日記過去の掲載分

もどる


2月の日記

寒いぞ〜。
背景の色暗すぎますか?
 

2月29日(火)
ドカ雪〜

すげ〜雪じゃ〜。さすがに歩いて通勤。
さらに大雪の中本庁と職場を数往復。
おかげで今日はゲーセンに行かずに1万歩突破(爆)
かんなり残業〜。つかれた〜。
で、みんなで夕食を食べて帰宅は10時前〜。
ねぇさん、送っていただいてありがとです〜。
また借りができたな・・・・。
2月28日(月)
地獄週間のはじまり〜
さあやってきました!
年に4度のきっつい1週間!
さっそく午前中からお茶のみ話のお付き合い(爆)
午後から作業開始。
今日は運良く7時過ぎには帰れたものの、今週は忙しいぞ〜。

というわけで夜ロイプラへ(?)
音ゲーの配置が変わり、DDRの画面が見やすくなったのはいいけど、
真上に有線のスピーカーがあるためうるちゃいのね〜・・・。
ここにも新しく入っていたビートマニアUのほうばっかりやってましたな〜。

最近万歩計つけて歩いてみてます。
仕事終わって帰っても4000歩ちょっと程度なのに、
ロイプラから帰ってみると1万オーバー。
数時間で1日分以上・・・・。

2月27日(日)
2週間来の願いがかなう・・・
またCDを借りに出かける。
今日は前回借りれなかった倉木麻衣をげっと〜〜!!
そのほかにもシングルを借りてMDへ〜。

CDを借りた帰りがけにまたゆうべのセブンに行ってみる。
今回はタイミングバッチリ!夕方の配送直後で棚にはずら〜り。
50円引きのスパゲッチーをげっと〜。

今日は2つの心残りが一気に解消されてグーな1日でした。

2月26日(土)
コンビニオープンセールは有効活用せねば
夕方なんか郡山へ。
ヨドバシカメラに行ってみるが、ここでもギタフリは品切れ〜・・・・。
それほど人気なのか、出荷量が少ないのか・・・。くそ〜〜!
仕方ないのでゲーセンへ。
ビートマニアUDX3rd styleが入ってた!
またまた新曲が大幅増加!楽しいけどムズい曲が多い!!
そんなときはライトモードで簡単にプレイ!

そして今日はセブンイレブン滝沢店がオープン!
郡山の帰りがけに寄ってみる(当然超夜中)。
ちょっと時間帯が悪かったか、オープニングの割引商品は軒並み品切れ・・。
また明日行ってみるかな。

2月25日(金)
ファミマ井島店!!(爆)
新しいファミリーマート、金川町店が今日オープン!!
職場の先輩の実家の土地にできたため、いろいろ事前に情報をゲットできてました。
というわけで、夜行ってみる。
さすがオープン日というだけあって夜10時前ながら大混雑。
オープニングセールの安売りをいろいろゲットする。
オープンしたての店員さんのぎこちなさもまたこれがいいっ(なにがやねん)

夜酒飲んでたら大ちゃんが乱入!
飲みながら懲りずに格闘ゲーム〜。
なおくんは酔っ払ってへろへろになっていたが、連戦連勝〜。
酔ったせいで手加減できなかったかなっ☆(爆)

2月24日(木)
遭遇デー
プレステのギタフリ2ndをげっとすべく、夜10時すぎ岩瀬書店へ〜。
駐車場に車を入れると、そこには見慣れた人影が・・・。
ねぇさん〜、こんなところまで遭うとは・・・・・(爆)
聞くと今まで仕事で、帰りに酔った寄ったそうで・・、おつかれさまです〜。
結局ギタフリは品切れ、ちょっと立ち話しただけで退出〜。

ついでに駅前ライオンドーで買い物をしてると、
今度は岩田に遭遇!お互い会津にいながら会うのは2年ぶり!久しぶりじゃー。
岩田も進路大変やね〜、がんばりや〜。

こうたてつづけに偶然人に会うような日もあるのね〜。

2月22日(火)
 
