ホーム福島の温泉 > 喜多方の蔵の湯

喜多方の温泉

道の駅にある温泉施設「蔵の湯」

 

 ラーメンで人気のある喜多方市、国道121号沿いにある道の駅「喜多の郷(きたのさと)」に日帰り温泉施設「蔵の湯」があります。喜多方ラーメンの食べ歩きをしたあとで、ゆっくりと温泉に浸かるのも良いのでは。バカボンパパがそんな温泉施設をレポートします。
 
蔵の湯     HP
  
喜多方市松山町鳥見山字三町歩5598-1
  0241−21−1526
休業日  毎月第一水曜日
泉質 無色無臭・炭酸カルシウム・単純温泉
   泉温  源泉 47.7℃  PH  8.02
効能  慢性皮膚病・慢性関節リウマチ・神経炎神経痛・慢性筋肉リウマチ
入浴料金 大人 500円(17時以降は 300円)

 蔵の湯は休日大勢の入浴客でにぎわっています。行くなら平日がおすすめですね。蔵をイメージした平屋造りの建物で、天井が高く開放的。ゆったりとした広さの大浴場・サウナ・水風呂があります。休憩室は約100畳もの広さがありゆったりでき子供さんがいるファミリーにはおすすめです。
若干、ツル感がある温泉です。★★★

温泉好きとしては若干塩素臭が・・・・気になるのよ。
500円で洗い場には石鹸のみ・・・これもちょっとね



大きな地図で見る 
 
蔵の湯、道の駅の一番奥にある瓦屋根の大きな建物 横に長い内湯
広い畳の休憩室もあり、別に個室もあるようなのでゆっくりしたい人には嬉しいですね。浴室入口前にはマッサージのコーナーもあります。
温泉の効能には「美肌」となってましたので美人になるかも (もう手遅れか・・・・アハハ) 湯温が適切なのでゆっくり入っていられます。

ドライブ途中の立ち寄り湯には、お気軽に回れて良いと思いますよ。

下に喜多方近辺の温泉一覧を表示してますので参考にしていただけたら幸いです。
露天風呂(屋根のついた岩風呂)  
浴室内は天井が高く木造の梁が雰囲気を出してます。 道路の看板

 

 

 

 日帰り温泉情報 ご利用する時には情報が変わっている場合もありますのでご各旅館さんにお問い合わせください。(違ったらごめん   
 旅館さんで私のところも日帰り温泉やってるよなんて情報ください。(掲載させていただきます)
  利用施設名       住   所

時  間

入浴 料金

電話番号

大塩裏磐梯温泉 方面        
ホテル観山 耶麻郡北塩原村大塩中島通北5111  9:00〜21:00  700円 0241-33-2233
ラピスパ裏磐梯 耶麻郡北塩原村大塩峠8664‐5  9:00〜21:00  735円 0241-33-2200
米澤屋  (秘湯の会のお宿) 耶麻郡北塩原村大塩4447      0241-33-2221
喜多方市 方面        
おさらぎの宿 喜多方市岩月町宮津惣社原4113-1 10:00〜15:00 1,000円 0241-23-1126
道の駅 蔵の湯  喜多方市松山町鳥見山字三町歩5598−1   9:00〜21:00  500円 0241-21-1139
喜多方市熱塩加納町方面        
(熱塩温泉)        
下の湯 (共同湯) 喜多方市熱塩加納町熱塩熱塩811  9:00〜16:00  200円 0241-36-3138
保険健康センター夢の森 喜多方市熱塩加納町米岡下平乙609  9:00〜21:00  500円 0241-36-3112
山形屋  喜多方市熱塩加納町熱塩北平田347-2 12:00〜16:00  700円 0241-36-2288
ホテルふじや 喜多方市熱塩加納町熱塩 11:00〜18:00  700円 0241-36-2121
叶屋旅館 喜多方市熱塩加納町熱塩 10:00〜20:00   700円 0241-36-2211
 (日中温泉)        
ゆもとや 秘湯の会 喜多方市熱塩加納町熱塩大畑29 10:00〜18:00  700円 0241-36-2266
喜多方市山都町 方面        
山都町温泉保養センターいいでのゆ 喜多方市山都町一ノ木越戸乙3876-4  9:00〜21:00  500円 0241-39-2360
飯豊鉱泉 喜多方市山都町一ノ木川入    500円 0241-39-2331
喜多方市高郷町 方面      
ふれあいランド高郷 喜多方市高郷町揚津字袖山甲3054−9  9:00〜21:00  500円 0241-44-2888

福島の温泉に戻る