日記過去の掲載分
もどる


3月の日記


最近なんか背景色を暗くしてしまいがちですね〜。
思うところ?あるのやらないのやら・・・・。

もう役所3年目も終わりっすね・・・。
異様に時の流れを早く感じてしまう今日このごろ。
ここんとこ仕事は忙しいし、毎日のように飲むか、音ゲーするか、両方か・・・。

3月後半は苦悩と多忙と酒飲みの日々よ。
 

3月31日(土)
それは再会

お昼ころまでぐったり。
昼までずーっと寝てたなんてもかなり久しぶりのことでしたね。
当然ながら2日酔いで頭ぐらぐらですわな。
それでもがんばって職場へ。
っても、職場に入ったのがすでに午後3時だし。
平日じゃないからこんなことができるわけですが、
けっこう作業してる方いらっしゃいましたね。
主に異動される方で、身辺整理してるのがほとんどでしたが、
なおくんはそんな状態ではなく、
ITやら子どもセンターやら来年度の庶務雑務やら、
3月31日に出てやるような作業ではないよな〜。
なおくん異動になったら一体どうなるんだ??

とりあえずがんばって7時すぎまで作業。終えてロイプラへ〜。
いろいろ遊んでいたらおくやまよりケータイ。あら久しぶり。
なんと、大学時代の同級生とみーが会津に来てるとのこと。
そりゃぁ飲むしかないでしょう〜。
で、急きょ飲み会。in百姓三人。

とみ〜めっちゃ久しぶり〜、おくやまとあきらはちょっと久しぶり〜。
さらに会津に残ってる、ありまん嬢他懐かしい同級生とも久しぶり〜。
会津大OB会津組でもそこそこ集まれるもんですね〜(まだ学生なやつもいるけど)
みんなで飲んで飲んで盛り上がる〜。
ていうか、下ネタで盛り上がりすぎ、
そこにありまん嬢が1枚も2枚もからんでくるからなおすごい。
久々に、お〜もり&おくやまのバカコンビが爆裂炸裂!
この2人の下ネタは、くだらなすぎてアホすぎて楽しい!
具体的なネタの中身?さすがにここでは書けない・・・。
大騒ぎバカ騒ぎ、こういう盛り上がり方も久々で楽しかったじょ〜。

男5人で2次会へなだれこみ、
ショットバーでカクテル片手にダンディに語らう男5人・・・なわけないだろ!
薄暗い静かな店内の雰囲気ぶち壊しのアホ会話で大騒ぎ盛り上がる〜。

3時帰宅、4時就寝、生活リズム壊れすぎ。

3月30日(金)
バント君ありがとう
「・・・・今日はなんとなくバントライン君と思いっきり飲みたいにゃ〜」
なんて、なんとなく思っていたのですよ。
でもなんか言い出すきっかけがつかめなくて、
言い出せないまま時は過ぎてゆき。あぁ、なんてもどかしさよ。
と、一人アホのように浸っているそんな時、
バント君がおもむろに生涯学習課にやってきて、
「今日飲みましょう〜」
・・・あぁ、なんとすばらしいことでしょう。
なおくんの心を読んでいたかのような素敵なお誘い。
嬉しさのあまり、人目もはばからずバント君を抱きしめてしまいそうになりました。
もう、とにかくここんところ最近は、バント君と飲むのが
至極唯一無二の愉しみでありまして、このために仕事してるようなものです。

そして今宵もバントライン君とファンタスティックナイト。
今日もお互い残業があったので、しばらくてきと〜に作業。
いつものパターンとなっておりますが、飲み→ロイプラ→カラオケのフルコース!

最近オープンした役所近くの飲み屋で、お互いお疲れ様〜とがっつり飲みまくり。
そしていい感じで酔いがまわって、だんだんとディープな話題に入っていくわけですよ。
聞くも涙、語るも涙。あぁ、涙なしでは語れまい!

そしてロイプラへ。
新作のDDR5thで踊りまくり、
前回(16日)の時ほどの酔い度ではなかったので、
そん時よりはそれほどひどくはありませんが、
やっぱり激しいステップでアルコールが体中を駆け巡り、
酔いがまわって気持ち悪い〜。汗もだらだらかきまくり、
やっぱりスーツ姿でやるこっちゃないわな。

おどってへろへろになったところでそのまま地下のカラオケへ。
今回はさすがに前回の反省を踏まえて、
1時間で歌いまくり、飲み放題はつけませんでした。
1時間ではありますが、2人激しく歌っておりました。
そう、声と一緒に、身体に溜まった垢やけがれを吐き出すかのように。
やっぱりバント君と飲むのは楽しいにゃ〜。またやりましょう〜。

帰ってからもなにやらパソコンをいぢりはじめ、
結局3時過ぎ就寝。

3月29日(木)
疲れもピークにきてるのに、普通踊るか?
ここんところ、日が変わる前に寝れたためしがありません。
そんななか、珍しく残業は9時半ころで終了。
・・・実のところ、どうやら昨日あたりに、
音ゲーの新作がゲーセンに入荷したらしいので、
いてもたってもいられなくなり、帰ってしまいました〜。
・・・おとなしく帰ってすぐ寝りゃいいものを。

