日記過去の掲載分

もどる


5月の日記

つかれた1ヶ月でした・・・。
 

5月31日(水)
おとといの抜け殻状態はまだ続く

明日の準備と、午後はパソコン見でほとんど1日が終わっちゃいましたなぁ〜。
そうそうそんな場合でもないんですけどね。
5月30日(火)
ソフト2回戦
ソフトボール大会2回戦!
対学校、組合書記局連合チーム。
ピッチャーの球がめちゃめちゃはやい〜。
あんなの打てないよ〜って感じで、そのくせこっちは打たれまくりで、前半ですでに9対0。
だめだ〜ってな感じの最終回、なおくんが急きょ代打。なんでやねん。
ベンチからは「振るな〜!」「当たれ〜(デッドボールになれ〜!)」
そんな声援って・・・・。
その声援とピッチャーの疲れのおかげか、フォアボール。
その後、どういうわけか連打連打でめっちゃ追い上げムード!!
なんと打順1順で再びなおくんが打席に・・・。
あいかわらず「振るな〜!」「当たれ〜(デッドボールになれ〜!)」の掛け声。
いわれたとおり降らなかったら見逃し三振で試合終了・・・。8対9・・・。
なおくんは言われたとおりにしたまでじゃ〜。

そして反省会・・・ていうか、いつもの飲み会。
先輩の暴走で2次会に行く。桜坂なんか披露してみたりして。
こういうイベントもいい機会なんですよね。

5月29日(月)
とりあえずは今日のために・・・
会津若松市子どもセンター協議会設立総会。
この会議の準備のためにいままでがんばってまいりました。
所詮はただの会議。終わってしまえばたいしたことはないのですが、
みなさんのたくさんのご協力のおかげで、
なんとかここまでこぎつけることができました。
この場を借りて御礼申し上げたいと思います(誰も見てないだろうけど)

で、会議は午前中だったため、終わった午後は抜け殻状態。
つかれた〜。
いや、終わったわけではないので、これからまだまだ・・・。

5月28日(日)
いろいろ
ひさびさにMD録音。
当日返却でシングルをいろいろ借りまくる。
気がつくとカードスタンプがたまっていたので、
思わずドラムマニアのサントラもあわせて借りる。
MDにいろいろ録音〜。

さらばゆうぞうよ・・・・。

5月27日(土)
よう行くなぁ
またしても郡山へ。
カラオケとかゲーセンとかあちこちに。
オリエントパーク日和田の古本屋にて、Tねぇのオーノさんシリーズの欠番を発見!
電話で確認の上げっと〜。
お渡しするまえになおくんが堪能することは言わずもがな・・・。
5月26日(金)
ヤマ
月曜日に行われる会議の準備でおおわらわ。
なおくんが会議の主担当だもの、緊張と不安でいっぱい。
会議の資料の準備や課内の打ち合わせの仕切りなどなど、
ん〜、3年目!(意味不明)
5月25日(木)
連日とはいかず
今日の夕方もおとといと同じ3人。
しかし、今日は途中まで一緒に帰るだけ。
夕食は見事ねぇさんにふられてしまいましたとさ。
5月23日(火)
けーたい退院騒動
昼間、入院中のケータイの代替機に電話。
「修理が完了しました〜。手続きの関係上、午後6時までにはおいでくださいませ〜」
ん〜、結構厳しいなぁ〜。
残業残ってるし、ていうか、6時までにどうやって門田のお店に行こうか・・。
速攻で家に帰って車で・・・でも実はここんとこチャリの鍵をなくしちゃって、
歩いて通勤してたのよね〜。
ねぇさんたちにアシをお願いするも、なかなか都合悪め、
最後の手段!自転車の鍵をぶっこわす!!
そして自由になったチャリでそっこー帰宅。
車に乗ってお店へ〜。
無事ケータイ復活!液晶がキレイ!
アッシーに使おうとしたおねぇさまがた、お騒がせしました。

