日記過去の掲載分

もどる


3月の日記

まもなく2年ですか・・・。早いねぇ。

春は別れの季節、しかも今年は軒並み会津を去る方が多くてちょっとさみしいです・・・。

3月31日(金)
2度あることは・・・3度あっちゃだめ!

とにかく年度末でてんやわんや。
やることが多すぎてどれから手をつけていいのかわからんちん。
引越しやら事務引継ぎやらレイアウト変更やら退職者お見送りやら・・・。
自分の思い通りの仕事ができるのは5時過ぎてから・・・
と思ったら、まさかおとといと全くケースのトラブルが今日も起きるとは・・・。
今回は運良くつかまったのでまだ良く事が済んだのでよかったですが・・・。
こうたてつづけに起きると・・・やばいよね・・・。
というわけで、今日も仕事はどっちらけ。
9時半に帰る。仕事は途中で・・・。

来週も忙しい〜・・・・だろう、歓送迎会とかで残業もしにくいし・・・。

3月30(木)
やっぱり3月は40日くらいほしいよ〜(昨年の日記参照)
今日も9時過ぎ・・・。
もうちょっと前もってやってれば楽なんだろうけど、
せっぱつまりなおくんにそんな余裕を持った仕事の進め方なんてできません(爆)
3月29日(水)
役所の信用にかかわる〜
いろいろ忙しいのに、仕事をはんぱにしながら会議に行く・・・。
午後の会議を終えて、その後の懇親会をほんのちょびっとで抜け出し、
職場に戻ってさあ仕事の続きと思ったら突然の大トラブル!!
はっきりいってうちの課とは関係ないんだけど、
どうしようもないため仕方なく残ってた我々で対処することに・・・。
居酒屋、スナックを住宅地図、電話帳で調べて電話かけまくり。
結局別解決してしまい、電話攻勢は無駄骨に・・・。
ケータイくらい持てー!、飲み会なら場所くらい家の人とかに言っとけ〜!
な〜んかどっと疲れて仕事も中途半端で帰ってしまった・・・。

だいちゃんも千葉へ旅立ってしまった・・・。
あぁ、さみしや・・・・・。

3月28日(火)
食べた後って眠くなるでしょ〜
残業で夕食を職場で出前でとると、
食べた後能率めっちゃ悪くなります・・・。

残業10時すぎまで〜・・・。
疲れてだるい・・・。

3月27日(月)
送別会!?
残業中に先輩から電話。
「今日どう〜?」うひょ〜。
実は土曜日に、さみしさにかまけて先輩に飲みのお誘いメールを送ってました。
まさか今日だとは思ってもみなかった(爆)
残業もほどほどに帰宅。着替えてそっこー出発。
まるで小学生の「ただいま〜行ってきます〜」状態。
2人の待ち合わせ場所はとーぜんロイプラ!!
2人で踊りまくり。そうそう2人でこんなこともできないんですね・・・。
ぐりぐりステップしながらもしみじみ。若二中から只見ですか・・。
soloや2人でセッションなんかもしたあと、魚民で飲む!
ケータイで若四中渋谷君も呼びつけさらにもりあがる。
そしてカラオケ〜、男3人で怪しい選曲の連発。
喉の調子が悪かったんだけど、絶叫!
たのしかったです〜。
またやりましょうね〜、只見から2時間かけて来てくださ〜い(爆)
3月26日(日)
ぐ〜たら
雪もひどくて外に出る気がしない・・・。
昨日は大雪のくせにゲーセンに行ったりしたし、
夕べ(今朝)が○時就寝だったのもあるけど、
寝てばっかで1歩も外に出ず1日を過ごす・・。
あ、新聞とりに1歩は出たか(爆)

ごろごろしたりパソコンいじったり・・・・、そんだけな1日。

ビューティフルライフの最終回にウルウル・・・(T_T)
感動〜。

3月25日(土)
雪が〜
なんでこの時期にこんな大雪が・・・・。

先輩は只見に転任ですか・・・、遠いですねぇ・・・・。
そう!なにがさみしいって、音ゲーにつきあってくれる人が
ばんばん会津を離れてしまうのです。
先輩との熱いセッションやぐりぐりDDRもなかなかできなくなりますねぇ・・・。

