日記過去の掲載分

もどる


8月の日記

更新がだめだめでほんとうに申し訳ないです。
すぐにネタ尽きるとおもいますが、タイトル「」シリーズでごぅ!
    ↑
ネタ尽きました。15日までしかもちませんでした。

17〜23日の日記は・・・、暇があったらね。
 

8月31日(木)
夕食?飲み?

明日の会議の準備で残業〜。
残業後、どういうわけか飲みにまざることに。
「メシ食いだから!」めっちゃ居酒屋でそんなこと言われても・・・。
というわけで、結局飲みまくり。
8月30日(水)
激疲れ
夜、遠回りで走ってロイプラへ。
さらにDDRで激しい運動。
くたくたへとへと、我ながらこんなんなるまでようやるわ。
8月29日(火)
DDRアーケードスタイルコントローラとな・・・・
ついにこんなものが発売される(かもしれない)なんて・・・・。
いままでの家庭用ペラペラコントローラーに決して満足していなかったなおくんにとって、
こいつはホントにうれしいニュースです!
しかし、198,000円はないだろうて・・・・。
でも欲しい〜!!迷う〜!!悩む〜!!(←もはや病気もん)
8月28日(月)
久々残業
ふと気がつくと、8月になってから全然残業してなかったやん。
いちおう余裕があったのね〜。
と言ってられるのも先週まで。
今日は久々に9時まで残業してました。
残業って疲れますね・・・・(なにをいまさら)
8月27日(日)
合唱コンクール県大会
いよいよ本番〜。in風雅堂
いままでの練習の成果(ってほど練習してないけど・・)を発揮する!
今日もホテルいずみやに集合して朝から練習〜。

昼食後、黒の上下に着替えて(めちゃめちゃ暑い!!!)いよいよ本番!!
毎度のことですが、本番直前ですら「緊張感がないな〜」と言われております・・・。
つつがなく本番も終了し、結果も銀賞、なんか上の順位が昨年とほとんど変わってないんですが、
まぁ、いちおう東北大会に出場できます〜。
課の旅行に兄の結婚式に東北大会に・・・トリプルブッキング〜。
・・・・旅行切るしかないっすねっ。それでもちょっと強行スケジュール。

8月26日(土)
コンクール前日なのに・・・
うお〜、明日コンクール本番ぢゃん。
というわけで、練習。
団員のみなさんが宿泊するホテルの食堂を借りて練習〜。
暗譜できてなかったけど、本番は見てよいとのこと、助かった〜。

そして練習後、SAT先輩とロイプラへ〜〜。
2人でDDR!!!
先輩もすでに一度やられていたようで、2人でばっちりマニアック。
2人同時でDROP OUTの超速8分連踏をやるとそれはもうすさまじい光景が・・・・。
大の男2人がゲーム筐体の前でじたんだ踏んでるんだもん。
他にも聖者の行進や古畑やら踊りまくる〜。
さらに先輩との久々セッション。先輩がドラムをやってみたりもする。
明日が本番だというのに2人ともへのへのになるまで遊んでいましたとさ。

ていうか、もう今回の新足9つ全部クリアしちゃったじゃん。
足10レベルくらい出てもよかったんじゃないのかな〜なんて。
またダブルやるしかないのかな・・・。

あと1週間・・・。

8月25日(金)
久々同期会
かんなり久しぶりな同期会。約1年ぶり近く!
最近全然会ってない人もいるしな〜、楽しみだなぁ〜。
・・・・10人弱!?
だって、うちの同期って30人はいるじゃん.。なんでこんなに出席率悪いんじゃ〜。
ていうか、ちょびっと遅れて着いたらみんなにびっくりされるし。
「大森君出席ってなってなかったけど」
がび〜ん!ちゃんと出席の連絡したのに〜。どういうわけか飛び入り参加状態に。
「いっつも飲み会に来る大森君が来ないなんて珍しいなぁって思ってたんだ〜」
・・・・・・・・。
まぁ、少人数とはいえ、河原田&一条2人の兄やんのおかげで、
とっても楽しく盛り上がった飲み会となりました。

同期は同僚や上司、後輩とはまた違った間柄。
同じ日に同じ職場に就いた仲間。
この大切な同期の火を絶やすことのないよう、同期会は続けていきたいもんですね。
かと言って幹事やれと言われると・・・・ですが。

しっかし、それぞれがそれぞれ・・・・、ねぇ。うむうむ。

8月24日(木)
DDR4thMIX!!
途中の日記をめちゃくちゃすっとばしてますが、
とりあえず、踊った速報ということで、ご容赦くださいませ。
忘れてなければ、この間の日記もそのうちアップしますね。
DDRがどうでもいい人にとってはほんとにどうでもいい内容の記事ですね・・・。

