日記過去の掲載分

もどる


1月の日記

あけましておめでとさ〜ん。

どうしても、DDRその他音ゲー関連の話題が多くなってしまいますので、
そのへんはどうかご容赦あれ。

1月31日(月)
音ゲーは終わらない!

3月にギター3rdにドラム2ndが出るそうな〜、楽しみっ。
1月30日(日)
風邪〜(なおくんじゃないよ)
お昼前、ぐ〜すか寝てたら、だいちゃんから電話。
「風邪ひいた〜病院つれてって〜」
日曜の緊急医をちぇっくしてだんちゃん宅へ、
「相方は?」「眠いって寝てる〜」
・・・・・。
しかし、午後2時からということで、結構時間があったため、
なんくん家に連行し、無理矢理2人で格ゲー大会で時間をつぶす〜。
千石通りの病院に行ってみると結構な患者の数。流行ってるのね。
診察も終わってヨーク経由で送り帰す。お大事に〜。

用事も済んで、ついでにゆうぞうへ〜。だって近いんだもん。
へこへこ踊ってたら、先輩登場〜。
2人でノンストップランダムなんかぐりぐり踊りまくり。
2人で苦手の曲なんかもやったりして、特訓じゃ〜。
足9つ×3曲=27レベルなアホの選曲も。
先輩のページで今日の踊りを誉められて、なんだか照れちゃいますな〜。

1月29日(土)
ネタなし・・・
書くような出来事なんもなし・・・(寂)
1月28日(金)
しゅっちょー
会津本郷へ1日出張〜。
1人で行くなおくんをなぜか心配する職場のみなさん、なんで?
福島県生涯学習情報提供システム操作研修会。
インターネット上で情報検索ができます。しかし、こんなの誰が見るんだろう?(爆)
回線4本にPC30台以上の素敵な環境!!
むかつくほど快適な通信速度!!
あまりにうざいので、研修中ずっと裏でカノ(以下自己検閲)。
1日たるかった〜。

夜はゆうぞう〜。
ビートマニアコンプリート2が入っていた〜。
新曲追加&アナザーモード充実。
懐かしの3rdMIXの曲も入ってて、アナザーはかなりきてますね〜。
3rdのDrum'nアナザーはもうなんじゃこりゃ状態。

DDRのほうは、どうもイマイチ。
ノンストップをいろいろやるが、4曲連続で踊る体力が続かない、足が動かない・・・。
う〜む。

1月27日(木)
疲れが・・・
おもいっきり踊ると、確実に翌日に響きますね〜。
年かな・・・。
1月26日(水)
とりあえず&さらなる高みへ
夜けっこう久しぶりにロイプラへ。
何かのうっぷんを晴らすかのように踊りまくる。
まずDDR3rdMIX。とりあえず、ということで1曲目に選択して
グラディウスとパラリバ初クリア〜。いちおう全曲クリア!
でもやっぱり最後に選んでもクリアできるようにならねば。
ということでいろいろチャレンジ。
ブンブン・・・・・3曲目クリア!
センチュリー・・3曲目クリア!(ぎりぎり)
グラディウス・・2曲目クリア!
パラリバ・・・・・1曲目クリア
ちょっとは進歩しました〜。
パラリバはやっぱ中盤の超8分連踏がネック。あそこをなんとかできれば・・。

Soloもバリバリ。とにかく踊りまくった〜。
ドロップアウトもまたクリアできたり、ノンストップもいろいろ堪能。
汗だく・・めっちゃ疲れた〜。

1月25日(火)
今シーズン初〜・・・
寒い〜。予想最高気温−1度・・・。
そんな中午前中は暖房のない廊下で会議の受付・・、こごえ死ぬ〜。

夜今シーズン初の水道凍結・・お湯が出ない〜。
帰った直後は出たんだけどね・・・。
いつものように(昨年の今ごろの日記参照)水は出るので、
やかんでお湯を沸かして外付けの給湯器の管にお湯をかけるかける・・・。
2、3回かけただけで復活したのでよかったよかった。

1月24日(月)
メール騒動
いちおう職場にも携帯を持っていく。
そしたら仕事中にだいちゃんからメール。
「仕事してる〜?」むき〜!余計なお世話じゃ〜!
悔しいので早速返事を送ってやった(爆)