じわじわと仕事が忙しくなってきております〜。
2月21日(月)
だいちゃんおつかれ!
なんかまただいちゃんが夜やってくる。
ほんとうに修論の発表も終了したようで、おつかれさ〜ん。
というわけで、また2人でず〜〜〜っとゲームやってましたとさ。
飽きもせずおんなじ格ゲーを2時間半も・・・・。
終わってもっと何かすることないんかい(笑)
2月20日(日)
スキー!!(2)
今シーズンのスキー第2弾〜。
今回はこの日記で文句をたれたおかげかどうか(笑)
ねぇさんに迎えに来ていただきました。ありがとうございます〜。
今日もアルツへ〜。
昨日、おとといの筋肉痛とゆうべの夜中酒で体調はあんまりよろしくない・・・。
今日は役所のスキー講習会もアルツでやってたんだけど、誰にも会わんかったな〜。
今日は雪質はよかったけど、天気がね〜。
いや、吹雪とか雪はないんだけど、霧がすごい〜〜。
視界が悪すぎてちょっとこわかったですね〜。
今までいったことのないコースや、猫魔ボウル初体験(ほんのちょっとだけど)
など、4時間券ではあったけど、充実に滑ってきました〜。疲れたけど・・・。
2月19日(土)
続き
まだ郡山よ。
ゲーセン後カラオケ〜。2時間ぎっちり歌う歌う。
こないだ仕入れたての曲も試してみたがまだちょっと練習不足やね。
遊んで歌ってうきうきで帰るが、猪苗代のツルテカ道路に死にそうになる。
行きは全然道路乾いてたのに〜。この数時間でなにがあったんじゃ〜。

午前3時すぎ帰宅、午後1時過ぎ起床。
ちょっと用足しに外出したついでに今日もロイプラに行ってしまう。
相変わらずいろいろ踊る、
ノンストップの4曲連続で踊りつづける体力がなく、
ランダム3曲目でパラリバ爆死。
その後もスペシャルコース、こっちはクリアはしたけど、
最後のデッドエンドはもうなにがなんだか、
ようクリアできたな〜。

しかもそれでランキングに入れちゃうし。普通のノンストップといっしょのランキングなのに・・・。
へろへろでも調子よく踏めてたのか、今までのランキングがへぼへぼだったのか・・・。

なんか夜中になって酒飲みまくる。
明日はスキーじゃ〜。

2月18日(金)
キーマニ!!
コナミの新作音ゲー、キーボードマニアが郡山にすでに入っているとの情報を聞き、
いてもたってもいられなくなり、残業もしないで帰り、いざ郡山へ〜。
道中は思ったほど雪もなく、スムーズに郡山へ〜。
まずはオリエントパーク日和田へ、
ゲーセンもここまできたか・・・。「タイピングオブザデッド」
ゲーセンでタイピングするとは・・・。ていうかマニアック向けすぎ。
ブラインドタッチができないなおくんにはちょっときついっす。
夕食を食べた後、駅前のゲーセンへ。
あった〜!「キーボードマニア」!!
2オクターブ分の鍵盤を曲に合わせて演奏〜。
今までのビートマニアの5or7つの鍵盤とは比べ物にならない鍵盤の数にやっぱり最初は戸惑いました。
ちょっと慣れるまで大変だな〜。でも楽しい!絶対マスターしちゃる〜。
そして、「サンバ de アミーゴ」(マラカスの音ゲー)でノリまくり〜。
手も筋肉痛になるな〜。
(翌日に続く・・)
2月16日(水)
また凍った〜
また水道管が凍った〜。
朝は復旧する余裕も暇もなく、ひどくならないことを祈るのみ・・・。

なんか昨日今日と歩いて通勤してみる。
別に家を出る時間は通常の自転車で出るときとあんまり変わってないので、
けっこう遅刻ぎりぎりだったりする・・・・。

帰って早速お湯をわかす。
2,3回お湯をかけただけでなんとか復旧、お湯がでるように、よかった〜。

夜ロイプラへ。
DDR3rdもほとんど攻略したというのに、まだまだゲーセンに行ってしまうなおくん。
もうこりゃビョーキ、中毒状態やね。
今日は前言ってた不安を取り除こうと、
3曲目にパラリバ、4曲目にセンチュリーを選択、
ゲージけっこうやばかったけど見事クリアー!!おっしゃ〜。
ドラムをやってたらギャラリーがけっこういてちょっといい気分。

給湯器は復旧したもののまだ本調子ではなく、なかなか熱いお湯がでてこなくて、
DDRでいっぱい汗かいたのにお風呂に入るのも一苦労。

2月14日(月)
ばれんたいん
夜10時ごろだいちゃんから電話。
「修論終わった〜、終わったら遊んでくれるんだよね〜。じゃこれから行くから〜」
・・・・・。
ほどなくだいちゃんがやってくる。
夜中1時まで2人で格ゲーで遊ぶ遊ぶ。
しかし修論の本当の終わりは来週の発表なわけで、
ホントに遊ぶのはそれ以降やね〜。もうちょっとだからがんばりや〜。
その他の臨界青色発光軍団もがんばってね〜。
2月13日(日)
帰る〜。
昼過ぎに若松に戻る。

