袋田の滝 日本三名瀑のひとつ

茨城県久慈郡大子町

 

(撮影 大野あやさん)


 

アクセス JR袋田駅からバス10分「滝本」下車徒歩10分、またはJR袋田駅から車約10分
自動車:常磐自動車道那珂ICから国道118号経由大子方面へ約1時間
幅73m、高さ120mの滝がダイナミック
駐車場 有料あり
所在地 茨城県久慈郡大子町大字袋田字滝本
問合せ先 大子町観光商工課 : 02957-2-1138
近くの温泉地  袋田温泉/ 月居温泉滝見の湯/湯岐温泉<岩風呂>

 

 

 温泉好きなお友達、大野あやさんから日本三名瀑の一袋田の滝の画像とレポートをBBSに投稿いただきましたので滝の散歩道でご紹介いたします。
(『ゆう&あや』さんです)

 ドライブの途中や温泉めぐりのついでに回ってみてはいかがでしょうか。自然の雄大さを味わえそうですよ

 《BBSの書き込みから引用》  HPに詳しいレポートあります

 茨城県にある「袋田の滝」
日本三名瀑のひとつでボリュームある滝の姿を楽しめました。
薄暗いトンネルの先に轟音とともに見えてきた滝はすっごく綺麗なカーテンのよう。
正面からとはまた違った優しい姿を横からも見られて2倍たのしめました。

付近の温泉とセットで楽しめそうです(^^)

 

滝の散歩道に戻る    

 

【バカボンパパのひとり言】

日本三名瀑とは・・・・
 133メートルと国内最高の直瀑である紀伊の『那智の滝』
 97メートルを直下する日光の『華厳の滝』
 次は・・・・?

 いくつもある滝のなかで、『袋田の滝』が選ばれていると言う1度この目で確認しなければ・・・なんて言い訳を探しながら訪問の機会を探してしまう・・・アハハ今度行ってみよう あやさんありがとね!!