ノートパソコンのパワーアップ

 年末で満2年を過ぎたノートパソコンですが、そろそろHDDが一杯に
なってきました
で、パソコンのお店を回っていたらM社やI社の半額程でノート用の10GのHDDが
見つかりました 。
 説明書や付属品など何も付いてない物でしたが3ヶ月以上支障無く動いてます。

レッツノート正面 HDD      
Panasonic CF-S51                        標準4.3Gと10GのHDD       
                                   10Gのほうがちょっと厚みがあります                           


 裏のネジ一本を緩めるとキィボード部分が外れます、メモリーは基板上部に
増設済み、その右がCPU


底の四隅のゴム足を取るとケースを固定するネジが表れます。

ネジ4本を緩めて取り、表にしてケース(上)をはずしました、
左下がHDDですが基板で半分隠れています。

下半分の基板を裏返すとそこにHDDがくっついていました。


へー、こんな所にと思ったのがバックアップのバッテリー、
タッチパッドの裏に隠れていました。
 (左の黄色いのがそうです)

HDDの側面に付いてる専用の金具を付け替えます。


 こんどは逆の手順で組んで行きます、
液晶と本体を繋ぐヒンジ部には細いケーブルが通っているので
組む時に、はさまないよう要注意です。


※ 半年過ぎると20GのHDDが同じ値段になってました(-_-;

  改造のページに戻る