日記過去の掲載分

もどる


6月の日記

だましだましの日記・・・・。
なんか平日の日記がが1日おきになってるのは気のせい?
 

6月30日(金)
いちおうもらってます〜

そう!ボーナス日です。
こういう収入が入ると飲みに行ってしまうもので、
なおくんもいっぱしの社会人っぽくなったのかしら?
こんな面ばっかりそれらしくなってもね・・・。

ドラム「Break Out」初クリア!!
終盤のハイハット16分連打はごまかしごまかしでした。
調子に乗ってげしげしやってたら、突如右足ふくらはぎに激痛!
そのまま足が痛くて動かせなくってゲームオーバー。
いや、そんな問題じゃなくって、まじで痛い・・・。
こういうのを「肉離れ」っていうのかな?よくわかんないけど、とにかく痛い。
足をひきずりながら帰る・・・。

週末の肉離れ闘病記は7月の日記でのお楽しみに♪
(そんなにもったいぶらせるほどの内容かどうかも疑問だし、いつできることやら・・・・)

6月28日(水)
なんとか1年やってきました
FMあいづの放送スタッフ用務も、6月いっぱいをもって終了のはこびとなりました。
約月イチペースでしたが、テーマの取材をしたり、役所内の新たな知り合いができたり、
いろいろ大変でしたが、いい経験になりました。
ってなわけで、今日は打ち上げ&新規スタッフがんばれ飲み会でした。
とはいえ、スタッフ同士が会うことなんてないわけだし、
やっぱり知らない人のほうが多めの飲み会なので、
どうしても固まったメンバーの飲みになってしまいましたが、
それはそれで、楽しく飲んでました〜。
6月26日(月)
やっぱ次の日はきついって
てなわけで、朝10時の出勤。
なんだかむしょうに嬉しいのはなぜでしょうか?

とはいえ、昨日ぎっちり働いただけあって、どうにも体がだるいっす。

フリースクールの子たちに、土曜日のロイプラの模様を目撃されていたそうな・・。
「なんか汗だくになってドラム叩いてた」
一言声かけてくれればよかったのに〜。

6月25日(日)
あぁ選挙
いや、臨時収入がでかいのはいいんだけどね。
やっぱり、まるまる1日つぶれるのは大変ですね〜。
役所に入ってから毎回欠かさず選挙に出てますが、
何より朝6時半集合ってのがつらいっす。
開票作業の方にも参加して、まぁ、開票の中でも1番最初の係だったので、
日がかわってまもなくで開放されました。
明日はちょっとゆっくり出勤できるからいいや〜。
6月24日(土)
明日は・・・
数時間睡眠で投票所の準備〜。
なんでこんな朝早くから準備せなあかんのや〜。
いや、明日はもっと早い時間からなんだけど・・。
その足でロイプラへ〜。
DDR3rdMIX Plusになってました。
もはや足7つ程度のレベルなら、
初見の曲でも問題なくクリアできるようになってしまった自分って・・・・。
「Bumble bee」いいですね〜、なんかメロディ口ずさみながら踊ってるし。
ていうか、コリアンダンスって何?
汗だくで踊り叩きまくりました。
数時間睡眠でわれながらようやるわ。
でも中途半端で寝ると絶対夜寝れなくなって明日痛い目みるから、
無理矢理寝ないで我慢してました。
6月22日(木)
腹減り残業
残業いろいろやって、腹減らしてへこへこ帰ろう・・・
としたところで、平吹ちゃんよりオーパスへのお誘い、らっき♪
パスタとワインで至福のひととき。
ごちそうさまでした〜。
(いや、おごってもらったわけではなくて)
6月21日(水)
酒と花火と蛍
なんか急きょ飲むことに。
あねご2人にジロチャンの4人で、あ、この面子は久しぶりやね。
酒を飲みながら騒いでいたら、ふと
「花火やろう〜」
セブンで花火を買い込み、本郷大橋のふもとへ・・・。
この行動力はすごいね〜。
みんなで花火を楽しんでいると、一筋の緑の光。
どうみてもあれは花火の火の粉ではない・・・・ホタルだ!!
ホントに久しぶりに見るホタル。
すぐ見失っちゃったけど、アレは絶対ホタルだったよね!
実家でもなかなか見なくなってきたもんなぁ〜。
いいもん見れました。
6月19日(月)
親も来て
朝のコンビニで。
セブンイレブンで700円以上買うとスクラッチカードがもらえて、
現品があたるか、またはチャンスカード2枚で1万円プリペイドカードが抽選で当たる!
ということで、チャンスカード4枚貯めたので、2口分カウンターの応募箱に入れようとしたら、
その前で店員のおばちゃんたち(結構顔見知り)の会話
「こんなの当たるはずないよね〜」
ちょうど応募箱に手を伸ばしていたなおくん・・・・・。
「あ・・・、あら〜、そうよね、まず出さなきゃ当たるわけないわね」
・・・・・・。

