トマネットな日々(5/28〜7/22)


★7/22
DK2のトマの店で、私の行動の結果へのリンクが全滅前の物になってた^^;
Jrさんに忠告されて気が付いたが
今まで気が付かなかった私っていったい^^;


★7/15
久々にDK2で継続ミス^^;
敵が3体しか出てこなかった・・・・・
でも私が回復魔法を、とにかく唱える設定にしてた為か戦闘は結構長め
次回はバッチリ決めましょうね(^^)>パーティーの皆さん

INって開店営業している職人さん少なすぎない?
取り引きBBSには、返事の無い製作依頼が沢山^^;
思わず「私が製作しましょうか?」って声かけてあげたくなっちゃうけど
そこはグ!!っと我慢、仲間の防具製作そろそろ始めないといけないですもんね


★7/11
昨日の事になるがグチャグチャのブックマークを整理してみようと思い
早速作業を開始する。
すでに、謎のリンクとなっている物を見てみるとブックマークだけしておいた
ネットゲームが沢山出てきた^^;
そんな中に多人数参加型RPGのLD(Light in Darkness)が混じっていた・・・・・・
ルールをざっと読んだ感じでは、システム上で他プレイヤーと関われるのは人斬りのみ^^;
ネットゲームの楽しさは他プレイヤーとの交流の比重が大きいと考える私は
当然、参加は見送っていたのだが「逆に考えれば気楽に出来るかな?」と考え直し
今回、とりあえず登録してみた(^^)

っで今日
いつもの如く各種掲示板を徘徊してるとDK2の愚痴BBSでネットゲームの紹介が^^;
早速、覗いてルールを読んでみると・・・・今一つ面白いのかどうか判断が付かない^^;
しかし!!第一回更新が今日の22:00!!
って事は今登録すれば一回目からプレー出来る(^^)
あああ時間がもう無いから検討してる余裕が無いいいい!!
思わず登録してしまいました^^;
っこ、これは・・・・・私のネットゲームキャパシティー完全にオーバーしてしまった(o_ _)o
今後、私は大丈夫なんでしょうか^^;??


★7/9
INは楽しい(^^)
何が楽しいって、職人が防具職人と武器職人にハッキリ分かれるから
防具職人の私は、武器職人さんに武器製作依頼が出来る(^^)
どうしても職人やってる(DK2)と他の職人さんに依頼する機会が少ないのだが
このシステムだと、依頼を受ける楽しみの他に依頼する楽しみが(^^)
でも私が狙ってる武器職人さんって、「今週は武器製作します」とかって発言が有ったら
一番にレス付けないと製作して貰えないから、なかなか依頼出来ないんですよねえ・・・・・・
って、それって全滅前(DK2)の私と同じ依頼受け付け方式だ(^^;!!
う〜ん、お客になるってのは何かと勉強になるなあ(^^;

DK2は高Lvモンスターとの戦闘面白そうだなあ・・・・・
早くLv30になりた〜い(^^;


★7/8
定期的に回覧しなくちゃいけない掲示板が増えてきた(^^;)
ひもの自国掲示板でしょ、本家掲示板それから
DK2の本家掲示板に、パーティー掲示板、製作依頼掲示板
INの本家掲示板とパーティー掲示板と製作依頼掲示板
っでトマな掲示板・・・・・
他にも各種取り引き掲示板や攻略掲示板とかも見たいから・・・・・
結構大変かも(^^;)

そうそうINで宝箱解錠したら失敗!!
成功確立79%で失敗する私っていったい(^^;)


★7/2
約半月ぶりの日記(すでに日記とは呼べないな^^;)
INで宝箱Aを拾う、色々迷ったのだが
解錠士としてはトップクラスと思われるアレスさんに依頼してみる
今まで宝箱Aの解錠」に成功してる人って居ないから、かなりドキドキである
成功したら一角千金!!!
来週の木曜日の結果が待ち遠しすぎるうう!!!


★6/15
トマの店の性能予測とか手数料とかを約一ヶ月ぶりに更新^^;
時間が有ったら鍛冶講座も特殊効果偏製作したいなあ・・・・・
時間が有ったらね^^;


★6/11
実は私は自分の名前でHP検索するのが好きなので今日も検索をしてみる。
大抵はトマ・アドバ−グやトマ・アドバーグで検索するが、
今日はトマ アドバーグで検索してみる、すると・・・・
トマ(グルグルの魔技師)、アドバーグ(キタキタおやじ)なので
グルグル関連HPが大量にヒットしたりする^^;
その中の一つを見ると、トマ(グルグルの方)の誕生日が11/7と判明
実はトマ・アドバ−グ(プレオヤー本人)の誕生日は11/5なので
なんか嬉しい(^^)あと2日遅く生まれてたらもっと良かったのになあ^^;