今日もロイプラに行く・・、
そのついでにちょっと職場に寄ってったら、何人かいらっしゃったです。
なおくんもほんとは土日に出なくちゃいけないほど仕事はたまってるんですけどね・・・・。
まぁ、それはおいといて(来週がこわい・・・)
仕事してたねぇさんをからかって(爆)、そしてロイプラへ〜。
夕べも踊りまくってたせいで、疲れてる〜・・・。
思うように足が動かなくなり、ノンストップの3曲目で
パネルのほんのちょっとの段差につまづいてこけてしまい爆死。
そんなになるまでやるなってねぇ・・・・。恥ず〜。

3月24日(金)
悲喜こもごもの発令
いちおう、午後に正式に発表されましたが、
とりあえずもう1年生涯学習課でお世話になります m(_ _)m
10−5+4=9、1人減。
とりあえず、あと1週間みなさんよろしくです〜。
あとがまの人の逸話を聞いてちょっと不安・・・。

よるロイプラ〜ゆうぞうへ。
ポップン4が入ってて、そのせいか音のバランスが悪すぎ。
となりのドラムはもうほとんど聞こえない〜。
DDRもあいかわらずスピーカーの下だし。
ポップン4、ビーマニUDX、DDRと踊り弾きまくり。
ビーマニU「era」の曲のスケールの大きさに感動。
難しすぎてlightモードでしかできないけど・・・。
他にも楽しい曲がいっぱい〜。ポップンもジャンルがたのしい〜。
ビーマニUも家庭用ゲーム機に移植してほしいよ〜。

ロイプラから出てびっくり!なんでこんなに雪積もってるんじゃ〜。
しばらく雪がなかったから車2輪駆動にしっぱなしにしてたの忘れてて、
カーブで滑るわ滑る。こわかった〜。
というわけで命からがらゆうぞうに到着。
DDRが1回100円!!ゆうぞうにしては粋なことするねぇ。
200円でできるんだもん、ダブルにも挑戦してみる。
やっぱ矢印8つはなかなか認識できないね〜。
アナザーの足7つでぎりぎり精一杯でした。
もっとやりこんでみたいけど、やっぱお金が2倍かかるのがねぇ・・・。
ゆうぞうがずっと100円だったらいいなぁ。

3月23日(木)
春は異動の時期
なんつーか、課の空気が1日浮ついてたというか、
みんな気が気でなかったというか。
5時前に課内でこっそり大まかな概要を知ることができました。
いよいよみなさんバラバラになってしまうんですね・・・。
わかってはいたことだし、しょせんは役所内の異動なんですが、なんとなくさみしいですね。
3月22日(水)
だいちゃんともそうそう遊べなくなるね〜
だいちゃんが夜やってくる。まだ風邪の完治しないだいちゃんにブツの代金を支払う。
そしてあいかわらず、うちでゲーム。だいちゃん、上手になったね〜。
だいちゃんもあっちに行っちゃうんだね・・。
3月21日(火)
かあちゃん、はらへった〜
会津大卒業式。
今年は牛と辰の2本立て!やってくれるぜ・・・。
ともかく、おめでと〜。

残業してて、ねぇさんのところに食べ物をたかりに行ったら、
おもいがけず給食の残り物をいただく。
ありがとうございます〜。
さらにはおにぎりまでいただき、夕食が済んでしまった。

3月20日(月)春分の日
4連休のまとめ
今週はアップしないで少しづつ書きためておいたので、
1週間分の記憶をたどるのは比較的ラクでしたよ。

郡山から帰宅して、ほぼ徹夜状態で遊んでて朝を迎える。
朝っぱらからだいちゃんより電話。
「熱でた〜」またかいな〜。
休日の当番医をチェックしてなおくんカーで送る、
病院に着いたと思ったら「保険証忘れた〜」がび〜ん、1往復追加〜。