その後、車で職場へ戻って残業開始。
ある程度残業して、先輩とGねぇと食事〜。
なおくんは車のため、お酒は飲めず・・・。
2人してうまそうにビール飲むんだもんなぁ〜。

しかし、お酒が飲めなくてもただでは転ばないなおくん!
着替えを持ってきてたので、着替えてそのままゆうぞうへ!!
・・・・・。
な、なに?
DDRは2nd、ドラムは1stが2台、ビーマニも5thMIX・・・・
ぜーんぶバージョン下がってる〜。
いくら100円とはいえこれでは・・・。がっくり。
それでも一通りやってったんだけどね。
最後の最後にこれでは・・・。

5月22日(月)
今年も
今年もやってきました!職場対抗ソフトボール大会!
これのおかげで夜は残業できないから土日がんばってたんすよ。
なぜか今年も教育委員会事務局連合チームの代表に、なぜじゃ〜。
対下水道課チーム。
最初は打ちまくって余裕だったんだけど、
だんだん追い上げムードでやばい感じ。
でもなんとか1点差で勝利〜!

勝ったので、当然祝勝会〜。
飲みまくって大騒ぎ、盛り上がるも、
途中からTねぇと平吹ちゃんとちょい重めな話へ・・・。ふぅ。
でも楽しかったですよ〜。
突然の大雨によりTねぇに送っていただく、ありがとうございます〜。

5月21日(日)
今日も
今日もちょっと職場へ。
なんとか昨日今日かけて仕事を済ませる。
今日は庁舎の消毒作業が夕方にあったため、
なおくんまで駆除されてはたまらないので、ロイプラへ避難(爆)
ドラムやっててちょっとギャラリーができたりするとちょっと気分良くなっちゃったりして。
調子にのって爆死すると恥ずかしい〜。
5月20日(土)
わけわかめな1日
朝右足太もも裏の激痛で目覚める。
なんでいきなり?筋肉痛?なんでいまさら?
ここ数日は通勤で歩いたくらいで足なんか酷使してないぞ?
月火のが?そんないまさら?
心当たりが全然なく、考えてもわからないので再び寝ることにした(爆)。

目覚めればお昼。
ちょいと仕事があまっていたので、土曜日なんだけど職場に出向く。
小中学校課の先生がたは結構出てましたね〜。ご苦労様です。

ある程度仕事を終えてゆうぞうへ。
音ゲー100円はやっぱりいい感じ〜。
ドラムもEx.Realモードずいぶんできるようになってきました。

うちのケータイ、液晶がひびわれちゃって画面が全然見えないのね。
というわけで、J−PHONEショップへ行きケータイを入院させる。

ゆうぞう、J−PHONEショップのあと、なぜか郡山へ出かける。
まんが喫茶、ゲーセンなど、日が変わるまで遊んでる。
んで、吉野家で補給して帰宅。

仕事して遊んで遠出して・・・。なんなんじゃ。

5月19日(金)
一応給料日ということで
今日もまたオーパスへ、ここ1週間で3回も〜。
もっと頻繁に来てる人いるけどね。
ワインいろいろ飲んだけど、そんなに酔ってないですね。
と、自分で思っただけだけど、はた目にはどうだったかな?
5月18日(木)
勝負は夜10時過ぎから・・・
今日もぎっちり残業。
出前の夕食をとり夜の10時過ぎまで〜。
疲れ果てて帰ろうとしたんだけど、
どこをどう間違えたのか、なんかこんな時間になってから飲みに招かれる。
100周年でお世話になった(ていうかお世話した(こんなこと言ってるなんて、な、内緒ですよ!))
江川さんとちゃんと飲むのってこれが初めてですね。
環境政策グループのみなさんともはじめましてだったのですが、
江川パワーによりそんなことも微塵とも感じさせずとっても楽しい飲み会となりました。
5月17日(水)
下に同じ
さらに悪化。
5月16日(火)
めちゃめちゃ筋肉痛
まぁ予想はされていましたが、筋肉痛〜。
そしてその上、今日は庁舎まわりに花を植えるというさらなる肉体労働が・・。
まったくイチローちゃんも余計なことを言ってくれるぜ・・・。
土運び&筋肉痛でへろへろ〜。
おかげで午前中は普通の仕事ができず・・・。