★6/3
ここ最近、TDVで新規登録受け付け再開、FCがリセット
と言う事だったのだが・・・・・・・
色々悩んだ末、登録は見送る事にした^^;
どう考えても、これ以上参加ゲーム増やすと、ゲーム上のコミュニケーションが
希薄になってしまいそうですしね^^;
でもDK2でお悔やんだ直後だったから、本当に迷った^^;


★5/28
昨日DK2の結果発表があった
人斬りさんに会ってませんように・・・・
結果が長い、どうやら人斬りさんには会わなかったようだ(^^)

一戦目
セージ(僧侶)さんのルーン実験成功(^^)
カオティックフォースに1405のダメージ
Jrさんの20行ルーン炸裂!!
ディアス召喚師に9009のダメージ!
それぞれ1265の経験値と500シリーンを手に入れた!
トマ・アドバ−グはレベルアップ(^^)


二戦目
ソードマスターが居る楽しめそうだな(^^)等と思ってると
っは!!一戦目より結果が短い・・・・・・こ、これは・・・・・・
まずは、私達のパーティー全員がモンスター側に先制攻撃!!
順調な滑り出し(頼む!!ルーン出なくて良いからアッサリ片づけて・・・・)
セージさんのルーン実験魔法!!
ブロンズドラゴンに1379のダメージ!
よし!!

トマは白魔法リフレクトを使った!
トマは白魔法ヘイストを使った!


何やってるんだああ!!私は^^;
今週の私のセリフ「今回、補助魔法多めに使って見ますね」
が頭の中でグルグル渦を巻く

トマは白魔法ヘイストを使った!
・・・・・・あううう^^;

ソードマスターの攻撃!

ソードマスターの必殺技がヒット!
クリティカルヒット!
セージ・ラウンドヒルは
822のダメージを受けた!

セージ・ラウンドヒルは状態変化を受け付けない!

セージ・ラウンドヒルは250のダメージを受けた!

ラッシュ攻撃!
223のダメージを受けた!

290のダメージを受けた!

255のダメージを受けた!

セージ・ラウンドヒル「もっと修行が必要なのか磁磁磁」
セージ・ラウンドヒルが倒れた!
そんなあ・・・・・回復の要のセージさんが・・・・・・・・

トマ・アドバ−グのリフレクトの効果が切れた!
トマ・アドバ−グのヘイストの効果が切れた!
・・・・・・^^;

Jr.のMPが 30 回復!
Jr.のMPが 26 回復!
「またまた来ました」

っは!!この前振りは!!!
Jrさんの20行ルーン詠唱開始だああ!!!

Jr.のMPが 30 回復!
Jr.のMPが 30 回復!
「お楽しみの時間です。」

いつもならお楽しみなんだけどお(^^;)

ソードマスターの特殊攻撃
6連斬!
っげ!!
1斬!
ウィリアム・ウィンターミュートは246のダメージを受けた!

2斬!
289のダメージを受けた!

3斬!
309のダメージを受けた!
4斬!
284のダメージを受けた!
5斬!
301のダメージを受けた!
6連斬!
クリーンヒット!
341のダメージを受けた!

さすがウィリアムさん(機械兵)!!良くぞ耐え抜いてくれた!!
っは!!でも今はセージさんが居ない・・・・Jrさんはルーン詠唱中って事は・・・

ウィリアム・ウィンターミュートは白魔法 ヒーリングを使った!
ウィリアム・ウィンターミュートのHPが272回復

やっぱりい!!(o_ _)o

トマ・アドバ−グは白魔法 リカバーを使った!
ウィリアム・ウィンターミュートのHPが582回復


ウィリアム・ウィンターミュートは白魔法 ヒーリングを使った!
ウィリアム・ウィンターミュートのHPが190回復

ソードマスターの特殊攻撃
6連斬!

1斬!
Jr.は
302のダメージを受けた!

2斬!
295のダメージを受けた!

3斬!
333のダメージを受けた!

4斬!
272のダメージを受けた!

5斬!
323のダメージを受けた!

6連斬!
316のダメージを受けた!

Jr.「君らの方が上手なのか・・・(;_;)」
Jr.が倒れた!

もう煮るなり焼くなり好きにして(;;)

・・・途中省略します・・・

389のダメージを受けた!
ウィリアム・ウィンターミュート「こんな所で死ぬわけには……」
ウィリアム・ウィンターミュートが倒れた!

・・・途中省略します・・・
トマ・アドバ−グは680のダメージを受けた!
トマ・アドバ−グ「この装備差じゃあ勝てる訳無いよなあ・・・」
トマ・アドバ−グが倒れた!
全滅してしまった...

せめて6連斬を紫封晶に記憶したかったなあ・・・・・・
まあ済んでしまった事をいつまで悔やんでも仕方が無い!!
サイヤ人化(死語(^^;)??)もした事だし心機一転!修行しなおそ(^^;)



トップへ戻る