日記過去の掲載分

もどる
 


11月の日記


たぶん正念場の月になるはず(毎月こんなこと言ってるよなぁ・・・)
どうしても、DDR3rdMIX関連の話題になってしまいますので、
そのへんはどうかご容赦あれ。

11月30日(火)
いそがしい〜〜〜

今日も帰宅は9時過ぎ・・・・。
こう毎日毎日残業ばっかで体力きついっす〜。
11月29日(月)
くさってる暇がない・・・
忙しいぞぉ〜。
さらに12月からギ会も始まり、きびしい〜。
結局帰宅は9時、アニメが・・・・。
こんな日はワインをラッパのみ!(自爆)
11月28日(日)
ふぅ・・・
CDをいろいろレンタル。
カード更新特典でアルバム2枚ただ借り〜。

・・・・・・

自分の根性のなさにがっかりしますね。
自分の言いたいことを言いたい時、言うべき時に言えないこの性格に嫌気がさします。
はぁ、情けない・・。

11月27日(土)
ちぃと郡山へ
ヨドバシでDDRアペンドディスクをげっとする。
・・・・だけで終わるわけもなく、郡山でDDR。
デッドエンドは無難にクリアできるようになりましたね。
11月26日(金)
今日も〜
帰宅は9時〜。
11月25日(木)
予言どおり
残業10時〜。
11月24日(水)
やっぱりゆうぞうに行ってしまう・・・。
アフロもうちょっとのとこまでいけたんだけどね〜。
11月23日(火)勤労感謝の日
休養日
1日家でおとなしくしてました。
ゲーセンにも行かずに・・・!
明日以降のさらなるプレイのために!?
今日はどうやらゲームの日らしい、なぜ?
11月22日(月)
久々に先輩と(って今日もかい!)
朝メールチェックしてみると、今日オッケーとのこと、
7時には帰ってるとのこと、よぉ〜し。

午前中はまたも井戸端会議。
午後は予算のまとめ作業パート2とめちゃめちゃ忙しかった。
どうあっても時間どおりに帰れない雰囲気。
まぁ、7時には帰ってるということは大丈夫かな、
ってことで、7時ちょっとまで残業。
7時半過ぎ、帰ってみると、留守電。
「帰っちゃいました、先にいってまーす」
「ピー、午後5時にじゅう・・・」
がびーん!!2時間以上待たせてる!?
速攻でロイプラへ行くと、そこにはすでに疲れ果てたSAT先輩が・・・。
ごめんなさ〜い。
おわびの意をこめて(爆)SSRの見本を披露したりしました。
2時間先輩は踊ってるのに、私はすでに1回目のSSRでへろへろだし。
2人で踊ったりセッションしたり、疲れたけど楽しかったです〜。
アフロもダイナマイトも前よりも長くプレイできるようにはなりました。クリアはまだまだですが。
先輩も足9つがんばってね〜〜。

11月21日(日)
あぁ、意志の弱さよ
だいちゃんはビール2杯でもう酔ってとっとと寝ちまうし。
ていうか、昼までねてるし。
その後、1人追加で3人で三角屋で飯食って、
結局今日もロイプラに行く・・・・。
ひさびさ大ちゃんとセッション。
大ちゃんギターの腕落ちたね〜、日々精進よ〜。
なおくんのほうも、すでに足の限界を超えていて、
SSR3回でもうだめだめ。デッドエンドもできましぇん。
ほんとにもうだめだめです・・・。
と毎日言ってますね・・・。

こたつでパソコンモード始動(笑)
先輩と久々に一緒に踊ろうとメールを送ってみる。

11月20日(土)
あ、足が、膝が・・・・
さすがに足がぼろぼろ。
今日はおとなしくしていよう・・・・。

と思ったのもつゆしらず、夜にまたゆうぞうに・・・・。
ゆうぞうに着いた途端、急に膝に違和感が走る・・・!
踊ってみるとたいしたことはないんですが、
ときたま膝に痛みというか、とにかく気になって、
どうも本調子でない。それでもへとへとになるまで踊るし・・・。
明日は・・・。
気がついたら大ちゃんが横にいた・・。
なんか知らんけどうちで飲むことになった・・。