カウンタ1900番目げっと〜・・・(虚)
2000年の2000番目げっとした方は掲示板に書き込んでくださいね〜。
自分でないことを祈りつつ・・・。

1月23日(日)
ごろごろケータイ
そういや、昨日はPSのゲームもげっとしていたので、
夜中までゲームしてた。
んで、昼過ぎまで寝てて、目覚めてみると、大ちゃんからスカイメールが来てた。
なおくんもメール書いたりして遊んでみる。
ちょっと出かけて、給油がてらゆうぞうに(めっちゃ遠回りだけど)。
ノンストップコース最強のSSRスペシャルコース(アフロ、ブンブン、Vol4、デッドエンド)
をクリア!いやこれ1回でもう疲れきりました・・・。
あとはずっと家にいた日曜。
1月22日(土)
買っちゃった・・・
二日酔いする暇もなく朝っぱらからだいちゃんから電話。
もうちぃと寝させて〜な〜。
とも言ってられず、だいちゃんの車で福島へ出発〜。
やっぱり土湯峠はすごかった。そこをかっとばすだいちゃんもすごかった・・・。
お昼に福島に到着し、だいちゃんの相方を収容。
昼間っから福島の牛タンを食べる。
駅前のゲーセン(DDRが100円で4曲!)で遊んだりして帰りました。

会津に戻ってまっすぐデンコードーへ、
なんと、なおくんもとうとう携帯電話持ちになってしまいました〜。
なにがいいって、ハモメロに引かれて買ったようなもんです!
今までは、携帯なくってもそんな不便じゃないし大丈夫かな〜、なんて思ってたけど。
今日買って早速その重要さ、便利さを実感しました。
携帯っていいね!!

1月21日(金)
カラオケバトル
職場の知り合いで飲み会〜。
飲んで騒いで楽しかったです〜。
うちの実家は郡山市内なんです!!(強調)
そして、2次会カラオケバトル。
2時間でもの足らず1時間延長!でもまだまだでしたね〜。
今日も相変わらず、自分で曲はほとんど入れてないのに、なぜか歌ってばっかりでした。
う〜ん、なぜだろう?(爆)
いや〜、熱いカラオケバトル!またやりましょう!
1月16日(日)
まだなおらない・・・
まだせきが止まらない・・・。
げほげほいいながら合唱の練習へ、
ちょっと無理しつつも歌う歌う。
なんだかんだいって本番近いしなぁ。

まだ完治してないけれども先輩と2人で郡山のゲーセンへ。
先輩とげしげし踊りまくる、肺が苦しい・・・。
1曲目に選択するとなんでもできる気がする。ゲージ減らなすぎ。
やっぱ最後に選んでもなんとかなるようにできないとね。
先輩にSoloのドロップアウトを披露、クリアしちまうし(爆)。
ますます肺が苦しくなり、今日はもうだめだめ〜。

1月15日(土)
みんなめっちゃ久しぶり!!!
今日は小中時代の友人の結婚式なのです!
よって朝から実家に帰る。
実家で着替えて郡山のホテルハマツへ。
実は、なおくん受付なんかも頼まれちゃってどきどきっ☆
小学校からの友人に会う会う、うお〜久しぶりじゃ〜!
みんな相変わらずやね〜、懐かしいよ、うんうん。
しっかし、厚も結婚しちまったかぁ〜・・・(しみじみ)
飲みまくって実家でぐ〜。
1月14日(金)
なおってないんだけどね
大事をとって万全を期すため午前中休みをいただく、この1週間なんつぅ変則的な取り方や。
何に万全かって、今日は教委事務局の新年会ですもの〜。(爆)
できるだけベストに近い体調で飲み会にはのぞまないとね。(爆)
おかげで熱はすっかり下がって、ちょっと鼻水とせきが出る程度になったのでした。

で、午後はげほげほいいながら仕事をがんばって飲み会へ〜。
ワシントンホテルでの新年会。
今回で幹事はおしまい〜、1年間ごくろうさま〜、な自分。
やっぱ体調がよろしくないのか、食欲も飲欲もイマイチ。
当然ながら今日は1次会のみで帰りました。

夜中突然だいちゃんが来訪。
・・そっちもいろいろあるようね・・・。がんばりや〜。

1月13日(木)
仕事に出てみるものの・・・
熱もちょっと下がったので、無理矢理仕事に行ってみる。
職場に着くとせきがひどくなりだし、今日も休んどけばよかったかな〜とか思いつつ
なんだかんだ言って1日いてしまった。
げほげほいいながら、何とか仕事をやってました。
1月12日(水)
まだ・・
まだ熱は下がらず、今日はさすがに1日休むことにした。
でも昨日よりはぜんぜん気分は楽でした。
とにかく1日中寝てた・・・。
寝すぎて体ギシギシ。
1月11日(火)
地獄週間のはじまり〜
何とか職場に行ってみるものの、だめだめ〜。
「はよ帰れ」といわれるものの、
今日は職場で鏡開きだったため、餅を食べるまで粘ってた(爆)
お昼で帰り、家で寝る。
熱は下がらず、逆に39度!!
キムチ鍋と生姜汁であったまって寝る・・・。
1月10日(月)成人の日
成人の日
目覚めるとなんか喉に違和感が・・・。