なんか今夜もオーパスへ。
給料前だけどいろいろ食べる〜。んまい〜。

5月15日(月)
今週は肉体労働週間〜布団干しにバドミントン
今日は年に1度の少年の家での布団干し、
ふとん50組ほど屋根やら壁やらシート敷いて地面やら干しまくる。
フリースクールの皆さんにもお手伝いいただく、ほんと助かります〜。
一通り干し終わって中でちょっと休憩していると
ふと目に入ったのは、ポップンミュージックのサントラCD!
フリースクールの子の所有物のようです。
こんなところで共通の話題で盛り上がってしまう。
「エンカ聴こう!」「恋のシャレードいいよね〜」「恋人よ〜薔薇色に染まれ〜♪」
ついにはこのCDを借りてしまったなおくんであった。
でもみんないい子たちですよ〜。

布団干しでめっちゃ疲れたところで、追い討ちをかけるように今日の夜はバドミントン。
旧保健体育課で以前からやってたのにまぜてもらう。
もうほんとに○年ぶりだよ、バドミントンなんて。
高校の体育の授業でバトミントン部のグループに入ったおかげで
単なる体育のはずが思いっきりもまれた経験が思い出される・・・。
2時間めいっぱいやってバテバテ。
やっぱり久しぶりなもので、空振りやフレーム打ちが多かったです。
忙しくてなかなか時間が取れませんが(今日だって残業中途半端だし)
またやりたいですね〜。
まずはもっと体力を・・・。

5月13日(土)
いろいろ、でも大したことしてない休日
今までなかなか読めないでいた借り物コミックを読みまくったり、
閉店間近となり音ゲーが全て100円となったゆうぞうで遊んだり、
結構久しぶりにネットに○時間ず〜っとつなぎっぱなしでいたり、
あぁ、そんな1日。
5月12日(金)
残業中毒
こうも毎日残業続きだと・・・・。つらいっす。
残るのが当たり前という感覚まで持ちはじめているのが何かいやじゃ〜。
今日もそんなわけで昨日と同じ感じ。
いろいろ残業して一緒に夕食〜。
オーパス(元ランチボックス)のパスタはやっぱりグー!
残業で疲れ果てた心と体にしみわたります・・・。
おいしい料理に友人とのだべり、
けっこうこれで救われてるものもあるかもですね〜。
もしここでコンビニ弁当片手に一人で帰ってたりしたら今ごろぶっ倒れてるだろうなぁ。
5月11日(木)
大量睡眠の後に
というわけでそのまま朝を迎える。
やっちまった〜。10時間は寝たことになるのか?疲れてたんですね〜。
大野さんによだれはかけてなかったので良かった。

図らずも(笑)いっぱい寝れたおかげで日中は結構元気。
そして相変わらずの残業・・・。
同じように残業していたGねぇと平吹ちゃんと口裏を合わせて同時に残業終了。
3人でラーメン〜。