・・・ロイプラへ〜。
DDR5thに、ビートマニアUDX5thstyleが入荷〜!
さすがに疲れがたまってたので、
DDR踊りは控えめに(っても、結局踊ってはいる)
・・・今回の新曲はふざけてるな〜。
「17才」「おどるポンポコリン」「ロマンスの神様」
「HOT LIMIT」「BE TOGETHER」
なんて日本の有名曲の英語カバー曲がたくさん。
まぁ、ダンスマニアシリーズの新作でそういうCDを出してるわけで、
当然そのCDの収録曲がDDRに入るわけなんですけど。
こんなんでいいのかしら?まぁ楽しく踊れればいいんですけど。
あと、コナミのオリジナル曲はテンポで遊びすぎ!
テンポ1/4になったり、4倍になったり、
しまいには矢印完全に止まっちゃうし。BPM0ってなんじゃい!
そしてロングバージョン、1曲3分間踊りっぱなしはさらに疲労度倍増。

そしてビートマニアの方も人がいないのをいいことに連続プレイしたりして。
ひととおり全曲プレイするほどやりつづけてましたから、10回くらいはやったかな?
新曲「V」、曲も難易度もサイコー!クリアできないけどサイコー!
夜10時から閉店12時まで、ずーっと遊んでましたとさ・・・。

3月28日(水)
ちょっと○駄な出張
福島へ出張。朝8時に集合、夕べ遅かったのに早いよ〜。
でも行き帰りは車に乗ってるだけなので、当然ながら車中爆睡。
会議は午前中のみ、まぁてきと〜に話を聞いてました。
県の報告事項ばっかりだったし。半分どうでもいいような・・・。

で、会議は終わったんだけど、同行した情報政策課の面々が、
午後にも打ち合わせが入っているもんだから、それ終わるまで帰れないの〜。
てなわけで福島駅前を放浪して時間つぶし。
っても、本屋でまんが雑誌立ち読みしてたり、あとは・・・。
・・・他にすることないんかい、マジで。
そしてまた帰りの車内も爆睡。
何しに福島に行ったんじゃい。
まぁ、休暇のようなものと割り切りましょう。ちっとも疲れはとれてませんが。

夜は飲み会、3月で辞められます社会教育指導員さんの送別会。
公民館の方とか、会津教育事務所(県の機関)の先生なんかも加わり、
かなり面子的に変わった飲み会でしたね〜。
いろいろな方といろいろな話題でいろいろと語り合い、
楽しむことができました。

1次会終了後、うまく抜け出し井島さんと2次会へ〜。
2人の時はいっつも行くおなじみのスナックで水割り片手に歌いまくり。
12時の閉店まで、3時間近くいたのでしょうか。
全然仕事してない1日でしたわ。

3月27日(火)
残業しすぎ
昨日残業できなかったのを取り戻そうと、一人残って日が変わるまで残業。
さすがに夜中12時過ぎまで残ったのは初めてですが。
それでも隣の課はみんな揃ってまだまだって感じでバリバリ残ってますし・・・。
あぁ、ご苦労様でございます。
なおくんなんてまだまだ甘いなぁなんて思いますが、でもでも、

一人でさみしく、でもまぁほどほどの残業と、
(ほどほどっても12時過ぎと、十分すぎるほどやってますが)
みんな残って、一緒にとことんかます残業と。
(みなさん、何時ころまで残ってたのでしょう・・・)

一体どっちがいいのでしょうか・・・。
・・・残業しないのが一番いいんだろうけど(爆)

3月26日(月)
仕事な飲みは・・・
社会教育委員の会議。
今日も相変わらず単なる付き添いの感が否めない感じが・・・。
それでも、なおくんもIT講習会について説明したりして。
あとで「お〜もり君の説明わかりやすかったよ〜」
なんてお褒めの言葉も頂いたりして、うれひ〜。
会議後は懇親会。
お偉い様が立ち並ぶ飲み会の中で、なおくんだけ一人場違いって感じ。
どうしようもないからこりゃ飲むしかないでしょうに。
1次会終わって職場に戻って仕事したかったんだけど、
補佐につかまり爆裂2次会の開始。
まぁ、こんだけ酔っ払ってて、果たして補佐から逃れることができたとしても、
まとみに残業をすることができたのかどうか。
まぁ、とりあえず、補佐に連れられて2次会の会場へ。
・・・・・。
もし・・られても文句は言えないと思いますよ・・・。
いやはや爆裂でした。
結局今日も残業できませんでした、これは痛いなぁ・・・。
3月25日(日)
そして別れ
今日も後輩のみんなで集ろうということで、
とりあえず(なぜか)鶴ヶ城に集合。まっきー一家にもお久しぶり〜。
綾音ちゃんかわいいわ〜(←また病気がはじまった・・・)
その後デニーズに移動、みんなでお食事会。
遠征組は夕べはジャンボ健康ランドに泊まったそうな。
いやはやお疲れ様・・・。

2時間ほど粘ったでしょうか、みんなでだべり続けていよいよ解散。
みんな、それぞれの道をしっかりと歩んでいこう!
(昨日も全く同じ台詞言ってるやん)
ばんがれ〜。

3月24日(土)
みんなそれぞれがんばれ
2日酔いぐらぐらで2人お目覚め。
起きがけにさっそくプレステ2でキーマニをやりまくる先輩。ようやるわ〜。
そして朝っぱらからとりあえずロイプラへ(この2人って・・・)
セッションやってみるも、
やっぱり音量低くてだめだめ、イマイチ楽しくない・・・。
曲とか歌とかちっとも聞こえないで、
自分の演奏するギターとドラムの音だけ聞こえててもねぇ・・・。

