日記過去の掲載分

もどる



12月の日記

どうしても、DDR3rdMIX関連の話題が多くなってしまいますので、
そのへんはどうかご容赦あれ。

12月31日(金)
年の瀬

日中はなんやかんやでごろごろしたり、
まぁさすがにちょっと掃除もね。年の瀬だし。
夜はピザなんかとって食べて家で酒飲み〜。
テレビ見ながらどんどん時がたち、
その時がきた・・・・!
続く。
12月30日(木)
2日連続で・・・
いきなり夜から郡山へ〜。
イオンタウンの焼肉食べ放題をたらふく食べて、
ゲーセンで踊ったりして遊びました。
このまま帰るのも何なのでどういうわけか国道4号を北上開始。
なぜか福大に行ってみる、ホントにまわりに何もないのね。
さすがに帰ろうと別の県道?を通ってあてもなく4号に戻ろうとしてたら、
いきなりの検問・・・!
「ひき逃げ事件の可能性ががありまして・・・」ぞ〜・・・・。
「会津の方ですか?こちらにはどういった御用で?」「あ、あの、ドライブで・・・(爆)」
「今日この道路通るのは何度目ですか?」「いや、どこに行く道路かもわからないんですけど・・・」
なおくんの愛車をなめまわすようにじろじろ見る警察の方々、恥ずかしいわん☆
住所と電話番号を控えられてしまった。どきどき〜。
12月29日(水)
みなさんお久しぶりの飲み会
朝からいきなり電話。
先輩「今日安高合唱部OBの飲み会なんだけど」
どへ〜!?今日??
そういえば、「年末に飲み会がある」ってメールが前にあったような・・・。
てなわけで郡山へ〜。
先輩の車にのせてもらうことができた、ありがとうございます〜。
BGMはもちろんDDR3rdのサントラ。
曲を聴きながら2人でステップを考察。「この曲あんまやんね〜な〜」「この部分ムズいっすよね〜」
2人だけの世界・・・・。

久々に集まった面子は、なぜか公務員ばっかり・・・・。
しかもどういうわけか先生が多いもんだから、そういう話題ばっかり、
さすがになおくんもついていけない部分があったりしましたね。
でも楽しかったですよ〜、また集まりましょうね〜。

12月28日(火)
仕事おさめっ♪
今日で今年の仕事はおしまい〜。
12月27日(月)
飲んで笑って歌って
いわゆる課の忘年会。
でも今回はいつもの形式的なものでもなく、ふつうの宴会でした。
おかげでかたくるしくなく、笑いの耐えない楽しい飲み会となりました〜。
2次会でも歌いまくり、気がつけば1時過ぎ・・・うぇ。
12月25日(土)
久しぶりっす!!
東京に行ってしまった大学時代の友人が来会津、久しぶりに会う。
なぜかロイプラで・・・(爆)でもひさしぶり〜〜。
みんなにDDRを披露。
マニアックドロップアウトもかなりもつようになりました。
しかしラストに・・・・・あのテンポの速さで8分連踏なんかやらすな〜。
テンポ130で16分連踏やってるのと同じと考えるとぞっとします。
ステップ自体は全然難しくはないんだけど、とにかく矢印が早いのと足がついていかない・・。
酸欠で本当にドロップアウトしそう・・・・。
なんかゲームばっかやっててろくに話もしてないけど、また会いましょう!
12月24日(金)
ミスティクリスマスイヴ
聖なる夜は霧深く・・・・。
おいしい料理に、1本7000円のワインなんか飲めちゃったりなんかして、幸せ〜。
ありがとうございました・・・いや、ホントに。これ読めないだろうけど。
2月23日(木)
3rdまだ攻略しきってないのにぃ
ロイプラに1人DDRの新バージョン SOLO 2000 が入りました〜。
新曲大幅追加!初心者用に3つ矢印、4つ矢印モードもあり!
そしてとうとう出てしまいした・・・テンポ260!!「DROP OUT」!!
TRICK(いわゆるアナザー)モードは何とかクリアできましたが、
未体験の超高速矢印についていけず、マニアックは爆死。
その後3rdのほうでデッドエンド、アフロをやってみるが、めっちゃ遅い〜〜(爆)
いまだ3rdで未攻略な曲がのこってるので、まずはそっちをなんとかしないとね・・。
12月22日(水)
やはり年末は飲み会が多い!
教育委員会事務局内有志による飲み会〜。
他の課の人たちとこういうかたちの飲み会をあんまりしなかったから、
(いつもは80人超の巨大飲み会だから・・)
こういうこじんまりした飲み会のほうが、他の課の人の今まで知らなかった一面や
課の裏話を知ることができてとっても楽しかったです〜。
2次会にカラオケ〜。半分以上なおくんがマイクを持ちっぱなしだったような気がするのはきのせいか・・。
だってみんな曲入れないし〜、入れたと思ったらマイク渡して「これ歌って〜」だもの。
なおくんもそれをことごとく歌ってしまうし。我ながらなんつ〜か(爆)。
また飲みたいですね〜。
12月20日(月)
休養日(嘘)
今日は午後から職員組合の総会。
昼食が出て、あとはずーっと会議。
夕べの静養にはピッタリ!(爆)
12月19日(日)
日曜の夜中だってのに・・・
なんかじんさんが休みをとって東京から来てます。
夜の11時過ぎからおととい来たばっかりの魚民に連行される・・・・。
半分やけになって飲む飲む。
なんかボトルまで作っちゃうし。
気がつきゃあっという間に日が変わり・・・・・。
12月18日(土)
1夜あけて・・
二日酔いと筋肉痛で全身ぼろぼろ〜。
寝て起きてネットして飯食って寝てまた起きてネットして・・・・。
なんつう1日じゃ〜!
と一念発起!ゆうぞうへ!!(爆)
足9つダイナマイトも真中へんまでもつようになってきました。
もうひといきかな・・。
12月17日(金)
デッドエンド・・・
先輩と高校時代の同級と飲み&ゲーセン〜。
とりあえずお約束の飲み前DDR。
アフロはようやく安定してクリアできるようにはなったけど、
最後の3連符同時踏みができなくてゲージはぎりぎり・・・。
先輩とUNISONモードもやってみる。
アナザーだけど色の見分けが大変でむずかし〜。
矢印が4つ同時に出てくるともうパニック。
1Pは青と黄色の矢印を踏めばいい(2Pは赤と黄色)って、頭でわかっていても、
なかなかうまくいかんですなぁ。でも面白かった〜。
デッドエンドで370コンボ!これには自分もびっくり!
いや、3rdは何コンボやっても1曲1000万点満点なんだけどね。

