トマネットな日々(4/3〜5/25)


★5/25
INでキアさんからメッセージが届く、内容的に神籬関係者の様なのだが
キアさんなんて名前の人知らないぞお^^;
名前の響き的に考えると・・・・・・・


★5/20
久々に神籬で大きく動くべく国民&客将さんにメールで意見募集
最近、ひも関連のメールやり取り少なかったんですけど
メール送信直後すぐに3通ほど返信が有り、久々に血沸き肉踊ってます(^^)
やるぞおお!!!!(国民の了承もらえたらね^^;)

DKは攻撃受け付けないバグが2パーティーに発生して
一方はギガ改(ボス)を撃破、もう一方は戦闘終了後ステータスが約マイナス18000
とんでもない結果が出てしまった^^;
やり直しの少ないDKにおいては、やり直すかどうか微妙なところだ・・・・・
ステータス修正だけして続行って可能性も高いなあ
まあ、そのままならボスが倒れてディアス側に移動出来るから儲けですけどね(^^)

INはなんかバグが有ったようで結果再出力
(正確にはバグ修正の為に、やり直した結果に不具合が有った為みたいですけど、
この程度のバグならDKだったらやり直さないだろうなあ・・・と思ったりしてみる)
今週パーティー4人そろう予定だったんでちょっと寂しい^^;


★5/15
ebが休止してしまって、やる気が空回りしてしまったが
IN(インビジブル・ナイトメア)が新規登録を再開してたので
思い切って新規登録してみた(^^)
っで早速仲間募集したのだが、今回のメンバーは僧侶が居ない・・・・・
DKタイプのゲームで僧侶が居ないのは初めての経験なのでちょっとドキドキ^^;

それはそうと、INは鍛冶士で登録したのだがちょっと後悔・・・・・・
なんで鍛冶士で登録しちゃったんだろ^^;
鍛冶系の職業は能力が高くないとダメだから、後から参加するのは不利だって
良く解ってるつもりだったのに^^;
だから、ebは僧侶で登録したのに・・・・
まあ鍛冶は好きだし、この仕事で頑張りますけどね^^;


★5/10
久々に新しいネットゲーム探しをしてみる
っで某ネットゲーム紹介ページでFCアクアDKが紹介されてたのだが
FCアクアはお勧め(アクアは超お勧め?)だったのにDKはただリンクが有るだけ^^;
まあいいけどね・・・・感性は人それぞれだし・・・・・

そういや昔、DKを「アクアに似たゲームです」って紹介してた人も居たなあ・・・・
「DKがアクアに似てるんじゃ無い!アクアがDKを真似て作ったの!!」
っは(^^;)!!また少しだけ声を大にして叫んでしまった・・・・お恥ずかしい(^^;)
どうでも良い事かも知れないけどDKファンとしては、ついこだわってしまう(^^;)


★5/8
ひええええええ(;_;)
ebがいきなり休止・・・・・・・
仲間募集してパーティー組んで転職して、さて冒険ってとこだったのに(;_;)
無念・・・・・・・(o_ _)o
復活を心待ちにしております。

DK2・・・・人斬りさんが同じ街道に居るから多少それを意識した戦闘してるのに
今週人斬りさんはモンスター戦してた・・・・・・・
バカバカしいから気にするの止めようかな^^;?
あと、ついつい鼻毛1万sで買ってしまったけど、これってお得だよね?


★5/7
DK2トマの店の新しいコーナーとして鍛冶職人の基礎知識を作ろうとしてみる
トマ(私)とDK2での設定上の父(ミキセル・アドバ−グ)が会話しながら
説明してく形式で試みたが、ドタバタ会話してるだけで全然説明に入れないので
この企画は断念する^^;
ミキセル自己主張強すぎ&ワガママすぎ^^;


★5/3
いいかげんいつまでも付けてると恥ずかしいので
大好きランキングに付いてたNEWを外しました^^;
ここのHP自体作られてから一ヶ月そこそこだから、全部NEWと言えばNEWだしね^^;

ノンビリペースでアクセス100突破(^^)
実はナイショなんですけど100hit目は私が自分で踏んでしまったとかどうだどか・・・
ちなみに99hitはDK2の職人仲間のククシキノフさんでした。


★4/29
DK2結果発表は休止・・・
まあ、しょうが無いですね(^^;)
来週の結果発表を楽しみに待つとしましょう(^^)


★4/28
ついに待ちに待ったebの結果発表(^^)
とは言ってもクラスチェンジとパーティー編成のみだから、あんま楽しくは無いけど
さて次回の更新では何しようかな・・・・・


★4/25
endlessbreezeの結果発表はまたまた延期で4/23から4/26(o_ _)o
う〜ん・・・じらされる^^;

いいかげん反応無くて寂しいのでDK2での1000sプレゼントイベントは終了ね^^;

★4/21
久しぶりに東風荘で遊んだ
南2局まで順調で5万点近い単独トップ(^^)
さらに親で発ドラ3テンパイ(^^)
もうホクホクだったのだが・・・私の捨てた牌に下家が「ロン!!」の一声
あっちゃ〜と思って、相手の手を見るとなんと大三元!!
単独トップからいきなりラス(o_ _)o☆