とりあえず遊んでSAT先輩ともお別れ、おつかれさまでした〜。
またやりましょうね〜。

ていうか、4,5時間しか寝てなかったので、
家に帰ってもういっかいバタンキュー。

夕方、散り散りになった大学の後輩たちが会津に集結。飲みですの。
で、ちょっと時間つぶしにロイプラで遊んでいたら、
みんななんかロイプラにいるし、久しぶり〜。
ちょっと遊んだあと、魚民へごぅ〜!2日連続で魚民〜。
全員集合でみんなで飲みまくり〜。
この春でさらにみんなバラバラになってしまい、
北海道から九州まで津々浦々にみんなそれぞれがんばるんだもんね。
もうこうやってみんなで集ることすらいよいよ厳しくなってきて、
とっても寂しい限りではありますが、
とりあえずみんなの今後の活躍を祈って楽しもうではありませんか。

魚民で個室を予約したので、カラオケも入ってたりしまして、
みんなで歌いまくり、っていうか、モー娘オンパレードに圧巻。
いや、なおくんがほとんど歌ってたんだけど。
タンポポやミニモニも振りまでつけて歌いまくり。
特にプッチモニ「ちょこっとLOVE」のシメ、「マルマルマル」
を男4人でやる様は大爆笑、いや、自分もやってましたけど。
あれはいい絵だった・・・。

飲んで歌って騒いで、2次会へ〜。
ちょっと魚民で食べ過ぎたせいか、
腹いっぱいで飲み度も酔い度もなかなか進行できなかったけど、
まだまだみんなで大騒ぎ、語りあってます。
「これからもこうやって集まれたらいいね」みんなで話し合い、
ずっと交流を続けられたらいいよね。
みんな、それぞれの道をしっかりと歩んでいこう!

3月23日(金)
かけもっち
異動の内示が発表されました。
みなさんそれぞれ悲喜こもごも。いろいろありますわな、
生涯学習課も軒並み上司の皆様が変わってしまわれることになって、なんか大変。
あ、なおくんはとりあえずもう1年ここにおりますこって。以後もよろしゅう。

夜、教育委員会でこの3月に退職される方の送別会ということで、
有志のみなさんで飲み会〜。
さっそくビール飲みまくって騒ぎまくり。
今回の異動は結構教育委員会は大きなものになってしまい、
教育行政的にはめちゃめちゃ大変なこの時期、こんなに異動させていいものか、
そういう話題でちょっとみんなで熱く語ったりなんかしちゃったりして。
いや、うちにも関わる話だし、あぁ大変ね。

1次会も途中に盛り上がってるさなか、なおくんは抜け出しお疲れ様〜。
「なに、もう帰るの?」「このあと何があんだ〜?」
みなさんのつっこみをかわしつつ、そしてロイプラへ〜。
「なんでやねん!」とさらなるツッコミくらいそうですが、
きょうは飲み会をかけもちしておりましたのです。
ロイプラ・・・そうSAT先輩と待ち合わせ〜。
さっそくセッション!!
・・・と思ったら、音量設定がダメダメになってしまってて、
曲が全然聞こえやしないでやんの。
こないだまでは大音量でとっても楽しかったんだけどね〜。

それでもいろいろ遊んでいたら、残業を終えたバントライン君もようやく参上!!
3筐体3人でセッション〜。
・・・ぐぬぅ、やっぱり音が聞こえないのはどうにもならん・・・。

どうにもダメすぎるので、場所をかえ、3人でウイングへ移動。
ここにはキーボードはないけれど、音量も比較的良く、
ドラムとギター2人でセッションを楽しみました〜。

で、一通り遊んだあと、3人で魚民へ〜。大飲みの開始!
3人でがーって飲みまくって、
なおくんってば1次会の飲み食いはどうしたんじゃって言われるほど
なにごともなかったかのように飲んで食べて。

そして3人で再びロイプラへ行き地下のカラオケへなだれ込み。
飲み放題もつけて、ん〜、何時間歌ったんだっけ?
もうそんくらい飲んで歌って大騒ぎ。
ちょっと最後のほうになって2時すぎになってさすがに眠くなってきて。
いやいや、でも楽しかったですね〜。

バント君とお別れして、SAT先輩はなおくんちに泊まり。

3月22日(木)
目がまわる〜
子どもセンター協議会。
今回は前日出張とかあって、準備がギリギリでけっこうヤバかったですね〜。
ホントに無理矢理こじつけた感じ。
そして事務局なおくんが会議でごまかしごまかし説明。
厳しいツッコミが出なかったので事なきをえたって感じでしょうか。

会議は何とか乗り切ったけれども、まだまだ仕事はたっくさ〜ん。
IT講習会の準備の作業がもうとにかくいろいろやることがたくさんあって
何から手をつけていいのかわからなくて何もできない状態。
あぁぷりーずへるぷみー、きるみー、ごーとぅーへぶーん。

3月21日(水)
相当強行東京好調
今日は朝も早よから係長と2人で東京に日帰り出張〜。
正直なところ、1人で行けるのだったら、
昨日から行って東京で遊びまくっていたかった〜!
そうもいかなく、朝7時に会津若松駅集合なきっつ〜スケジュール。
電車、新幹線、ほとんど寝っぱなしな道中。

上野駅に到着、上野公園を散歩しながら会場へ〜。
ちょっと早めの桜もちらほら咲いてたりして、いいですね〜。
国立博物館内での会議。
世の中すっかりNPO!って感じで、講演会をやったり事例報告聞いたり。
ていうか、NPOって何?(爆)
会議が盛り上がっていくなかで、なおくんたちは博物館内を見学(爆)
だって会議参加者はタダで館内観覧できるんだもの。見なきゃ損でしょ〜。