親がやってくる。
職場に弁当を届けてきてもらい、職場に挨拶。
編集スタッフの会議の最中で、ママ様がたともごあいさつ。
ていうか、課の人よっか、そちらとずっとしゃべってた感じ。
スタッフの1人となおくんのアパートが実はとっても近所であることがとうとうバレてしまう。
(つまりなおくんは以前から知ってたのね(腹黒))
「今度うちにいらしてくださ〜い」
ついには電話番号まで教える羽目になってしまった。
いや〜、いくらなおくんとはいえ、そうそう一般家庭にお邪魔するなんて・・・、
「ゲームいろいろあるんですよ〜」
・・・引かれてます(爆)

Tねぇ金曜日の筋肉痛が来ない!?そんなばかな?
まさか、これから・・・・???

6月18日(日)
体中ギシギシなんだけど
痛み的には今日の方が・・・。
ロイプラに寄って職場にも寄って、
帰りがけにまたロイプラで遊んで、

帰っても家でDDR。
どうも家でやると、いちおうそれなりに階下を気にして、
できるだけ衝撃を少なめに・・・とつま先を最大限にふんばって着地の衝撃を
抑えようとがんばっているため、翌日は足の甲が痛くなったりしてしまいます。
右足首のねんざも慢性化しつつあるし・・・。