いい汗かいたところで3人でこれまたお約束の魚民で飲むわ食うわ。
お二人とも教師、さらになおくんは教育委員会なもんだから、
そういう話題でもりあがる〜。

酔いがまわったところで再びロイプラへ。
エクストリームセッション1曲目で爆死するなどすでにだめだめ〜。
DDRのほうもへぼへぼ。まさしくデッドエンド状態。
それでも踊る先輩と私。何かにとりつかれてるように・・・。
そして気がつけば閉店・・・。

12月14日(火)
足の休養
というわけで、今日は家にいました・・。
12月13日(月)
足が・・・・
予算やら決算やらわらわら。
よくわからんで気がついたら1日が終わってたカンジ。

夜だいちゃんとゆうぞうに。
久々にセッションしたり。格げーしたり。
だいちゃんが帰ったあとも踊る・・・。
しかし最近かなり体にガタがきてますねぇ・・。
ちょっと踊っただけで足がだめだめ。
また膝ちょっと痛いし・・・。
まぁ、足9つのステップが激しすぎるせいもあるでしょうが・・・・。
仕事で足がパンパンになったりするし・・・。そんな状態でおどりゃダメージ倍増。
踊りたいのに足がついていかない・・どおすればいいのぉ〜〜。

踊らずに足休めればいいだけの話ですね・・・。

12月12日(日)
部屋あれこれ
部屋のレイアウトをいろいろ考えてみる。
それ以前に部屋を片付けろって感じですがね。
12月11日(土)
真昼間っから〜
ぐうぐう寝てたら先輩より電話。
「これからゆうぞうに歩いて行くんだけど」
歩いて〜!?
あぁ、イエローハットで車修理の合間にゆうぞうですか・・・。
それでも、あそこからよく歩いてゆうぞうに行きますね〜。
さすが私が仕込んだダンサーなだけあります!(爆)
いつのまにかゆうぞうにギタフリが入ってドラムとセッションできるようになってました〜!
先輩と激しく踊りまくるまくる。セッションもばりばり。
2人でSSR(しかもデッドエンド)ってのも、はためにはすさまじい光景だろうね・・。
どさくさにまぎれてアフロ初クリア〜☆
先輩をイエローハットに送りがてら回転寿司をごちそうになり、ごちそうさまでした〜。
今度の週末に先輩たちと飲む計画を立てる。楽しみっす〜。
12月10日(金)
ムフフの日♪
今日は嬉しーボーナス日〜〜♪やっぱりうれしいですね。
帰ったら先輩より留守電。
「ボーナスはもらったかな?おじさんは踊るよ〜」
早速ロイプラに向かうが、先輩はいなかった・・・・。
ごめんなさ〜い。
12月9日(木)
クラクラ・・・・
例によって2日酔い・・・。
頭痛にめげずにDDR3rdのサントラゲット〜〜。
12月8日(水)
飲んで歌って
職場の組合青年部による飲み会。
この組織自体がヤバヤバなので面子は少なめでしたが、
同期の人も数人来てたし、結構楽しい飲み会でした〜。
そして2次会でカラオケ歌いまくり〜。
帰宅は1時過ぎ・・・。
12月6日(月)
週明けて・・・
先週の目の回るような忙しさが嘘のよう。
仕事がなくなったわけではないので、ちゃんと作業はいろいろやるが、
なんというか、心に余裕がありました。
とはいえ、7時前くらいまで残業はしました。
12月4日(土)
ちぃと実家に
車のタイヤをスタッドレスにとりかえるために実家に。
交換したらはい、さようなら〜。
実家滞在時間:1時間半。
12月3日(金)
とりあえず一段落〜・・・たぶん
日中もめちゃさぶ〜〜。
昼間でも白いものがまうようになりましたか・・・。
忙しさのピークはいちおう抜けました。
7時台に帰れるなんて夢のよう・・・。
疲れたのでゲーセンには行かず・・・・。
12月2日(木)
体力の限界・・・
午前中はそれでもちょっと余裕があったかも。
でもでもやっぱりとっても忙しいのです・・・。
今日はなんとか9時には帰れました。
とはいえ疲れもたまりにたまってヤバいです・・。
12月1日(水)
うれしはずかし初体験♪
午前中はず〜〜っと電話かけまくりぃ。
見知らぬ人に電話するのって神経使うからつかれるやね〜。
午後からは+ギ会でもうめちゃめちゃ。
議会答弁書作成に初挑戦!
なおくんの作った文章が議場で読まれるなんて・・・、ドキドキっ←あほ
とうとう最悪の11時半帰宅・・・・。
ばたんきゅー。




ホームへ戻る