けっこう久々にレオクラブにてシングルをいろいろ借りまくる。
駅前店とアピオンドーとハシゴでレンタルを試みるもの、
倉木麻衣が全て貸し出し中だったのが残念。
その他のはMDに入れて、カラオケの練習じゃ〜。
また近いうちに借りるぞ〜。

2月12日(土)
おめでと〜
いとこの結婚式〜。
なぜか大森3兄弟が受付をやらされる・・。またかい〜。
教会の結婚式を初体験。こういうのもいいね〜。
披露宴会場〜いとこの部落の集会所での2次会〜いとこん家
と昼間からずーっと飲みっぱなし〜。
2月11日(金)建国記念日
実家へ〜
いとこの結婚式のため実家に帰ります〜。

・・・と素直にまっすぐ帰るはずもなく、ゲーセンへ〜。
パラリバ最終ステージでクリア成功!!
これで足9つは全部最後に選んでもクリアできる?かな?
と思ったら今度は2曲目で爆死するし。
まだ安定しませんなぁ。
ていうか、まだ足8つのセンチュリーの方が最後にできるか不安・・・。

めっちゃ汗かいて実家への車内は曇りガラス〜。

うちの四男坊(犬)をかまって遊ぶ。
遊んであげてるつもりなんだけど・・・はた目には動物虐待に見えるのかな・・・。

2月10日(木)
 
起きるのはつらかったけど(それは毎朝のこと)
それほど2日酔いではないかんじ。
2月9日(水)
こわれろ〜
教育委員会有志の飲み会第2弾!(第1弾は12月の日記参照)
飲んで笑って大暴れ。
キーワードは「ミス切腹」に「ザッピング」!!
あねごGが思いがけずみんなに広まってしまいましたなぁ・・・。
・・・ごめんなさ〜い。
2次会でワインをぐいぐい。
・・・面白かった〜〜。(爆)
日が変わるころまでいました。
2月8日(火)
日が変わってから・・・
日が変わってから(つまり7日の夜中の話)
何を思ったか突然ケータイのオリジナル着信メロディを作り始める・・・。
3和音のハモメロ着信音だから、1曲作る労力は3倍。
ちっちゃいキーボードを片手に試行錯誤。
・・・おかげで力作ができました〜!!今ケータイがかかるとブンブンが鳴り響きます。
・・・おかげで気がつけば夜中3時過ぎでした〜〜〜・・・。
今度は何の曲いれようかな〜。ていうか、パラノイアは無理っす。
あれは、曲じゃない(笑)
2月7日(月)
スキーの後遺症
筋肉痛はいまだ・・・、足がギシギシ。
ねぇさんは今日筋肉痛がきたんだって、むふふ。
ほら、なおくんってばいっつもDDRで鍛えてるから〜。
なおくんはそれ以上に靴擦れで皮がむけてそっちのほうが痛い・・・。
今度行くときはテーピングしないとな・・・。
2月6日(日)
あ、合唱・・・・
昼間、先輩からの電話で目覚める。
んん・・・・、何時・・・?えっ、11時半〜〜?!?!?
どひゃ〜〜!合唱の練習〜〜!!
速攻郡山へ。
午後から練習に合流・・・すまんこってす〜。
合唱のメンバーの携帯番号を交換し合う。
半分そのために郡山に行ったようなもんやね、もはや。

来週本番なんだけど、なおくんはいとこの結婚式のため参加できず。
みなさん、がんばってにぇ〜。

夕方あたりから昨日のスキーの筋肉痛がはじまる・・・。
明日からじゃなくてよかった〜。

2月5日(土)
2年ぶりのスキー!!!
スキーに行くのはいいけれど、キャリアを持っていないなおくんは、
集合場所までどうやってスキー板を運ぶかが問題なのです。
(迎えに来てくれたっていいよなぁ〜)
仕方がないのでパジェロミニの中に無理矢理板を詰め込む。
板は車内を縦に占領してサイドブレーキ操作の邪魔に・・。
なんとか集合場所まで行き、ちゃんとしたキャリアに板を載せてもらい、
(なおくんもキャリア買わんとな・・・)で、いざ出発〜。
近くがいいということで、アルツ磐梯スキー場へ。