へたな時間に寝ると絶対夜寝れなくなって明日やばくなると思ったため、
徹夜したけど、ちょっと昼寝しただけでがまんしてました。

なんか疲れた4連休。
でも、たかやまが来れなくなってスキーとかキャンセルしたから、
まだ楽な方だったんでしょうね・・・。

3月19日(日)
休肝日
昨日の続きから。
そんなこんなで3時閉店までカラオケをしまくる。
みなさんゆうべも郡山で朝4時まで歌いまくってたはずなのに、やるねぇ。
解散して帰宅後、なんかパソコンをおっぱじめてしまい、
結局寝たのがすでに明るい朝7時過ぎときたもんだ。

当然ながら午後起床。
そしてなんか1人で郡山に出かける。
ヨドバシ、ゲーセン、まんが喫茶とあれこれ遊ぶ。
特にまんが喫茶には○時間滞在。
ぐりぐり読みまくる〜。

3月18日(土)
飲みまくり
とりあえず昼過ぎまで寝てるし。
気がついたら腰にはった湿布が行方不明だし。

卒業してちりぢりなった大学のみなさんが集結!
みんな久しぶり!
2つの飲み会をはしご。
とにかく、ふかざわ卒業、そして吉田夫妻結婚おめでとう!!
と、飲みまくったあげくカラオケ時遊館へなだれこむ。

3月17日(金)
やすみっ♪
今日は休みをとってしまいました〜。
ゴロゴロネットゴロネット。

とりあえず、今夜も飲み。
まだそれほどたくさんは飲んでなかったかな。

腰が痛くて湿布をはって寝る・・・。

3月16日(木)
痛い・・・
たかやま〜、そんな急に来れないなんて〜。しくしく。

夕べのサソリ固めのおかげで、どうにも腰とふくらはぎが痛い・・・。

痛いんだけどゲーセンへ〜。
DDRやってさらに痛みを悪化させたようです・・・。
どっちかというと、ビーマニUDXの新曲ばっかりやってましたけどね。

夜中にだいちゃんと密会。ブツを受け取る。
だいちゃんさんきゅ〜、たかやまが来ない今となっては使うのかどうかわからんけど・・・。
ま、来シーズンのためにってことで。
そしてあいも変わらず2人で格ゲー。

3月15日(水)
新居っていいなぁ
こないだ一緒にスキーに行った職場の方のお宅でのパーティーにお招きいただきました。
新築のめっちゃきれいな家!
なおくんはこんなのいつになったら建てられるんだろう・・・。
うらやましい〜。
そして2歳の娘さん、もかちゃんがめちゃめちゃかわいい〜☆
全然人見知りしなくてなおくんと一緒に遊んでました。
空飛ぶじゅうたんを気に入ってもらえたようで。
初めて飲みをご一緒した方もいましたが、
サソリ固めをかけられるなど、とても楽しい飲み会でした(爆)
3月14日(火)
災難続きのだいちゃん〜
夜中にだいちゃんから電話。
「車の鍵中に閉じ込めちゃった〜助けて〜」
・・・なおくん経由でJAFに電話する。
だいちゃんもJAFに入会するということで、会員価格にしてもらいました。
やっぱりもしもの時のために入っておいたほうがいいよね〜。
3月13日(月)
記憶をたどる・・・
一週間前の出来事を思い出すのって大変ね〜(爆)
今さらだけど、毎日日記をつけるのって大変ね〜。

土曜日の踏み切り渋滞は、飛び込み事故が原因だったんだって、こわ〜。

3月12日(日)
疲れず遊ぶ
だいちゃんたちと郡山へ〜。
ビリヤードで遊ぶ。自分でいうのもなんだけど、なおくんとビリヤードって合わないね。
その後まんが喫茶初体験。
・・・何時間でもいれそう。
3月11日(土)
スキー!!(4)
またしてもスキーへ〜。いや〜今シーズンは、よう行きますね〜。
やっぱこういうのはきっかけだよね。
きっかけをつくってくださった職場のおねぇさまがたに感謝感謝。

