている、VOIP機器前面の VOIP ランプが消えている。
     
  確認項目2 電話をかける際、必ず ”プップップップッ ツー” と言う音が聞こえ、電話がかけられる。
その際、 VOIPランプは橙色の点減となっている。
     
  確認項目3 今まで通話した相手の通話明細が見られない。
この場合、お客様はインターネット電話ではなく通常のNTTの電話をご使用になられています。
通常のNTTの通話料金が請求されますので、早急にインターネット電話の設定を行って下さい。
設定は非常に簡単ですが、お客さまご自分で出来ない場合は、HT-NET21の”お助けマン”をお呼び下さい。

 

3. HTインターネット電話がご利用頂けない場合の確認事項
  確認項目1 NTTからレンタルされている、VOIP機器前面の VOIP ランプが赤色に点灯している。
     
  確認項目2 電話をかける際、”プップッ プップッ プップッ” と通常より高い音が聞こえ、電話がかけられない。
     
  この場合、NTTからレンタルされている、VOIP機器の電源を一端切って入れ直して下さい。