いつのまにか会議も終わってもう夕方です、ここでもやっぱり遊ぶ暇がありませぬ。
それでも電車の待ち時間に上野公園を散歩したりして、
アメ横なんかを散策したりして。
上野のヨドバシカメラで物色したりして、
課のみなさんにおみやげとか買ったりして、
それなりに一応楽しんできました。

帰りの電車内も寝っぱなし〜、一体何しに東京に行ったんじゃ・・・。

何とか会津に戻ってきて、9時前ながら職場へ・・・。
そこから仕事開始、さすがに1時間くらいで帰宅しましたが、
やっぱり1日仕事ができないというのは痛いですね・・・。
あぁ疲れました・・・。

3月20日(火)春分の日
まぁ自業自得ですわな
祝日ながら職場で仕事。
そう、自業自得なんです、
もっと計画立ててやればこんな苦労することもなかったはずだと思います。
と自己嫌悪になってる暇もなく、いろいろ作業をこなす。
どうせ仕事がなかったとしても、
家でゴロってるかゲーセンに行ってるかだけなんだし。ふふ〜ん。

もうこんなときは、帰りがけのゲーセンが心の癒し。
なおくんなんてどうせどうせそんなもんです。
そんなもんで癒されてしまうんです。ふっ。
たとえそれがかりそめの癒しだったとしても・・・。
ギター、ドラム、キーボードをそれぞれ1人で遊んでました。

3月19日(月)
てんてこまい
IT講習会の準備、
木曜日の会議の準備、
年度末なまとめの作業がいろいろ。
あさってには東京日帰り出張。
やることがいっぱいありすぎる〜。
あぁ、もう忙しすぎて、もう・・・・。

・・・誰かなおくんを楽にさせてください・・・。
(手段は問いません、もうクスリでも何でもいいですよ〜)
自分でヤる自信と勇気がないもので。

3月18日(日)
2人でいこうどこまでも
というわけで、昨日のがお流れになってしまい、
昨日はゲーセンで一人で遊びまくっていたわけですが、
どうにもこうにもセッションしたいよ〜!って感じで
バントライン君に連絡をしてみる。
ばんと「オッケーですよ〜、ゲーセンいきましょう」おっしゃ〜。
となおくんパジェロミニでバント君をお迎えに〜。
バントアパートに到着。でっかい紙袋を持ってバント君登場。
な「?この袋なに?
バ「お風呂セット!温泉行こう〜!
な「ほえ?なおくんそんなお風呂の準備なんかしてきてないよ〜
バ「大丈夫!タオルとかなおくんの分も用意してあります!
いや〜ん。これはもう行かないわけにはいかないでしょう。
ゲーセン&温泉だぁ〜!

パジェロミニ車内にて。
バ「こないだ(金曜日)の精算しましょう〜、まず飲み代3000円ですよね?
な「え?バント君から飲み代もうもらってるよ?
バ「うっそだ〜
な「だってこないだ帰ったら、いつのまにか胸ポケットに3000円入ってたのよ。
  これってたぶんバント君からもらった飲み代じゃない?
バ「あ、そっか〜、まぁそんならいいですね。じゃぁ、カラオケ代払います。
な「ほえ?なおくんカラオケ代出してないよ?なおくんがバント君に払うべきじゃ?
バ「のー、カラオケ代は俺払いましたよ〜、なおくんは出してないはずですよ〜
な「そうだっけ・・・じゃぁバント君からもらっていいのか・・・、
  まぁそういうことにしておこうか。
・・・この会話でもどれだけぶっこわれていたかがご想像いただけるでしょう・・・。

そしてドリファクに到着、見知らぬ人に突然声をかけられる。
(いや、ゲーセンではしょっちゅう見かけたことあるけど、話したこともない人)
「セッションご一緒しませんか?」
思いがけず、ギター2人、ドラム、キーボードでの
4人セッションが実現してしまいました。
・・・やっぱりセッションはいいね〜。
同じ曲を複数人でプレイできるこの一体感!
なんかギャラリーもいっぱいできててすごかったし、
楽しませていただきました。よかった〜。
その後もバント君とギターとドラムでセッションして、DDRも踊ったりして遊ぶ〜。
うき〜と遊んでいい汗かいて、サンピア会津へ〜。

ああ〜、温泉っていいわね〜。
露天風呂は外はまだ寒かったけど、いろんな風呂を楽しみ、
サウナで汗をかきまくって、お風呂を堪能しまくってました〜。
こう、俗世間の垢を落とすというか、温泉っていいもんですよね〜。
ここんとこ家ではシャワーばっかりで、まともに風呂に入ってもいなかったし、
身も心もリフレッシュしましてよ〜。

そして一緒に夕食を食べてバント君を家に送って解散。
2人で楽しい1日を過ごすことができました。

3月17日(土)
お流れ・・・
二日酔いで頭クラクラ、ふらふらへろへろ、気持ち悪〜。
ていうか、元々は、今日バント君とSAT先輩と3人で、
今日からゲーセンでできるギター、ドラム、キーボード3筐体セッションを
3人で楽しみ、飲み会とからめて大騒ぎする予定だったのですよ・・・。
ちょっと体調的に厳しい状態で2連チャンか〜?ってところでバント君からメール
「2日酔いで死にそうなので今日はパスします」あぁ、やっぱり・・・。
そしてSAT先輩も「ちょっと今日は厳しいなぁ」
ということで今日のはお流れになってしまいました・・・。
それでもなおくんはめげずに、2日酔いの体をふんばりロイプラへ〜。

ドラムマニア4thMIX入荷〜。
有名曲はギタフリとおんなじ。
やっぱり、有名曲を演奏できるってのは楽しいですね〜。
まぁ、セッションはできませんでしたが、
いろいろな曲を叩きまくって遊んでおりました〜。

3月16日(金)
More Heat!!
あいかわらずぶっこわれたままの職場のパソコンのディスプレイ。
どうにもならんので他の課の端末を借りて仕事してます。
今日は総務課のを借りて作業中、
バント「今日飲みませんか?」
待ってました!!