はてさて今日の具合は、
今日はまたしてもパジェロミニにスキーを無理矢理詰め込んでねぇさん家まで〜、
ほんとは今日はなおくんカーでみんなを連れてく予定だったんだけどね〜、
ブツが火曜日だから、すんません〜。
・・・・・・の途中の踏み切りが5分待っても10分待ってもひらかない〜。
どんどん広がる渋滞。しゃぁないので強引にUターンして別ルートを目指す〜、
・・・・・・が、どの踏み切りも閉まりっぱなしの渋滞〜。いったいなにがあったんじゃー。
・・・・・・というわけで、予定時間にかなり遅れて到着、すまんこってす〜。
今日も相変わらずアルツへ〜、今日は割引券で〜。
1日券なんだけど、着いたのはいつもの11時過ぎ、もったいないね〜。
雪質は平日の大雪のおかげで、シーズンも終わりなのにかなりいい感じ。
今回は1日券だったのでぎりぎりまでスキーを堪能してきました。
なんか、ずいぶん上達した気分、気分だけなのかな?
疲れて帰って早々爆睡。

3月10日(金)
委託用務達成!
だいちゃんさんきゅー!!
しかも半額以下でゲットするとは〜!掘り出しもんじゃー!
仕事時間中にケータイで電話しっぱなしで、職場のみなさんごめんなさい〜。
ブツは火曜日あたりに届くそうな〜。楽しみ〜。
3月9日(木)
疲れが・・・
今日も帰りは9時すぎ〜。
疲れがたまってきてる・・・。
今日こそは早く寝ようと心に誓うも、結局午前2時過ぎ・・。
土日も体力回復なんて暇ないし〜。
休みをとりたい〜!!

昨日用務依頼しただいちゃんが車の運転中に追突されたそうな〜。
しかも犯人に逃げられたそうで・・・。南無〜。

3月8日(水)
おねがいだいちゃん〜
だいちゃんに重要な用務を委託する・・・。
たのんだじょ〜。
3月7日(火)
ももあげDDR
帰りは9時すぎ〜。
夜10時すぎからゆうぞうへ〜。
最近DDRでももあげ運動をやってるのです。
曲が限定されてしまいますが、太ももの運動にもなります〜。
おすすめはワンダーランド!
ブンブンやデッドエンドはテンポが早すぎてももを上げる余裕がない〜。
ももあげももあげ〜、見た目かっこわる・・・・。
3月6日(月)
もしかしてこっちが地獄週間!?
今週いっぱいの締め切りものの仕事があるため、今週の方が仕事きっついかもしれない〜。
またもやだいちゃんがやってくる。
3月5日(日)
結構しっかりした演奏会だったのね
なんか、今日は会津アピオでうちらの合唱の発表会があるのよね。
ぜんぜん知らなかったんだけど、
この発表会って新聞で宣伝されてたり、
さらには市教育委員会後援ときたもんだ。
同じ職場でも課が違うとやってる仕事ってわからんもんだね。
本番は練習不足でへろへろ〜。
しかも本番中に楽譜落とすし。だめだめ〜。
本番後、先輩とゆうぞうへ。
踊りまくり、弾きまくり。本番後にようやるな〜、疲れた〜。
3月4日(土)
スキー!!(3)
寝不足へろへろ〜。
今日もまたアルツへ〜。
もちろんねぇさんの送り迎えで(爆)
ちょっと雪質が心配だったけど、
今日は思いがけずリフトただ券をゲットできたので(そこ!勘違いするなよ〜)
がんばってアルツに行くことにした。
せっかく1日+ナイター券をもらえたのに、スキー場についたのはお昼前〜・・。
やっぱりかなりザクザク雪。スキーのふんばりがきかない〜。
しかも途中から雨も降り出し最悪のコンディション。
びしょぬれになりながらも滑る滑る。
だってただだも〜ん。
いつもよりふんばったために太ももが異様に疲れた1日でした。
3月3日(金)
念願のギタフリ!!
ウルトラマンの雛飾りが・・・。

岩瀬書店にてようやくギタフリ2nd&ビーマニ5thゲット〜。
だいちゃんが夜中来る〜
新しく買ったゲームには目もくれずに格ゲー(爆)。
だいちゃんが帰った後にようやく音ゲースタート!
ビーマニ5thはボーナストラックも追加されて曲数も増えていいかんじ〜。
ギタフリも2nd全曲にオリジナル、ドラムとのセッション専用曲も入っててこれもグー!!!
夜中4時までやりまくってたんだけど、メモリーカードがいっぱいでセーブできず・・・(泣爆)
徹夜した努力がパー、明日スキーなのに・・・。




ホームへ戻る