というわけで、ロイプラに入荷しましたDDR4th!!
今日ばっかりは体力温存ということで、チャリで行きました。
今回は、ゲーム開始時にジャンル選択が加わり、
全曲選択ができなくなってしまってちとやりづらい。
今回の新曲も早いのやら遅いのやら楽しいのやらもりだくさん!!
ていうか、すでにマニアックしかやってないし。
今回の曲は・・・(かなり偏ってたけど)
今回の目玉かと思われたTRIP MACHINE CLIMAX(足9つ)は、
たしかにテンポ速いけど、矢印もそれほど厳しくないし、トリッキーってほどでもないし、
1回でクリア、レベル9にしてはって感じでちょいと拍子抜け。
それよりも、聖者の行進と古畑任三郎(どっちも足9つ)の方がきてる〜。
聖者の行進は超8分連踏〜スキップ〜急激テンポダウン〜ジワジワテンポアップ〜また超8分連踏、
と1曲でもりだくさんの内容、きっついけど楽しい〜。8分連踏が厳しいので早めに選曲しないと死にそう。
古畑のほうもおなじみのメロディにのったりあとは延々と8分連踏。
時々足を組替えないといけなくてやっぱりこれもきつい〜。
それよりもきっついのは、 MY SUMMER LOVEとORION.78(これも足9つ)じゃ〜。
2曲ともテンポがめちゃめちゃ遅いうえで16分連踏がバリバリ。
矢印がごちゃごちゃしすぎて譜面が認識できません〜。
ORION.78はアフロの続編って感じで、BPM200の曲を無理矢理半分のテンポに落として
アフロを引き継ぐ凶暴なビートにとっても沖縄ちっくなメロディがミスマッチ。
NAOKI兄さんの新曲もとっても熱い!楽しい〜。
汗だくになって、足の指にマメができるほど踊りまくってました・・・。

8月17〜23日
ちょっと(かなり?)まっててねん。
8月16日(水)
もうネタないや、仕事復帰
久々仕事〜、職場に来て自分の机をみてびっくり。
すごい書類の山〜、これ整理するだけでめっちゃ時間かかってるし。
8月15日(火)
会津に戻る!
頭がんがん、それでも法事。
曽祖父母の10回忌。お経を唱えて真昼間からまた宴会。
今日会津に帰るのでさすがに飲まなかったけど。
墓参りも済ませて、実家よさらば〜。
5連休なのに1泊しか実家に帰らないなおくんって・・・。
8月14日(月)
帰る!
岐阜県の花火大会で、地上付近で爆発、35人がケガ・・・・。
ぞぞ〜・・・。
猪苗代のがニュースにならなくて良かった・・・。

さすがに実家に帰る。
明日法事があるのね。

夕方実家に到着。大森一族(父方だけでも)二十数人勢ぞろい。
さっそく大森家名物ジンギスカン開始。
酒飲んで焼肉食べて・・・あぁ、また・・・。
母方の実家(2軒となり)でもまた飲みまくる、ここまで酔っ払ったのも久しぶり〜。
ふらふら〜。

8月13日(日)
また花火を見る!
お昼まえ3人でのへ〜と起床。
3人でアンジェロに行ってパスタをむさぼる。
3人でパーティーサイズのパスタ2つにピザはさすがに食いすぎ・・・。
ていうか、連日歩くか飲み食いしまくってるかどっちか。
プラマイゼロというか・・・。もちっと食うの控えろってな。
せっかくがんばって歩いてカロリー消費してるんだから。

だいちゃんが携帯の機種変更したいということで、J-PHONEショップにくっついていく。
・・・職場の人に遭遇「あれ、まだ実家に帰ってないの?」ひえ〜。
「こ、これから帰ります・・・」苦しまぎれすぎる・・・。

その後3人でロイプラへ〜。
かなり久々にギター2台+ドラムのセッションをプレイ!
だいちゃんもおくやまもここんとこ全然音ゲーをやってなかったようで、
なおくん1人でがんばって爆死しないようにもたせた感じ。
ひととおり遊んで2人と別れる。また遊ぼうじぇ〜。

そうして続いては、ねぇさんとじろちゃんと3人で今日は猪苗代花火大会へ〜。
スキー場のゲレンデで行われる一風変わった花火大会でやす。
・・・ていうか寒い!!風も冷たい!
Tシャツ1枚では厳しいって。