いやねぇ、実はなおくんってば、
ホントは毎日でも構わないくらいバント君と飲みたいのですよ。ドキドキ。
(この文章には密かに誇張された表現があります、あしからず)
でもなかなか持ちかけられなくて、もどかしくって、ああぁ。
だから、今日のバント君からのお誘いは結構嬉しかったりしちゃうんです。
(・・・きっと誰に誘われても嬉しがるんでしょうけど・・・)
誘ってくれてありがとう!!
そんなわけで、今日は飲むぞ〜!!
まぁ、お互い残業があったので、そこそこに作業して飲みへごぅ!

なおくん家の結構近くの新装開店した飲み屋へ行ってみるも、満員で断念。
結局再び役所近くまで戻ってきて「あの」世紀末タイ料理屋へ。
飲み放題にアジアン多国籍料理をばくばく。今日も辛いわぁ〜。
ビールをある程度飲みまくって、2人でワインを注文。
これも飲み放題メニューに入っているということなので、
グラスワインが2つ来るもんだと思っていたら、
でっかいワインボトルが2本ででーん
やってくれるぜハジャイ!!これで飲み放題1人1500円はすごすぎる!!
ふつうこんくらいのワインだと1本で1500円なんて平気で取られるってば。
いい店なのに、はな金だというのに、なんでこんなに客が少ないのでしょう。

それでも2人ともボトル1本ぺろり。
これでさすがに酔いもまわり、2人で熱く熱く語っておりました。
中途半端な記憶ですが、モー娘。ネタが熱かったなぁ、メンバーで誰が好き?
ロリコン?マイナー?イロモノ?
バント君ページのモー娘占いの続きがひそかに楽しみだったりします。
そしてバント君にしか言えないような赤面もののナイショ話を大声で語り合い、
(なんか矛盾してる?まぁいいや、客も大していなかったし)
バント君と熱く固い握手を交わしたことは覚えています。
大丈夫、なおくんはカラ元気です!ふぃ。

飲みを終えてロイプラへ!!
まだドラムの新作が入荷されてないので、セッションはできませんが、
ギタフリで有名曲をばりばり弾きまくったり、
2人でDDRで激しく踊りまくったりしてました、
もうすでにべろべろになっていたので、矢印もまともに判別できず、
足7つレベルもままならないほど。何の曲で踊ったかもイマイチ記憶が・・・。
それでもスーツ姿の2人は連続で激しく踊りつづけさらに加速〜。

そしてそのまま地下のカラオケへ〜。
飲み放題つき2時間歌いまくり〜〜・・・・のはずが、
DDRであまりに激しく踊りすぎたせいか、
いよいよ酔いがどうにも厳しい状態になってきて、
気持ち悪くなってきて、歌うことさえ苦痛になってきて、ほんとにだめだめ〜。
と、入って数曲歌ってだけで2人とも耐えられなくなり、
注文したビールも中途半端に30分程度で早々に出てしまいました。
飲み放題もつけたのにもったいない〜。

そしてへろへろ状態のままそこで解散、帰り道もへろへろ。
ここまでひどく酔っ払ったのも久しぶりです・・・・おえ。

3月14日(水)
白い日
白い日なわけですが、
こないだの日曜日に郡山でいろいろ買ったりいろいろ準備してまして、
みなさんにいろいろ配りました。おわり。

いちおう議会ということにしておいて、
議会が終わるのを何をするでもなく待機残業ってる。
バント君とだべってたり、ネットで遊んでたり、
これで残業手当はつけられませんよね〜。

ようやく9時すぎに終了し、「飲みに行きませんか〜」
もはやこれのために残ってたようなもんですね〜(爆)
総務課の3人になおくんがまざったカタチで4人で飲み会〜。
まぁはじめた時間が遅かったですから、激しくってわけにもならず、
それでも結構ぐいぐい飲んでましたなぁ。
いろいろ総務課の深い話も聞けたりしちゃったりして。
楽しい飲み会になりました〜。
やっぱこういう少人数の飲みっていいですよね。

3月13日(火)
ギターフリークス5thMIX!!
ギタフリの新作5thMIXがロイプラに登場!
今回もライセンス曲すごいね〜。
浜崎あゆみ「DEPEND ON YOU」、ELT「DEAR MY FRIEND」、
ラルク「STAY AWAY」、矢井田瞳「B'COZ I LOVE YOU」、
BOOWY「マリオネット」、ゴダイゴ「モンキーマジック」
他にもいい曲がいっぱい!!楽しい〜、うき〜!
そしてエクストラステージ「クラシックパーティー3」に
アンコールステージ「The Least 100 sec」きまくってます。難しい〜。
右腕がつりそうになるほどピッキング、
左手指が動かなくなりそうになるほど指さばき、
楽しく遊びまくってました〜。さらにドラムが入る週末が楽しみ〜。

