日記過去の掲載分
もどる
7月の日記

〜前ふりに思うところ〜

相変わらず7月分の日記も比較的縮小で・・・。
ホントすんません。


7月31日(木)

今の仕事はネタにならず

日々家屋調査の毎日。
「いや〜、今日はこんな変な家に行ってさ〜」
「今日行った家の家主の対応が・・・むき〜」
とか書いていけば日記のネタには困らないのでしょうけど。
さすがにこういうのは書くとまずいかなぁと考えてしまったりして、

とかいまさら気にしてみたり。
更新しない言い訳にしか聞こえませんか、そうですか、すみません。

7月26日(土)
合唱練習

合唱練習でした。
ていうか、コンクール県大会まであと1ヶ月なんですよね。
暗譜は・・・いや、できてますが、歌えてるだけ、って感じでしょうか。
うーむ。

7月23日(水)
ソフト決勝&超祝勝会

組合ソフトボール大会、税務課Bチームは、あれよあれよと勝ち進み、
本日いよいよ決勝戦ですよ、強いね〜。
そして今日も勝ってあっさりと優勝、すごいね〜。

そんなわけで祝勝会が盛大に行われました。
Aチームななおくんもちゃっかり参加。
ていうか、いわゆる税務課有志の飲み会になってて、
めくるめく超飲み会でそれはもう大騒ぎ。

7月21日(月)海の日
アクアマリン

突発的に、いわきのアクアマリンふくしまへ行きました。
ひさびさにいろいろ興味深く楽しく見させていただきました。
サンマがいなかったな〜。

でも、海洋博物館と銘打っているだけあって、ショーとかあるわけもなく、
面白みに欠けるといえばそれまでですが。
「魅せる」という部分に関しては、昨年8月に行った 「伊豆三津シーパラダイス」
が強烈に印象に残ってますね。あれはよかった。

7月20日(日)
寝て曜日

連休の中日でしたが、特に予定もなく、
寝て起きてまた寝て。
こんなに寝てばっかりな日も久しぶり。

7月19日(土)
実家へパソコン

先週新パソコンを購入してから1週間、
データ以降や、実家に持っていくお古のパソコンのメンテナンス作業を
ずーっとやっておりました。6月28日の秋葉原ツアーにて
(日記に書くの忘れてましたが、この日に市役所電脳倶楽部のイベントで
日帰り秋葉原ツアーに行ってたんですよ。)
購入したフラッシュメモリとかでデータをやりとりしてたりしました。
で、そのお古パソコンを実家に持っていきました。
パソコンを設置して親が一言「スイッチ はどれ?」
・・・大丈夫かいな?
パソコン教室で使ってるパソコンしか操作できないんでしょうね。

もうひとつ実家にてイベントがありましたが、それは気が向いたら。

7月15日(火)
寺木先生宅はエスパーダ

教育委員会におられる寺木先生。
分譲マンション「エスパーダ千石」を購入しちゃってるのですよ。
ご自宅はちゃんと別にあるのに、すご〜い。
というわけで、お宅訪問でございま〜す。
マンションの家屋調査の参考にしたいですね(全くそんなこと思ってないくせに)
恐縮ながら先生宅にて宴会を実施。当然に酔っ払ってべろべろです。
ひとんちで何やってんだか。先生、申し訳ないです。

7月12日(土)
パソコン購入

実家にて親がなんかパソコン教室なんか通いだして、
「パソコン売って」と言われ続けておりました。
で、約3年使い続けていたデスクトップパソコンを手放すことになりました。
こんな古いパソコンでも構わないそうですので(←親)

いちおう、なおくんちには、これとは別にSAT先輩から買わされた(爆)
デスクトップパソコンがもう1台あるのですが、
パソコンがなくなったスペースが寂しかったので(何
新しくパソコンを購入する決心をしました。

・・・・・そして!
ノートパソコンを買っちゃいました〜。
15インチ液晶の東芝ダイナブック。いい感じで〜す。

あと、あの古いパソコンをそのまま実家にあげるのもなんなので、
増設メモリも買って取り付けてあげることにしました。
親はメモリなんて知らないんだろうけど。
増えようが増えまいが気づきもしないんだろうけど。

7月10日(木)
死んでました

非常に休みを取りたい気分だったのですが、
朝イチで家屋調査が入って島しまっており、それもかなわず・・・。うぇ〜。
いや、ちゃんと調査もしましたし、仕事してましたよ、でも辛かった・・・。

7月9日(水)
固定資産税関係者同士仲良く飲みましょう

税務課の家屋・償却資産係と土地係の2係共同での飲み会がありました。
2つの係は、係こそ違えど同じ内容の仕事をしてますからね。親睦を深めないと。
さらに昨年度までいらっしゃった職員の方やバイトさんまでまざって、
総勢30人近くの壮大な飲み会となりました。

飲みすぎ、注ぎすぎ、注がれすぎ、そしてなおくんってば飲まされすぎ、
3倍返しはひどいわん。
で、べろべろ。ぼぼーん。

7月5日(土)
なすはい3回目

また那須ハイランドパークに行ってきました。
ここ2ヶ月で3回も那須ハイ行くなんてすごいなぁ。
まぁ、年間パスですから、行けるだけ行かないと。
もう元は取れたみたいですが。

7月3日(木)
なつやすみ

7〜9月は夏休み取得期間ですが、今日早速とってしまいました。
休みをとって、特に何をしてたということもなく、休んでました。

7月2日(水)
歓送迎会&バント君

てなわけで、部長の歓送迎会が行われました。
市民部ってもいろいろな課があるわけですが、
こういう歓送迎会をやったのは税務課だけ。それはなぜか?
理由:部長室が税務課内にあるから、それだけ。
・・・いや、別に歓迎したくないわけじゃないですよ。
これからお世話になります〜。

でも、実は今日はFMあいづ放送スタッフの飲み会があったのですよ。
6月をもってスタッフ用務を無事終えたので、その打ち上げでした。
やっぱりそっちの方にもなるたけ参加したかったので、
同様にスタッフになってて参加してたバント君と連絡調整。

しかし、なかなか抜け出せなくて、結局バント君とは2次会で合流。
例の場所で飲んでましたです。

7月1日(火)
新体制なのか

部長内示があったようですが、
新市民部長は、前教育次長でしたので、よぅく存じ上げております。
そんな、なおくんの後を追ってこなくてもいいのに〜(爆)
今後ともお世話になりまする。

ソフトボール大会、われら税務課Aチームはすでに終わっておりますが、
優勝候補筆頭の税務課Bチームの試合を応援に行きました。
・・・反則的に強いチームです。あっさり勝利。
今年も完璧優勝狙いですか。すごーい。



ホームへ戻る