なんか花火の発射筒が結構近くに見えるんだけど・・・。
うお〜、めちゃめちゃ近くで打ちあがってるよ〜。もう真上だってば。
さらに、近くで発射する低空花火はこわい〜、目の前でドンパチやってる〜。
今度は地面で破裂してるよ〜。そういう花火だよね〜、事故じゃないよね〜。
ていうか、燃えカスが降ってきてるって、まだ赤く燃えてるのが近くの見物人に直撃してるって・・・。
あぶね〜・・・、こんなスリル満点の花火なんて初めてじゃ〜。
でも楽しくみることができましたねっ。

ていうか、まだ実家に帰ってないし。

8月12日(土)
再会する!
だいちゃん来津!久しぶり〜。
というわけでみんなで集まる〜。

行く途中でロイプラに寄るし。
DDRダブルの足9つも何曲かクリアできるようになってきました。
とはいえ、やはり昨日の疲れで、足が思うように動かない。
ダブルは疲労度も倍だし。
4曲目にアフロノヴァ(足9つ)を選んで、
途中までは何とかついてったんだけど、気づかずにいつの間にか半拍ずれて爆死。

へろへろになりつつ、外出るとめっちゃ雨降ってるし、
ずぶぬれになってまた会場へ。
かずひゃんにおくやまも久しぶり〜(おくやまは会津にいるんだけどな・・・)
飲んで食べてへろへろ〜。
だいちゃんとおくやまはうちに泊まる、さらに飲みまくりつつ午前3時までゲーム大会〜。
懐かしいね〜、このノリ〜。
大学時代に戻りたい〜、とかちょっと思ってみたり・・・・。ふぅ。

8月11日(金)
徘徊する!
今日からいわゆるお盆休み、15日まで5連休ゲット成功!
とはいえ、日中はあいかわらずゴロネット。
夕方あたりから活動開始。
今日もナイトウォーキング。
(日中は歩かんのか!(だって暑いもん(爆)))
ていうか、会津大学の方まで歩ったり走ったり。
大学敷地内もうろうろ。
我ながらようやるもんだ。
無理して体壊さないといいけどね。
(自分で言うなって)
ていうか、マラソン大会、10kmでも大丈夫だったんじゃないか〜?
(誰か、この調子づき野郎を止めてくれ〜!)
8月10日(木)
花火を見る!
今日は柳津町花火大会!
毎年行ってるメンバーにまぜてもらう形で
今日も仕事終了直後に車2台で出発〜。車で1時間ほどの道のり。
この花火大会も福島ではけっこう有名。すごい人手。
そっこーで出て、裏道をとおったおかげで早めに到着、
駐車場に見るスペースも確保できました。
シートを広げて、食べ物にビールを購入しゆっくり観覧〜。
人ごみの中でつっ立って見てた郡山と違って、
ゆっくりして目の前の花火を見て酒飲んで・・・いたれりつくせり〜。
帰りの渋滞も裏道でほどほどに会津に到着。楽しかったです〜。
8月9日(水)
痛い!
転んだケガが痛いよ〜。
傷口がけっこう広いから、普通のばんそうこうじゃ対応できないし、
ガーゼだとくっついて厳しいし、消毒液だけじゃどうにもならないし、
痛いよ〜。
今日は早々に帰って家でおとなしくしてました。
8月8日(火)
転ぶ!
ゆうべ思いっきり寝たおかげで、スッキリ。
今日はがんばって歩くぞ〜、ってロイプラへ(爆)でも結構遠回りして歩く。
ゲーセンで適当に遊んで、帰るぞ〜、って夜道をてくてく。
・・・ズボッ、すてーん!!
暗くて見えなかった道路わきのくぼみに思いっきりハマってスッ転んでしまいました。
ハマってひねった左足首、転んでぶつけた右ひざが痛い〜。
足をひきずりながら何とか帰る。
家に着いてびっくり、ひざから血ぃだらだら〜。
暗くてよくわからなかったけど、こんなにひどかったのね〜。
8月7日(月)
寝る!
連日遊んだり歩き回ったり、さすがに疲れがたまったのか、
夜9時ころに寝てしまった。
それでしっかり翌日朝ぎりぎりまで寝る。
8月6日(日)
食う!
朝7時集合で出勤〜〜・・。きっつー。4時間しか寝てないよ〜。
子ども会球技大会の役員、と聞こえはいいけど、うちら職員はやることな〜んもなし。
ドッジボールの試合の様子を眺めてるだけ〜。
これで仕事と言っていいのだろうか・・。
なんつーか、ここまで地域の差、親の熱の入れ込みようの差が出るのもすごいな〜、
と変なところを感心しながら観戦してました。
お昼前に開放されて、ここでなぜか寝不足のくせにロイプラに行ってしまう。
さすがにすぐ帰ったけどね。