じつはなおくん、Yahooのネットオークションをやっているのですよ。
まぁ、今までは、とりあえず登録だけしてて、
変わった商品とか入札状況とか眺めてるだけだったんですけどね。
未だに仕組みとかちゃんとわかりきってないし。
そして、とうとうこのたび初めての入札にチャレンジ!
まぁ全然安い品物で、
落札期限直前になってもまだ1件も入札されていない物件に
予定価格そのままの額で入札したらそのままあっさり落札。
ほどなく出品者からメールを頂く。
やっぱり最初ということでちょっとドキドキでしたが、
その出品者がとってもいい方で、
送品や、入金の打ち合わせなんかでいろいろ楽しくメールのやりとりができて、
とっても穏やかな取引の中、昨日無事品物が届きました。
あぁ、なんだか品物が届いたという安心だけではないこの高揚感はなんでしょう。
こういう出品者と落札者との楽しいコミュニケーションも、
ネットオークションを楽しむ十分たる理由となり得ると思います。
オークション初体験がとっても気持ちのいい取り引きができて、
とっても楽しいですよ〜、オークション。

3月12日(月)
へろりんきゅ〜(何
やっぱり昨日の疲れでへろへろ仕事、
比較的頭を使わなくてすむ仕事をのへ〜、とこなす1日。
それでも残業。
まぁそんな状態で1日楽できるなんて世の中甘くはないですね〜。

なおくんは職場で仕事中はほとんどYシャツ1枚でいるんですが、
しょっちゅう聞かれる質問、
Yシャツ1枚で寒くない?
いや、全然平気ですけど
さすが、若いね〜

・・・・なんでやねん。

まぁ、確かになおくんは寒さには強いとは思いますが、
「若い=寒さに強い」って直に結びつくものでもないですよね?
さむ〜い朝に素っ裸で乾布摩擦やってるおじいちゃんだっているじゃない。
(なおくんはそんな人見たことないけど)
詳しいことはよくわからないけど、医学的な根拠でもあるのかしら?

・・・なんか誤解されてしまいそうなので言っておきますが、
別に「なおくんはもう若くないんです」なんてことを強調してるわけはなく、
若いね〜」と言われるのが嫌なわけでもなく、
ささやかな疑問にちょっと熱く語ってみただけなんです。

3月11日(日)
定期演奏会
というわけで、いよいよ定期演奏会の本番でおます。
今までの練習の成果(ってほど練習してたかな?)を発表します。
やっぱり曲によってはどうにも練習不足が否めない部分がありましたです。
合唱コンクールの自由曲で発表した曲なんかは
一時期集中してやったおかげで結構まともだった気がします。
まだまだ今後もがんばっていきたいですね。

結構役所のみなさんにチケットを配ってたんですが、
結局聴きに来てくれたのはバントライン君1人。
みんな都合が悪かったり事情があったり、仕方がないのはわかっているんですけど、
やっぱり正直言うとちょびっとさみしいですね。
それだけ、バント君が1人でわざわざ来てくれたのが、もうとにかく嬉しいです。
ありがとう〜。
(↑の後にホントはもう一言付け加えたいんだけど、こんな公共の場で人目もはばからず
言ってしまうはさすがに恥ずかしいので、心の内に秘めておくことにします。ドキドキ)

今回は打ち上げには参加せず、そのまま会津に帰宅。
その代わり、アパートで自分にごほうびエビスビール。
1人打ち上げで飲みまくり酔っ払ってました。

6月10日(土)
本番前練習、やっぱり後先考えてません
いよいよ明日が定期演奏会、今日も1日練習です。
朝早く起きて郡山へ出発〜。安高で練習。
夕べのカラオケの影響も思ったほどでもなく、
直前って感じでいろいろ練習しておりました。
まぁ、本番も楽譜見ながら歌えるので結構ゴマカせちゃいますし♪てへっ☆

練習を終えて、まぁいつものといえばいつものことなんだけど、
SAT先輩とそれでいいのか郡山駅前ゲーセンへ〜。
そして2人でそれでいいのかギター&ドラムのセッションしまくり。
さらに本当にそれでいいのかDDRを激しく踊りまくり。
激しく踊ってそれでいいのか2人とも汗だく、へとへと。

途中まで先輩を車で送って実家に帰宅。
実家でビール飲みまくって酔っ払ってぐーすか。
本番前夜にやることかい・・・。

3月9日(金)
だから後先を考えなさいって
怪しい集会第2回目(1回目は2月16日)
う〜ん、やっぱり何の集会なのか、説明できないですね・・・。
決して説明したくないわけではないのです。
なんか、うまく表現することができないのですよね。
完全にことこまかに説明するとなると、さすがにちょっとまずいんだろうなぁ・・・。
まぁ、あやしい集会ってことで(ホントにそれでいいのか?)

