タワーパソコンの自作

 自宅用にパソコンを作ってみることにしました。

 説明書がほとんど英語でチンプンカンプン、でもなんとかしちゃいました。


本体ケースの説明書、絵だけを見ながら組み上げる




ケースにメインボードを付けたところ



取り付ける部品類、




部品類を付けたところ




電源と信号ケーブルの接続 メインボードのコネクタ類は
形がそれぞれ違うので間違いは少ないと思う

  仕様
 ペンティアムIII 700MHz
 HDD20G×2
 メモリ128M
 CD、CDRW
 17インチディスプレィ
 Windows2000PRO



カバーをかぶせディスプレイやキィボードを繋いで
ハード側は完了、








  こんどはソフト側のセットアップです。
電源を入れてまずはBIOSなどの確認ですが英語ばかりで????ほとんどそのまま(^-^;
WindowsのインストールですがこれはすんなりOK
各ドライバーは最新バージョンを見つけるのにちょっと苦労しました。
アプリケーション等を入れたらハード組み立ての数倍の時間を要しました。
 終わってみるとハードの組み立て自体は難しいとは感じませんでしたがソフトのほうが
意外と苦労でした(それも楽しみのうちですかね)。

 改造のページに戻る