家でちょっと爆睡して、ねぇさんとじろちゃんと大川せせらぎ公園へ〜。
ちょっとした夏のイベントがあって、
バーベキューセットの予約をしていたのです。
現地でもりさわ一家と合流して、仕事で来てたみなさんとかとも一緒に
肉を食べまくる!
酒も飲みまくる!
もかちゃんかわいい!!
川原で一緒に遊んでました。

持ち込みの焼きそばやタンもおもいっきり堪能して、なんつーか、
先週のウォーキングが一発でパァ!って感じに食いまくってました。

夕方から柳ジョージのライブがあったり、花火大会もあったりして。
夜までいろいろ楽しみました〜。
イベント終了直後に、はかったかのようにどしゃぶり。
濡れたけど、終わってからでよかった〜。

8月5日(土)
塗る!
今年もやってきました〜。
会津夏祭り、みこし担ぎ!
おととしは青一色、昨年は赤白縦半々。
そして今年は・・・黄一色に赤口青目じり。
もうちょっと時間をかけてじっくり納得のいく塗りをしたかったなぁ。
と、顔の準備もばっちり!!あとはみこしかついで暴れるだけ!!
・・・・のはずだったのに、
お昼すぎの夕立、落雷のせいで、中止・・・。
もう雨も弱くなって、やろうと思えばできたと思うんだけどなぁ・・。
不本意のまま早々にジャンボ健康ランドへ行き、なにもしてないのに打ち上げ〜。
せっかく塗ったくったのに、披露する場もなくお風呂でおとす・・・。
なんか虚しい・・・。
8月4日(金)
休む!
なんか週イチペースで休みとってるなぁ。ていうか、日中はネット&ごろごろ。
そして日が暮れるころ活動開始(爆)
夜じゅうあちこち歩いてました。
8月3日(木)
走る!
なんか、勢いで10月に行われる鶴ヶ城マラソン大会に申し込みしてしまいました。
最初半分冗談で言ってたんだけど、
みんなに「やめとけ〜」「無理すんな〜」とか言われて、なんかむきになってしまいました。
いちおうとりあえずってことで、5km走ってみます。
完走?のんのん、やるからには入賞めざしてやろうじゃありませんか!!
(意味なく強気)
8月2日(水)
まだ歩く!
なんか夕方雨が降ってきたので、長島兄やんと2人でGねぇを言いくるめて(爆)
ねぇさんの車に乗ることに成功。
送ってもらうついでに3人で夕食。
食べ終わったらすでに雨もやんでいて、もともとちゃりで来てる2人。
役所に送ってもらえば十分。長島さんは役所で降りたけど、
なぜかなおくんはアパートまで送ってもらう。
そして、今日も歩く!
わざわざ役所まで歩いてちゃりを取りに行く。もちろんロイプラにも寄って。
無理言って遠回りさせてしまったねぇさん、
方向が一緒なので途中まで一緒に帰れるところを1人で帰らせてしまった長島さん、
お2人ともいろいろご迷惑かけてどうもすみません。
よくわからんかもしれんけど、
これでなおくんのダイエットに向けた決意の固さがわかっていただけるかしら?
8月1日(火)
歩く!
昼間職場にてケータイに電話。
「車直りました。」やった〜。
そっこーで修理費を調達(相手方の分もね)
夕方アパートに来るということで、残業なしでそっこー帰宅。
しかし、車の戻る嬉しさと、長島兄やんとらぶらぶで一緒にに帰る喜び(爆)のあまり、
お金を職場に忘れてしまったのを帰宅してから気づき、
そっこーUターン。まぬけだ・・・・。
まぁ、車も無事直ったので、よかった〜。

最近、みんなに「はらが出てる」と言われまくってます。
まえまえから出てはいましたが、「ぷにょっち」なんて呼ばれた日にゃぁ・・。
さすがにここまで言われると気になったので、
ここはひとつ本腰いれて腹引っ込め作戦を展開しなくては!
やっぱここは歩くのがイチバン!
でもただ歩くだけってのもつまんない!
というわけで、なおくんが考えついたのは「ロイプラナイトウォーキング大作戦!!」
単に歩いてロイプラへ行くってだけの話ですが、
片道20分ほどの道のり、そしてロイプラでDDR!いい運動っしょ。
まぁ毎日ロイプラってのもなんなので、いろいろあちこち歩くぞ〜。
そして続けておなかを引っ込めるぞ〜。
(いちおう、結構まじですよ)




ホームへ戻る