11月19日(金)
踊り尽くし
午前中は主婦の方々の井戸端会議のおつきあい(爆)
午後もなんだかんだであっというまに5時になってしまった。
今日もなんとか7時すぎに帰った。
来週はのっけから忙しいぞう・・・。
でも7時には帰りたいんだよね〜。

今日はアノ日なので・・・・、むふっ
ロイプラ〜ゆうぞうのDDRフルコースへ。
もう足が壊れるまで踊り続けました。いったいいくらつぎ込んだことでしょう・・。
いちおう、ひととおり全曲は踊ったのかな?
でもおかげでSSRデッドエンド初クリア!!

未クリアSSR曲(やったことない曲も含む):
足8つ:ブンブン、第9、Luv to me
足9つ:ダイナマイト、アフロ、パラリバ、グラディウス

・・・・道は長い・・・。

11月17日(水)
足9つの壁
仕事は忙しいけど暇だった(謎)

今日もこりずにゆうぞうへ・・・。
SSRのブンブンや第9は足8つのわりにはムズいですね〜。
足運びがきつい8分連踏がずらずらと続くし。
足9つになるとなんとかキャプテンジャックができる程度。
トリッキーなデッドエンドも、どこで入ってどこで休むかがわかってきたのでもうちょっとかな。
っても、十分に難しいんだけどね。
アフロはとにかく速いし、ダイナマイトはジャック以上に16分が複雑に入ってくるし。
難しいよ〜。でも絶対クリアしてやる〜。

11月15日(月)
やっぱり忙しくなってきた・・・
踊りすぎのせいで膝と足の甲が痛い・・・・。

いろいろ忙しかったけど7時にはなんとか帰った。
なぜって・・・。
この日はゆずれませんね〜。

11月14日(日)
がっしょーin郡山
なんか久しぶり〜な合唱練習。
楽譜を見るのも久しぶり〜なもんだから、
当然歌うのも久しぶり〜。
しかもなんだかめっちゃ練習中眠いし〜。
11月13日(土)
ここす
というわけで、12時過ぎまでゆうぞうにいたなおくんは、
ココスにみんなより遅れてつきました。
DDRで疲れきっていたなおくんはなんかもうへろへろでした。
でも誕生日おめでと〜。

明日合唱の練習があるので、実家に帰った。
 

11月12日(金)
閉店間際の攻防
来週あたりからにわかに仕事が忙しくなりそうなかんじ。

夜大ちゃんから電話。
「明日たけちゃんの誕生日だから日が変わったらココスね〜」
あぅ、またかい、な気分ではあるが、もはや誕生日ココスの常連客となってしまったこの軍団。
とりあえず、ゆうぞうに行って日が変わる閉店時間まで時間をつぶすことにした。
来たころはDDRもそれほど混んでなくできたんだけど、
ちょっとドラムのほうに移っている隙に、11時半過ぎだというのにDDR前が大混雑!
混んでてなかなかなおくんの番にまわってこない・・・。
刻々と時間は過ぎていき、店内の照明も消える・・・・。
しかしなおくんはあきらめなかった!
なんと12時まわってから堂々とお金を入れてプレイする始末!
店員さんごめんなさいね〜。

11月11日(木)
欲求に耐え切れず・・・
ようやく楽になってきました。
今日は調子にのってマスクをつけないで仕事してましたが、
たまにげほげほやってました。職場のみなさんごめんなさ〜い。
もう1日くらいおとなしくしてればいいのに、
禁断症状に耐えられなくなってゆうぞうに行ってしまった。
げほげほ言いながらSSRキャプテンジャック(足9つ)を初クリアしちまうし。
他の足9つはお話にもならない速攻シャットダウン状態ですけど。
スキップスキップランランランSSRネイビーや、
テンポが遅いからこそできる鬼の矢印洪水SSRレゲエなんかの
足8つも大分クリアできるようにはなってます。
う・・・肺が苦しい・・・・・バタッ。
11月10日(水)
まだまだ
痛みはずいぶんとおさまったんだけど、
喉あたりであばれていたばい菌が気管のほうに入っていってしまったらしく、
痛みよりも胸が苦しい感じ。
相変わらず鼻もひどいし、今日は昨日とまた違うつらさでした。

