漫画家ランキング

この人の作品なら兎に角買ってしまうと言う人を選んでみました
1〜6位くらいまでは、差が0なのを無理にランク付けしました^^;
7〜10位まではランク外にも同じくらい好きな人が沢山居ます^^;

順位 作家名 解説?
1位 竹本 泉 自称少女漫画家?
変な世界で変な事が起こっる何でも有りな作品が半分くらい
ハチャメチャな気もするけどホンワカな気持ちになれる漫画です
(って説明になってるのか↑これ^^;?)
コピー地球・平行世界・サールス(宇宙人)・菜(ネコの名前)とかとか
別な漫画なのに同じ設定使ってる事も多くそれがまた良い(^^)
お勧めは・・・・
ねこめ〜わくアップルパラダイスさよりなパラレル
てけてけマイハートルプさらだしましま曜日・・・・・・
いかん!!このままではほとんど全部の漫画書いてしまう^^;
まあ編集者さんに連載依頼される時に「いつもの感じで」
って言われる漫画家さんですからね、どの漫画読んでも・・・・・^^;
ひもろぎ(ネトゲ)で私が昔書いてた新聞(ギル戦)のサブタイトルの付け方
は竹本先生の漫画タイトルを少し真似してるのは秘密^^;
2位 あさり よしとお なんと言うか・・・不思議な設定が多い気がする漫画家さん
まんがサイエンスHALに代表されるように、かなり科学的な内容
がふんだんに盛り込まれているのも特徴。
別に知らなくても楽しめるが、知ってると更に楽しい(^^)
(あさり先生はNHKスペシャル好きなんじゃ無いかと思う)
例えば宇宙家族カールビンソンで出てくるカレー(商品?食べ物?)は
カンブリア紀最大最強の水棲生物アノマリカリスだし
ワッハマンには同じカンブリア記の生物オパビニアが普通?に出ている
まあ、別にそんなのは補助的な楽しみ方なんでどうでも良いんですが
お勧めはワッハマン、まんがサイエンスかな?
た*い*寄*虫(*は伏せ字です^^;)なんかも意外と・・・・
3位 秋月 りす ほのぼのして楽しい4コマ漫画を沢山書いてくれる漫画家さんです
私が高校生の時に読んだOL進化論でファンになりました(^^)
OL進化論のシリーズ4コマでは社長秘書令子29歳の**
35歳で独身でなんてもう最高ですね(^^)
お勧めはなんと言ってもかしましハウス
ひとみふたばみずえよもぎの個性豊な4姉妹が最高です
4位 あろ ひろし もともとは微妙にH(HそうでHじゃない?)なギャグ漫画家さん
でもストリー漫画(ギャグ完全に無い物も有ります)も結構書いてます
あろ先生の漫画を始めて読んだのは私が小学校の時で、漫画の名前は
とっても少年探検隊、当時の私にはちょっと刺激的すぎる漫画でした^^;

ファンになったのは優&魅衣がきっかけ(^^)
変な人(一部人以外の人?も)が沢山住んでる矢荷成荘を中心にした
とっても楽しいギャグ漫画です(^^)

雲海の旅人の続き!!話が盛り上がってこれからってとこで続きのコミックが出なくなってしまいました(;_;)つづき〜(;_;)

一番のお勧めは・・・・・
無敵英雄エスガイヤー全1巻なんですけど一冊にあろ先生の魅力満載です
エスガイヤー2はとうとう出なかったなあ・・・・・やっぱ売れなかったのか(;_;)
って言うか最近見かけないと思ってたら青年コミック書いてた
かなりショック!!
5位 椎名 高志 GS美神極楽大作戦で有名な漫画家さんです。
でも私が椎名先生の作品で一番好きなのはなんと言っても4コマ(^^)
誰がなんと言っても4コマ(^^)4コマ4コマ(^^)
(有)椎名百貨店に収録されてます(^^)

最近はMrジャパンで信長や秀吉が登場する歴史漫画書いてるみたいだけど
超能力者とか2人の秀吉とか・・・・
最初の頃は兎も角、今じゃあとても歴史漫画とは言えない気が・・・
ところでこの漫画に出てくる秀吉ってGSの横島だよね?(Hじゃ無いけど)

椎名先生の漫画って巫女さんがかなりの確率で登場するんだよなあ
(巫女好きなのかな?やっぱ^^;)
6位 ゆうき まさみ 代表作はやっぱパトレイバー
でも私は究極超人あ〜るがなんと言ってもお気に入り(^^)
あ〜る君の影の薄いとぼけたボケは絶品です!!

じゃじゃ馬グルーミンUPでは今まで興味の無かった競馬に
興味を持たせて頂きました(^^)
7位 荒木 飛呂彦 JoJoの奇妙な冒険ですね(^^)
最初っからJoJo読んでる人に結構多いみたいですけど
私がお気に入りなのは、なんと言ってもJoJoの2部(^^)
でもちょっとJoJo長すぎな気も・・・・新作書いてくれないかなあ?

荒木先生を好きになったのはバオー来訪者がきっかけ(^^)
小学校低学年だった私にはちょっと悲しいハッピーエンドだったかなあ
8位 佐々木 倫子 好きになったきっかけは動物のお医者さん主人公ハムテル君
全てを悟りきった(諦めた?)様な性格大好きです(^^)

おたんこナースも良いなあ・・・
当然病気の人メインの話が多いから笑える話の間に
良い話もはさまってたりして(^^)
9位 片山 まさゆき 麻雀漫画家のトップ作家!!と私は思っています^^;
麻雀ルールの半分くらいは片山先生の漫画で憶えました(^^)
でも片山先生の漫画って麻雀漫画以外はちょっとつまらないんだよねえ

お勧めはノーマーク爆牌党(^^)麻雀知ってる人には最高ですね(^^)
他の漫画でもそうなんだけど爆牌党では、打ち手一人一人のキャラと
打ち方がハッキリしていてもう皆好き好き(^^)
特に守り激堅の鉄壁保DK2に参加する時の私の名前にしようかとも
一瞬思ってしまったほど好き(トマの名前選んで良かった〜)

まあ麻雀出来る人は一度試しに読んでみると良いかも
ミリオンシャンテンさだめだ!!牌賊オカルティなんかも最高ですね
10位 保留 沢山沢山ランキングしたい作家さん居るので10位は保留しときます

この人の漫画なら兎に角買いたい!!ってのが選考基準なので微妙にマイナー?
な漫画家さんがランンクインしやすかったかも^^;


トップページへ