平湯大滝 (Hirayu-Otaki)

岐阜県吉城郡上宝村平湯

 

 


(撮影 大野あやさん)

アクセス JR高山駅→濃飛バス新穂高温泉行きで1時間
バス停:平湯キャンプ場(冬期は平湯温泉スキー場)下車、徒歩20分
R158の安房トンネル手前に表示がある
駐車場 あり
所在地 岐阜県吉城郡上宝村平湯
問合せ先 奥飛騨温泉郷観光協会 : 0578-9-2614
上宝村役場                  : 0578-6-2111
近くの温泉地   岐阜県上宝村平湯温泉

 

 

 温泉好きなお友達、大野あやさんから滝の画像とレポートをBBSに投稿いただきましたので滝の散歩道でご紹介いたします。
(タッキー&翼 ・・・ではなく『ゆう&あや』さんです)

 日本の滝百選の水量の多い豪快な滝です。 温泉郷の近くにありドライブの途中や温泉めぐりのついでに回ってみてはいかがでしょうか。

 《BBSの書き込みから引用》  (HPに詳しいレポートあります)

  私も今回初めて訪れた奥飛騨温泉郷になかなかメジャーな滝があると本に載ってたので
いっちょ見てみるかぁ〜ってなノリで行ってみたんです。
しばらくぼーっと上から落ちる水を眺めてました。落差64mだから、スローモーションのように
見えるんですよね。 いい運動にもなったし、リフレッシュできました。

 

滝の散歩道に戻る