帰宅して、大学の後輩たちの卒業決定記念夕食会。
ガストに集合してみんなで夕食。
とりあえず、無事に卒業できるといういことで、おめでと〜。
23日に大学の卒業式があり、24日には祝賀飲み会もかます予定。
この春、いよいよみんなばらばらになり、
多分これがまともに集まれるほぼ最後の機会になるだろうから、
ちょっとさみしいけど、楽しく大暴れするぞ〜!!!
他人に迷惑をかけない程度にね・・・(保証度ゼロ)

夕食後、そのままカラオケに突入。
おいおい、なおくんってば、
2日後に合唱の定期演奏会っていう大事な本番が待ち受けているんだろう?
あぁ、そう言えばそうでしたっけ。
そんなことも気にせず超熱唱、鬼束ちひろなんかもバリバリ歌っちゃったりして。
超高音ものどを切り詰め、さらにシャウトして、のどを酷使しまくり。
楽しく激しく歌いまくっておりました。普通の人はこんなことしないですよね・・。

3月8日(木)
ですとろいやー2
今朝も職場で眠い目をこすりつつ財務のパソコンのスイッチをON。
いつもの起動画面があらわれ、WINDOWS NTが起動・・・、しない???
なんかディスプレイの真中に横一本の白い線が。
なんかてきと〜にいろいろ操作すると、
それに合わせて微妙にその白い線が動いたり反応したりするので、
どうやらディスプレイが故障した模様。
なおくんは壊すようなことは何もしてないですよ〜。

とりあえずパソコンそのものには全く異常はないので、
心眼モードで気合で画面を見極めるか、
ディスプレイケーブルを頭にさしこんで脳に直結して、
パソコンから直接脳に視覚情報を流せば何ら問題はないのですが、
残念ながら、なおくんは心眼も頭にディスプレイ端子も持ち合わせてないので、
ディスプレイを修理するしかないのです。というわけで情報政策課にヘルプ。
ほどなく業者さんがやってきてディスプレイをいじくりまわして、
「これは、部品交換ですね〜」と去っていきました。
いつ復旧するのでしょう・・・。

バントライン君よりプレステ2のキーボードマニア購入。
いよいよアパート内が各種音ゲーコントローラの海に埋もれてきました。
ギター、ビートマニア、DDR、キーボード・・・、
それぞれのゲームにそれぞれのコントローラ。
かなりコストパフォーマンス悪いよね〜、
なんかコナミのいいようにされてるって感じがしますわ。
それでもずっぽりハマってしまって、抜け出せる気がしません・・・。
それはさておき、家でキーボードを弾きまくってました〜。
ちょっとゲーセンのと感覚が違っててやりづらいですが、
それでもバリバリ遊びまくってま〜す。

3月7日(水)
残業はしたけれども
本日も水曜日ながら残業。
へこへこと作業を続けるも、空腹には勝てず、今日も出前な夕食をとります。
夕食を食べて、満腹満腹〜、
満足したので帰りました(爆)
3月6日(火)
キーボードマニア3rdMIX!
IT講習会の他市町村の様子を電話で聞きまくる。
まぁ、どこもいろいろ大変のようですね〜、
こういうのって小さい町村なんかの方がかえって動きやすくてやりやすいんだよね。
郡山とかいわきはうちらよりもさらに規模が大きくて大変のようで・・・南無南無。
はぁ・・・準備が大変だわ〜。

ロイプラにキーボードマニア3rdMIX入荷!
さっそくプレイしまくり、新入荷にもかかわらず人が少なく(ちょっとさみしい)
1人で占領状態で遊びまくる。
新曲もいい曲ばかりですね〜、楽しいですね〜、熱いですね〜。
とっても楽しいんだけど、今回はボーカル入りの曲が多く、歌ものな曲はどうしても
ピアノバッキングとかコード演奏が多くなってしまうのよね。
そこがちょびっと残念、まぁ、仕方のないことだし、十分楽しいしね〜。
めっちゃ宮崎アニメっぽい感じ入ってる「緑の風」って曲が癒し系でいい感じ。

来週にはギター5thにドラム4thも入荷予定ということで、
キーボード、ギター、ドラム、夢の3筐体によるマルチセッションが可能になります!
3つの筐体で同じ曲を同時に演奏するなんて、まさしくゲーセンでバンド状態!!
そんな素敵なセッションなんかやっちゃったりしたら、
なおくん楽しさのあまり昇天しちゃいそう・・・。
でもマルチセッションするには、3人以上必要なんだよな・・・。
よ〜し、今度SAT先輩とバントライン君を集結させるか・・・・(-_☆)キラーン。
あ、最近ギタフリをやってるあきらも無理矢理まぜちゃえ〜。
うふふふふ〜、みんなでセッション楽しいな〜(←誰かコイツを止めてくれ)

鬼束ちひろのアルバム「INSOMNIA」購入。
いくらお気に入りとはいえ、めったに買わない普通の音楽CDを買っちゃうなんて、
なおくんってばどうしちゃったの?
(↑ていうか、ここんところ音ゲーのサントラしか買ってない時点で
「なおくんってばどうしちゃったの?」って思えよ(自爆))
さっそく聴きまくってまったりしてました〜、いや〜、ええわ〜。
好き嫌いあるのかもしれないけど、なおくんは彼女の独特の歌い方はとっても好きですよ。

3月5日(月)
夜間議会なんて・・・
議会に振り回されてる感のある生涯学習課。
今日は夜間議会と、夜に質疑が交わされてて、
しかも、一番遅い時間の質問にうちの課の関係する質問が当たっちゃったりして。
もうなんだかてんてこまい。
しかも夜間議会を傍聴した一般の人はめっちゃ少なかったらしいし・・・なんなんだか。
なんのために夜に議会をやってるんじゃー。

結局のところ「HERO」を毎週見ちゃってます。
木村・松コンビがどうのこうのってのを抜きにして面白いっすよ。
 

3月4日(日)
ほゎっつどりーむ?
朝方、夢を見てはっと目覚める。
(以下、夢=寝ている時に見るやつ)
起きて夢の中身を思い出すと、なんか涙が出て止まりませんでした(実話なんです)
いや、夢の内容自体は、はっきり言ってハッピーそのものなんです。
でももちろん、この目から流れ出る液体が、嬉し涙なわけはないのです。