でも、まあそれだけならゲームだし仕方ないと思うのだが・・・・・
私から大三元を上がった下家が、上家をナンパしはじめた・・・・・
おかげで、その後は下・上家の二人チャット状態でゲームの進行が遅い遅い(^^;)
(電話代30分くらいは無駄にしたな・・・・・)
私が打ってたのは麻雀中心卓だぞ〜!!
チャットしたいなら、チャット中心卓にいけ〜!!!
強制終了しようかとも思ったのだが、同じくマイナスの対面に悪いと思って
最後までガマンしてプレーしたけどね(^^;)

endlessbreezeの結果発表は4/19から4/23に延期(^^;)
楽しみにしてたのにい(^^;)


★4/20
ネットな日々なのにネット以外の事を書いてしまって申し訳ないのですが^^;
職場のトイレを掃除に入った同僚が
「ちょっとちょっと、トマさん(もちろんここは本名で呼ばれた^^;)」
と呼ぶので行ってみると、なんとそこには!!
洗面台に水が溜められており、金魚が泳いでいた・・・・・・
一瞬エッ!?と思って動きが止まってしまった^^;
良く見ると水の中にタバコの灰もちらほら、金魚は口をパクパクして苦しそう
多分金魚すくいで取ったは良いが処分に困って捨てたと思われるが・・・・
自分の家で飼わないなら最初から貰ってくるな!!!!!
ハアハア・・・ッハ(^^;)思わず声を大にしてしまった
おはずかしい(^^;)
ちなみに金魚は、第一発見者の同僚が家に持ちかえって飼っています(^^)


★4/17
DK2で私達が経験値を稼いでる街道に人斬りが登場^^;
その名も星を堕とす者
私達は経験値狙いで、そこそこの装備とそこそこ意味の少ない補助魔法、
当然4人パーティー、唱え終わるのに時間のかかるルーンを使用してるのに対し
むこうは全力バリバリ、5人パーティー、装備にもお金掛け捲り^^;
勝てるはず無い(;_;)・・・・・どうかぶつかりません様に


★4/15
せっかく地道に78まで行ったカウンターが・・・・1に逆戻り(;;)
いや、私が悪いんですけどね^^;
さらに私のHPのリンクがメチャクチャになってしまった^^;
一応一通り修正したはずなんだけど、まだ見れないとことか有ったら教えてくださいね。

初めてネット(ゲーム)関連以外のコーナーを設置(^^)
その名もトマの大好きランキング、とりあえず日本人小説家偏をUP
これからテレビゲームとかマンガ本のランキングを考えてるのだが、
好きな物が多すぎてランキング出来ないい!!!
まあテレビゲームのトップだけは決まってるんだけど二位以下が問題だ・・・・・
マンガ本に限っては・・・・トップ候補が多すぎて収集つかないですね^^;


★4/13
DK2の1000sプレゼントに反応無し^^;

endlessbreezeはとりあえず僧侶でやってみようかと思う、鍛冶職人も考えたのだが
DK2だけで十分だしまあ良いかって感じですね^^;


★4/11
endlessbreezeに新規登録された(^^)
職業何しようかなあ・・・・・・・
新規一覧にカルマさんって居るけど、私の知ってるカルマさんかなあ?

Yahoo!オークション死人にシナチクシリーズ1〜3巻がオークションに出てた
多分知ってる人少ないと思うのだが一部には熱烈なファンが居るかも・・・・・^^;
欲しかったのに!!欲しかったのに!!欲しかったのにい!!
ネットに繋げなっかった為に競り負けてしまった(o_ _)o
2,3千円なら出しても惜しくなかったのに、810円に負けたのが悔しい


★4/9
トマ・パロットさん(DK2)死去・・・少し(勝手に)融資してあげたけど
無駄になってしまった。


★4/6
昨日急な用事で神籬の継続登録しそこなう
しまったあ!!と思ったが今回は結果処理されなかったみたい
助かった^^;

ネットゲーム以外の内容もそのうち増やすつもりだけど
今のとこネットゲームの事ばっかだな^^;


★4/4
ネットな日々は今日アップ^^;
今のとこ全く宣伝してないこのHPに何人が気付くかな?

DK2で先週見つけた私と同じ名前の職人(魔技師)トマ・パロットさんが
今週モンスター戦で負けてしまっていた^^;
DK2やってて同じトマの名前使う人は初めて見たので、くじけずに頑張って欲しい
励ましのメッセージ送って、気持ち援助してみようかな?
でもキャラ削除されてたら悲しいな・・・・・


★4/3
とりあえず日記帳のような物を作ってみました(^^)
絶対!!!日記にはならないと思うが、時々ダラダラ書き足してこうと思う。
っでオープン記念(^^)
ここに気が付いた人は、DK2の鍛冶職人ともにゃ支部の私の部屋に
自分のEnと「ネットな日々見ました1000sください」と書き込もう(^^)
先着1名様に1000sプレゼントします。
DK2やってない人には意味無いですね^^;