6月17日(土)
いつもの通り筋肉痛
動きたくない・・・・。
でもロイプラに。
6月16日(金)
バドミントンの2回目
1ヶ月ぶりにバドミントン〜。
めちゃめちゃたくさんの人に開催通知がまわってたようだけど、
最終的に参加したのは8人で。
いろいろダブルスでメンバーかえたりやってたけど、
なんか、なおくんほぼフル出場してました。
ちょっと休憩〜って座った直後に「大森くん、交代して〜」
ず〜っとそんな感じ。
われながらよくがんばったものだ。
今回はちょびっと時間延長してもらい、2時間半ぎっちり。
DDRのダイエットモードが色あせてしまうわ・・・。
ガストで夕食して、車で家に送ってってもらう。ありがとうございます〜。
チャリ職場におきっぱなしなんだけど・・・。
6月14日(水)
ドラムおやじ(ドラムを叩くおやじではない)
夜ロイプラへ。
相変わらずドラムをげしげし叩いていたら、
いきなりのギャラリー、酔っ払い&ボーリングな集団。
ギャラリーの前で Ex.Real のバンビーナなんか調子に乗ってやったりして。
後ろから「おお〜」なんて声が聞こえて、余計に調子に乗っちゃったりして。
終わって席を立ったらギャラリーの一人のおっちゃんが声をかけてきた・・・。
おっちゃん「いや〜、あんたドラム上手いね〜」
なおくん「い、いや、それほどでも・・・、所詮ゲームですから」
おっちゃん「いや〜、うぢの息子がドラムやりだしたんだけど、ながながうまぐなんねぐってな〜」
なおくん「やっぱり本当のドラムは難しいですよ」
おっちゃん「あんたみだいなうまい人に教えてもらうといいんだげどな〜」
なおくん「いやぁ、そんな〜、はっはっは〜」
・・・・・・・・。
6月12日(月)
集中してやれば・・・
集中してがんばればやろうと思った残業なんですぐに終われちゃうんですね〜。
8時前に終われたし。
だらだらやってたら9時過ぎてたりしたかもね・・・。
やっぱ気持ちの問題ってことで。
6月11日(日)
プレステDDR3rd!!
というわけで、買ったのは昨日ですが、
今日初プレイ!!
なんともいえずダイエットモード!!
ステップ踏むと点数の変わりに消費カロリーが出るんですよ〜!
なんか、がんばりたくなりますってば。
でもやっぱり、30分は続けてやって有酸素運動しないとね!
階下の住人様、ごめんなさ〜い。
6月10日(土)
土曜日なのに・・・
またしても職場に・・・。昨日ちゃんと残業してればこんなこともなかったのでしょうが・・・。
なんか異様に人がいた・・・・。
議会で忙しい所はたいへんですね、南無〜〜。
ある程度仕事をこなした後、なぜかまた郡山へ出かける・・・。
ヨドバシにてプレステDDR3rdをゲット〜。
ドラムの Ex.RealのIMPLANTATION(☆9つ)初クリア〜〜!!
しかし、この喜びをわかちあえる人がいない・・・。
そしてその後、夜中までまんが喫茶にて読みふける・・・。
やっぱ会津のよっかこっちの方がじっくりまんがを読むのにはいいですね。
遊び呆けて帰宅は午前2時過ぎ。
6月9日(金)
なんとなくだけどね、そういう日もあります
なんか気分がのらなくて大した残業もせず帰ってしまう。
いや、気持ちの問題なんですが。
6月8日(木)
ママさま方のおもちゃ!?
久々にママさんたちとお茶のみ話会・・・ぢゃなくて編集スタッフの皆さんとの会議。
この皆様方の貴重な井戸端会議・・・のんのん、ご意見のおかげで、
情報誌のネタができるのであります。
ていうか、なんかママ様方に遊ばれてるような気も・・・・。
どうもなおくんってそういう方々にウケがいいのよね・・・。
6月7日(水)
ギ会のあほ〜!!というより・・・・
今回の議会では、うちの課への質問はそれほどなく、それほど忙しくなく済むかな〜。
なおくんはそれよっか別の仕事で忙しいの〜、議会どころじゃないっつーに。
・・・・と思ったら、なぜかなおくんが答弁書を書く羽目に・・・。
たった5,6行程度ではあるけど、なおくんは全く担当してない仕事なのに、
なんでなおくんが書かなきゃならないわけ??
とはいえ、ちゃんと作成してチェックもしてもらい、できた〜。
とか思ったら、その後の答弁書検討会議まで出る羽目になるし。
そりゃなおくんが書いたから出るのは当然かもしれないけど・・・・。
案の定、担当ではないなおくんが知るはずもない質問が飛び出し、
会議はどっちらけ。はぁ、なんか、1日無駄にした気分・・・。
明日の準備もしなきゃなのに〜〜〜。
まぁ、なんだかんだ言いつつ何とか一段落できて、残業せずに帰ることができたんですけどね。
よかったよかった。
6月6日(火)
とりあえず、無事
スイカ食べても生きてます。
6月5日(月)
ちょっと早めのスイカ
Gねぇから思いがけずスイカをいただくことに。
しかしその辺はねぇさんのこと、日中車に置きっぱなしにしてヤバいとのこと(爆)
そういう不安を抱えつつ、夜ねぇさんがスイカを抱えてやってくる。
スイカを手にする。・・・・・温かい・・・・・。
いちおうねぇさんが毒見をしたので大丈夫だそうですが、ねぇさんの胃はあてになるかしら?
とりあえず、今日は食べずに冷やさないと・・・。
6月3日(土)
若松のまんが喫茶
遅ればせながら、ようやく会津にもまんが喫茶ができました。
これでわざわざ郡山に行くこともなくて済むかな〜、と、とりあえず行ってみる。
夕方6時ころ行ってみるが、めちゃめちゃ混雑!!
・・・ん〜、郡山のとは随分趣が異なりますのね〜。
ネットできたり、有線聞いたり、プレステ2があったり、
そのついでにまんががあるって感じ。
まんがの品揃えもまだイマイチって感じだし。
純粋にまんがを楽しむのならまだ郡山の方がいいなぁ〜。
とはいえ、まんがとネットの同時進行で○時間居座るし・・。
なんだかんだ言って楽しんでるじゃん。
6月2日(金)
あっけなく
朝計ってみたら、36.8℃。
1晩で下がっちゃった。なんなんだ〜。
ということで、何事もなかったかのうように出勤、1日仕事する。
まぁ、いつもよりは熱っぽいので大事をとって今日もお休み〜、
っていうのも全然おっけーだったんでしょうけどね。
まぁ、久々に寝まくることができて、いい休養だったと考えることにしましょうか。
6月1日(木)
ぶったおれ
朝目覚めるとかなり熱っぽい。
計ってみると37℃あった。微妙なところね〜。
しかし、今日は朝イチで大事なイベントがあるのでちょっと無理して出る。
市長やら議員さんやら教育長やらを学校の1教室に押し込めて、
余裕教室開所式にテープカット。
なんとか終わったが、なおくんかなりやばめ〜。ふらふら〜。
というわけで、すぐ帰宅しました〜。
手続き上は1日まるまる年休。つまり今日なおくんは役所に来てない事に・・・。
帰ってばたんきゅー。それはもう寝まくる。
夜また計ってみるとなんと38.5℃!
こりゃ明日もヤバいか・・・?




ホームへ戻る