5月10日(水)
爆睡
まんが大量増刷。さらに追加で貸していただく。
でも連日残業で帰るのが遅いからなかなか読めないのです〜。
それでも今日は7時過ぎには帰ることができてらっきぃ。
さぁ読むぞ〜、と寝転びながら読み始めるもそのままごろ寝。
そしてそのまま朝まで・・・・。
5月8日(月)
コミック大量入荷
土曜日にGねぇの家でコミックに思いっきりハマっていたおかげで、
持ち主であるTねぇに同じ作者のコミックを大量に貸していただく。
嬉しいけどなかなか読む暇がないよ〜。
睡眠時間を削るのも最近はつらいしな〜。
5月7日(日)
あっというまに連休は終わる・・・
今日でもう連休はおしまい・・。
終わってみると気づく、
ほんとにあっという間・・・。
5月6日(土)
ピクニック
もはやお決まりのメンバーとなりつつある役所のみなさんでおでかけ。
いろいろ買出しして会津本郷の白鳳山公園へ〜。
山の上でシートを広げ昼食&お酒も入る。
とってもいい眺め、おだやかな陽射し、人も少なめ。
の、のどかだ・・・。
ここんとこ、こういう休みの過ごし方をしたことなかったな〜、となんだかしみじみ。
そして4人でゆうぞうで遊んだりする。
かしわもちたればんだを目の前で他の人にとられてTねぇの背中が泣いている・・・。
そしてGねぇの家へ、借り物のコミックにハマリまくる。おーのさんいいですね〜。
1人で夢中になっている間にみなさんは夕食の準備を進めている・・・。ごめんなさ〜い。
夕食は鍋を囲む。
1日楽しかったです〜。
5月5日(金)子どもの日
先輩と
なんとなく先輩に電話する。
ていうかこっちに遊びに来てたとのこと。
で、ゆうぞうに集合〜。
2人でギターやセッション、DDRをうりうり。
先輩のおかげで、ギターエキスパートのエクストラステージ初クリア!!
なおくんはあっという間に死んでました・・・難しいよ〜。
ダウンピッキングだけでは連打がきつすぎてつらいんだけど、
上下ピックだとリズムが不安定になってしまうのよね〜。う〜ん、ムズい。
やっぱ2人並んでSSRはすごい光景だと思う・・・。
5月4日(木)国民の休日
ようやく連休開始
夜中NHKにて、アノ中継を見る。
つけっぱなしで寝てしまう。
・・・はっ!気づけば朝5時過ぎ。
ぱっとテレビを見るとすでに全てが終わった映像が・・・。
そのあとの録画を見てもなんかイマイチ。
あと5分早く起きてれば〜〜(←あほ)
そして再び就寝。
あとはごろごろ&ゲーセンの1日。
5月3日(水)憲法記念日
こどもまつり
こどもまつりでお仕事〜。
朝7時半集合がとにかくつらい・・・・。
実質の仕事は準備と後片付けだけなのよね。
今年はちょっと仕事をとりつけてPR活動。
結局暇だったんだけどね。無駄に時間を持て余すことはなかったからまだいいや。
たくさんのコーナーの一角にてうつくしま未来博のPRもおこなわれてて、
(まぁそっちのPRが全然派手でもってかれて暇だったってのももあるけどね)
県の手先に成り下がった(爆)柳沼さんに久々に会う。久しぶりです〜。
仮面ライダーで相変わらずだった。
疲れたね〜。
5月2日(火)
下に同じ(爆)
今日もロイプラでドラムしまくり。
クセの強い曲だと難易度が♪6つくらいの曲でも余裕で死んでしまいます。
バンビーナ(♪9つ)ジェットワールド(♪10)なんかは安定してクリアできちゃうんだけどね。
何気にようやく会津にもキーボードマニアが入ってきました。
入ったばっかりで音が異様にでかくて周りの音ゲーの邪魔になってます〜。
今日も叩きすぎ。
人差し指にたこに加えてまめもできてしまった・・・。
5月1日(月)
ドラム叩きまくり
午後7時台に帰れるなんて夢のよう・・・。
ロイプラへ〜。
ここだとITOさんもいなくて気兼ねなくできるし、200円で4曲プレイできるからお得!
音量がちょっと難点だけど・・・。
とにかくドラムしまくり〜。
やっぱ有名曲をバンドの一員になった気になってばりばり叩くのが気持ちいい〜。
叩きすぎで人差し指にたこができる・・・。




ホームへ戻る