つまりは「なんで自分はこんな夢を見てしまったんだろう?」ってことですよ。
考えれば考えるほど深みにはまり、いよいよ涙はとめどなく。
夢についてなんてあんまり詳しくないのでよくわからないんですけど、
例えば、夢は自分の心の奥底にある欲求を表しているものだ、なんて言いますよね。
もしこの夢がそのままそうだとしたら・・・。う〜む・・・・。
それとも、この夢にもっと別な意味がこめられているのだとすれば・・・・。
うああぁあ・・。

そんなこんなんでいろいろ考え込んでしまい、1日ヘコんでおりました。
なんかなおくん一人だけ考え込むのもなんなので、
みなさんにも深読みさせられるように、夢の内容を書かずに話してます。
(いや、どっちにしろ、ここに夢の内容は書けないなぁ、恥ずかしくて・・・)
(それでもカンのいい人なんかは気づくのでしょうかね・・・)
ご意見とかいただければ、とっても嬉しいです。
夢診断でも受けてみようかしら・・・。

3月3日(土)
へろへろ
あーあー、声の方もずいぶんとよくなったのでございます。
この土日でおとなしく療養しておけば完全に治るでしょう。
というわけでロイプラへ(爆)
結構久々にDDRで踊ってみる。10日ぶりくらいになるのかな?
別に腕(脚?)は落ちてなかったけど、体力はすっかり落ちた感じで、
すぐ疲れちゃいました。(・・・もしかして風邪が治りきってないってだけのこと?)
ロイプラに新作ゲーム入荷情報が!
キーボードマニア3rdMIX・・・3/6入荷予定
ギターフリークス5thMIX・・・3/13入荷予定
ドラムマニア4thMIX・・・・・3/16入荷予定
うご〜、楽しみじゃ〜〜。
3月2日(金)
アツクノム
みなさんは議会で残業、なおくんは子どもセンターで残業。
そんな感じで一人だけ議会とはかけ離れた別世界でもくもくと作業を続ける。

残業後、井島さんと2人で飲みへ〜。
なんか井島さんと2人でこうやって飲むのも久しぶりですね〜。
今日も職場で出前な夕食をとってたので、食いはほどほどに、
2人でビールをぐいぐい飲む飲む。
相当な量のビールを飲み干して、熱く語り合っておりました。
井島さんの仲人秘話や、縁結びの神様の秘話などをいろいろ聞きまして、
なおくんもあやかりたいわ〜。
まぁ、残業のあとで、始まった時間が遅かったので、12時近くで閉店になり解散。
例えば魚民なんかの夜中遅くまでやってるところを会場にしてたら、
いつまでもずーっと2人で語り続けていたかもねん。

3月1日(木)
ですとろいやー
みなさん議会でがんばっている中、なおくんは子どもセンターの準備をへこへこ。
んな議会なんかにかまってられないわ〜。
・・・ともいかず、議会資料の帳合作業なんかして残業〜。
大量の書類を穴をあけてひもでとじるために
大型2穴パンチで2、3百枚くらい一度にガッチャン×8回。
「パキッ」・・・んが、書類の束になんか刺さってるんですけど・・・。
何と穴をあける管が折れてしまいました!ひえ〜。
パンチ持ち主の総務課にヘルプ〜。
うちらもたくさん穴あけしなくちゃならないから、
どっかほかの課から借りられなかったら、お〜もり君責任とって
総務課の議会資料の穴あけよろしくね
うげ〜、ってパンチ壊れたのにどうやって・・・・。
・・・・まさかこのちっちゃい2穴パンチを使えって??
こんな1回に10枚くらいしか穴あけられないヤツで
総務課の数千枚の書類に穴をあけろとな・・・そんなのいやじゃ〜〜。
なおくん必死になって駆け回り、なんとかスペアの部品を見つけまして、
部品交換して事なきを得ました。お騒がせしました〜。
・・・ていうか絶対今までの金属疲労がたまって
たまたまなおくんが作業した時に折れただけのはずじゃ〜。
なおくんは悪くな〜い。

残業を終えて帰ろうとしたところ、
同じくちょうど帰ろうとしていた平吹ちゃんとバッタリ。
なんか文化課加藤さんの誕生会をやっているということでお誘いを受け、
遅れて参加ということでまぜてもらう。
(なんか前にも同じようなパターンがあったような・・・)
会場もそん時と同じお寿司屋さん、到着したらすでにすごいことになってました。
なおくんはすでに職場で出前で夕食を食べていたので、
さすがに飲み食いはそれほど激しくはやってませんでしたよ。
金子さんの爆裂話で盛り上がっておりました。
解散して平吹ちゃんと途中まで一緒に帰宅。
帰り道を歩きながらずーっといろいろ語っておりました。
・・・まぁ、これからもいろいろあるかもしれないけど、がんばってね、お幸せに!!

なおくんはインターネットの接続に接続管理ソフトを使用しておるので、
接続時間とか料金を集計することができるのですよ。
まぁ料金の方はフレッツになったのでもはやどうでもいいのですが、
2月の合計ネット接続時間が何と95時間!新記録!!
平均1日3時間以上!家にいる時はほとんどネットにつないでるようなもの。
他の月よりも日数が少ない上に、土日は結構遊んでて家を空けてた状態で
この時間とは・・・。一体3月は何時間になるんだろう・・・。
まぁ、料金は固定だから、別にどうだっていい問題ではあるんだけどね、えへっ♪




ホームへ戻る