今さらどうこうはいわんでもいいっしょ。
ニュースやら新聞やらで知ってるっしょ。
あ”、福島○報誤報だからそこの記事は信用しないで〜。
ちゃんと会場は満杯になったんだから〜。
そりゃ野次は飛んだけど壇上に乱入しなかったからいいじゃん。

疲れて帰って体調も悪く夕方から寝る。
風邪ひいたな・・・・。夜熱測るとなんと38度!
夜は熱でうなされ状態、体が熱くて寝つきが悪い・・・。

1月7日(金)
成人式の準備〜
午前中は1人職場でお留守番。
電話が2つ同時になったのは焦った。
お昼前にバトンタッチ、風雅堂へ、
南京で昼食後、会場のいろいろな準備。
リハーサルでは市長をはじめ、1人6役に挑戦(爆)
疲れた〜。なんつうか、あんまり報われない仕事・・・・。

・・・疲れたくせに夜はゆうぞう。
今度はブンブンを1曲目に選んでやってみる、こちらもなんとか初クリア〜。
この曲はうまくやればほとんどの8分連踏を左右交互に踏めるんだけど、
なかなかうまくいかなくてヘボヘボステップになるのよね〜。
この曲はクリアするだけじゃなくてうまく踏めるようになるのが今後の目標やね。
残り2曲・・・。

1月5日(水)
なるほど、1曲目に選べば・・・
いまだにSSRでクリアできないのは、
センチュリー、ブンブン、グラディウス、パラリバの4曲。
パラリバはまだ1度もやったことすらないし、
グラは前半はなんだかわけわかんないし、16分連踏だらけだし。
先輩の掲示板の書き込みのアドバイスにより、センチュリーを1曲目にやってみる。
1曲目だとミスってもゲージの減りが少ないので、なんとかクリアすることができました〜。
でも3曲目に選んだら死ぬだろうな・・・。
残り3曲・・・。
1月4日(火)
そして日常がはじまる・・・
今日から仕事・・・・。ああぁあぁ(´Д`) 
時差ボケでぼろぼろ。
年始のあいさつに終始した一日でした。
1月3日(月)
もう明日には・・・
早朝、睡眠数時間で轟音に目覚める。
兄貴が目覚ましのためストーブやらステレオやらタイマーにしてたのね。
兄貴はスノボに出かけていき、なおくんはまた寝る・・・。

ようやく目も覚めて家族で郡山に買い物へ。
うすいで服などをいろいろゲットする。
便乗して生活用品などもいろいろ買ってもらったりする、らっき〜。
なおくんは今年後厄なので、お参りにも行ってくる。
もう郡山でやることやりまくってきました。
あぁ、明日から・・・・。

12時過ぎてもちっとも眠くならない〜。

1月2日(日)
実家へ・・・
昼まで寝るわ寝るわ。
さすがに実家に帰ることにした。
5時に「まもなく出る〜」とか言ってて結局着いたのは9時過ぎ、すまんこってす。

実家でも酒飲んで夜更かし〜。
だって眠くないんだも〜ん。
もはや実家になおくんのスペースはなくなっているため、
兄貴の部屋を間借りして布団で寝る・・・。

1月1日(土)元旦
年明け早々・・・
あけましておめでと〜!
の瞬間、電話してた・・・。
というわけで、年明け早々大ちゃんの車でゆうぞうへ(爆)
この日は深夜1時までやっていたのだ〜。
いきなりの初踊り&セッション〜。
ダイナマイト初クリア〜、さいさきいいかも〜。
年明けしょっぱなからこんなことやってて、今年の行方を物語っているかのようだ・・・。
そして大ちゃん&相方を加えて飲みまくり。
あ、気がつくと空が明るく・・・。

大ちゃんたちもさすがに帰り、ばたんきゅー。

そしたら、夜もやってきた2人・・・・。
いや、半分なおくんが呼んだに近いんだけどね・・。
キムチ鍋を食べ、伊佐須美神社でお参り。
いろいろ遊んだけど、さすがに今日は(?もう日にちの感覚がようわかりません・・・)
早めに帰り、なおくんも3時には寝ました。
もう生活めちゃめちゃ〜。




ホームへ戻る