2年ぶりのスキーは相変わらずの暴走列車。
たいした技術もないのにスピードばっかり求めて他のスキーヤーに迷惑かけてました〜。
休憩中にじんさんに電話してみるが、猫魔スキー場とのこと、ざんねん〜。
やっぱり久しぶりのせいか、靴擦れで足が痛い〜。
今までと違うのはふくらはぎが擦れて痛いということ。
靴を買った当時と比べて、DDRのやりすぎでふくらはぎが発達したのが原因であるのは明白(爆)。
足がガクガクになったけど、やっぱスキーはいいね〜。
また行きたい〜!誰か連れてって〜〜!(キャリア買えってな・・・)

帰って疲れてごろごろしてたらだいちゃんから電話。
東京軍団が昔ばなしで飲みとのこと。
なおくんもまぜてもらいに出発〜。
・・・・いない・・・。
こんなときこそ携帯電話!!!
・・・・じんさんでな〜い・・・・。
仕方ないので、自宅待機(笑)のだいちゃんにヘルプの電話をして、
おくやま経由でようやくつかまり合流〜。
けっこうドロドロ系の話題でしたね〜。夜中まで飲む・・・・。

2月4日(金)
スキーメンテ大作戦
明日の準備のためスキーショップへ、
スキー板のメンテセットとか購入。

その足で同じ課の人のお宅へ。
パソコン講習会の講師として招かれました〜。
ネットへの接続方法や、メールの送り方など、
基本なことをいろいろ教えたりしてみました。
受講料としていろいろごちそうになる、ありがとうございました〜。

その足でゆうぞうへ(爆)。
ノンストップで3曲目にパラリバが出て爆死。
う〜ん、まだまだやねぇ。

帰宅していよいよメンテ〜、
板を削ったり、みがいたり、ワックスかけたり。
自分でやっても、かなりいいかげんだと思う・・・。
まぁいいやとてきと〜に終わらせて寝る・・・。

夜中じんさんから電話。
「いま東北道〜」おお〜!
みなさんもスキーしに来るとのこと、一緒になるかな?

2月3日(木)
ひさびさスキーじゃ〜
職場のどこからともなく「鬼は〜そと〜」の叫び声が・・・。

にわかにあさって職場の人たちとスキーに行くことになり、
押し入れの奥底からスキーセットを掘り探す。
昨シーズンは結局1度も行かなかったから、
久々に日の目を浴びたスキーセットもすんごいことになってる〜。
板のメンテしないと・・・。

2月2日(水)
9×4=36
今夜はロイプラへ。
SSRノンストップのルーレットを何回かやるが、
なんか、ユルい曲ばっかりでそれほど疲れもしなかったので、
ロイプラDDRは通常でも4曲できるため、
最後に足9つレベル×4曲のホントに最強な選曲をやってのけた。
・・・疲れた・・・。今日も汗だく〜、シャツ濡れて背中ひゃっこい〜。

トップにも書いてあるけど、ポスペのアドレスが変更になりました〜。
新しいアドレスnaochu@flashmail.comによろしく〜。

2月1日(火)
見られてる・・・
職場のとある人たちにこのページをチェックされることになりそうです・・。
見られても大丈夫な文面をちゃんと考えて書かないとね・・・。
例えば、Tねぇさんにいぢめられたとか、あねごGにボディ食らったとか・・・。
(注!ほんのジョークです!!(でも事実もちょっと・・・))
って、こんなばればれに書いたら意味ないやん。

・・・いやいや、ちょっとでも楽しんでいただければ、こんなんでも書いてる甲斐があるってもんです。
見てね〜っていうか、見てる〜?でも印刷はいや〜ん♪
それに毎日チェックしても更新だめだめよ〜ん。

職場のノートパソコンがちょっと調子悪かったので、再セットアップを試みる。
・・・・こんなに時間かかるとは思ってなかった〜。
DLLファイルがちょっと欠けてるだけ(のはず)だったのに〜。
もちっといろいろ調べてからやれば簡単に済みそうだったな〜。
浅はかでした。失敗。
いや、おかげでなおったからいいんだけどね。

夕方帰ろうとしたら、お姉さまがたの夕食にくっついて行くことになった。
目的のラーメン屋は定休日だったため、會津風雅堂そばの南京へ。
あんまりここでの話をいろいろ書くとあとが怖いので(爆)・・・。
やっぱりキーワードは「ストック」でしょうか!
連れてっていただいてありがとうございま〜す。




ホームへ戻る