ていうか、これってけっこうなおくん風邪のお決まりのパターンなのよね。

11月9日(火)
復活!とはいかず・・・・
まだまだ喉は痛むけれどもがんばって出勤する。
午前中はやっぱりげほげほ。
お昼にはずいぶん喉の痛みはおさまったんだけど、
今度は鼻がずびずび、頭も少しボーっとしてるし。
何とか1日過ごせましたが、とっても能率悪かったです。
早めに寝よ〜。

早くなおしてDDRやりたいよ〜。

11月8日(月)
ダウン!
朝目が覚めたらめちゃめちゃ喉が痛い!!
あまりにひどいので大事をとって休んでしまった。
けっこうまじめにおとなしく寝てましたよ。
11月6日(土)
DDRの一日
昼間っからロイプラに、なにやってんだ、俺。
予想はしていたけど、ロイプラは中高生どもで大混雑。
音ゲーの一帯はほんとにくろやまの人だかり状態。
満足のいくプレイはできなかった、残念。
でもやっぱり他人のプレイって参考になりますよね。
11月5日(金)
待ってたこの日
前もって言っときますが、復活した日記は音ゲー日記と合体させてますので。

今日も予算のまとめな1日。
昨日よりも単調な作業が多く、どうしても上の空になりつつある感じ。
なぜって、それは・・・・。

ロイプラにDDR3rdMIXが入荷する日だから〜〜。
というわけで、早速帰りに寄ってみる。
まだROMが届いていないらしく、入荷待ちの行列〜〜。
一旦帰って飯食って出直し。
8時ころ行ってみたらやってました!全部新曲35曲!
今回マニアックは Step Step Revolution (以下SSR)と名を変えてまったくの別モードとして位置付け。
ばっちり足9つの曲もあります!
ていうか、油断してるとアナザーの足7つでも爆死しちゃいます。
2ndマニパラMAXが無難にできないとSSRの足8つすらできません。
足9つは早い+16分連舞も加わり、今までからは信じられない変則ステップもいっぱい。

とまぁ、難しいですが、やりがいがあり楽しいです〜!
でもしばらくは混雑して思う存分なプレイはできないでしょうね、今日も人すごかったし。

11月4日(木)
気分は月曜日
予算資料をまとめるので大わらわな1日。
今日ほど時間を早く感じた1日も最近ではなかったなぁ。
2日の関係で「みんなにパソコン教えんなんねーんだから、昼休み寝てる場合じゃないぞ」
そんな殺生な〜。
明日以降に備えて、今日は家でおとなしく・・・・。
11月2日(火)
パソコンラッシュ
現在、会津若松市教育委員会事務局内には、
「パソコン衝動買いウイルス」が万延しております!
ここ数日の間にうちの課で4人、べつの課でも3,4人が購入または、予定があります。
そんななか、先週2人が注文していたノート2台が届きました。
人のもんって欲しくなっちゃいますよね〜・・・。
持って逃げようとしたら捕まっちゃいました(爆)
11月1日(月)
カンソ−ゲイかい
今日付けで、新教育長が就任することになり、今日は新旧教育長の歓送迎会。
70人の飲み会の幹事ななおくんは、マイク持ちで奔走、ご祝儀披露、酒運びとめんどうな雑用ばっかり。
それでも新教育長がわざわざ下の席に足を運んでお酒をついでいただいて
「幹事ごくろうさまです」なんて言われるとうれしいですね。
「次も幹事がんばるぞ〜」とは思わないけどね・・。
教育長へ自己紹介して「会津大学出身です」なんて言ったら、
なんと握手を求められてしまった!
未だにそういう認識は根強く・・・。




ホームへ戻る