日記過去の掲載分
もどる


11月の日記

気がつけばこの日記も、途中で飛んだりしつつも3年目に入ってしまっていたんですね。
よく飽きないというか、ネタが尽きずに書きつづけたもんです。
やはりみなさんに読んでいただいている嬉しさが更新意欲につながるわけですね。
こんなこと書きながら「うゎ、くさっ!」と、自分で歯が浮いてしまっていますが、
これからもできるだけ続けていけるようにがんばっていきたいです。
 

11月30日(木)
で、会議

子どもセンター協議会。
そうそうたる会議のメンバーの前で、事務局側として、
なおくんがほぼ全ての発言をしておりました。
事業の進捗状況やら、報告やら、今後の予定やら。
突飛な質問をかまされてもごまかしごまかしなんとか切り抜ける。
会議での説明ぶりを井島さんにまたも誉められてしまう。
なおくん的には、こういう場では自分の言おうと思っていたことの半分も言えないでいたり、
自分でも何を言ってるのかよくわかってないことがよくあるのですが、
どうやら聞こえはよろしいようで、ちょっとホッとしております。

会議も終わって一段落〜〜、なんてしてる暇はないのよ〜。
昨日の編集スタッフ会議で、明日までに「あいづっこニュース」の原稿を作って、
印刷屋に出す!と宣言してしまったものだから、急いで作らないと〜。
っても、会議場の勢いで言ったわけでは決してなく、実際問題として明日に出さないと、
納品が間に合わなくなってしまうのよね〜。
というわけで、今日も1人残業しまくって原稿作成。

8時半ころまでもくもくと原稿作成作業を続けていたところ、
今日も平吹ちゃんにお声を頂く。「これから飲みに行かない?」
そういや、5時ころに、金子さんに飲みのお誘いを頂いてたのよね。
「残業なんです〜」と泣く泣く断念せざるをえなかったのですが、
何とその飲み会に遅れて参加とのこと。
9時ごろから参加ということで、金子さんはすでにかなりイッっちゃってました。
5人の飲み会で、4人が文化課、なおくん1人で生涯学習課ということで、
文化課の秘められた裏側を垣間見た気がしました・・・。
まぁ、お互い大変やね〜ってことで。
うずら卵のお寿司や、湯豆腐とか食べまくりながらビール飲んだりして。
9時から始めたくせによう飲み食いするわい。

11月29日(水)
水曜日なのに
水曜日はいちおう残業をしてはいけない日になってるんです。
できれば今日は1日中明日の会議の資料作成とかの準備に没頭していたかったんですが、
世の中そうもいかないもんです。
午前中は例の編集スタッフ会議。これで午前中はばっちり潰れてしまいました。

そして湊公民館の開館(来年1月)の準備もいろいろやんなくちゃいけないです。
機械警備、ガス設置、備品の購入・・・・。
まぁ、そりゃ、なおくんは経理やってるからある程度関わるのは当然なんですが、
なんでそんなことまでやらせるかなぁ、と思う点がいろいろ・・・。
・・・あああぁ、ぐちっちゃだめじゃ〜。
と、そんなこんなで、日中は集中できず、今日も残業してなんとか資料を完成させないと。
「水曜日なのに残業大変だな〜」の言葉にキレそうになるが、
そこを耐え抜き、課のみなさん全員帰ったあと、資料を印刷して、
1人さみしくもくもくと作業をしておりました。
そんな背中から哀愁ただよわせまくりな作業ぶりを見るに見かねたのか、
平吹ちゃんが優しく声をかけてくれました。
あぁ〜、そのお言葉、その気持ちだけでとっても嬉しゅうございます〜。
とげとげしい気持ちがみるみるひいてゆく〜。
ホントにたった一言で救われることってありますね。
仕事に限らず・・・ね。

11月28日(火)
つづけて残業
そして今日も10時までぎっちり残業。
会議もあさってに迫り、こっちの準備も。
編集会議も明日することになり、そっちの準備も。
予算見積りの資料作成もしなくちゃで、あっちの準備も。
目がまわる〜。
予算見積りもさぁ、明日予算会議があるから資料作成だっていうのに、
なんで今日ぎりぎりでデータをよこすかなぁ。
それを入力して資料にするのはなおくんの仕事なのよ〜。
もちっと余裕もって用意しててくれれば、課としてもちゃんと準備ができるのに。
普通だと、この資料をまず完成させて、
課内で打ち合わせをしてから予算会議に臨むべきなのに、
月曜日のうちにデータを用意してくれるだけで、随分違ってたはずです。
ろくな課内打ち合わせもなしで、明日の会議はまともにできるんだろうか・・・。
個人的にはそのへんを気にしてる余裕はないのですがね。
まぁ、あんまり人のこと言える立場ではないですが・・・。

・・・ん〜、最近どうも記事がぐちモードになりがちですね〜、気をつけねば。

2日連続で残業すると、体にこたえるねぇ・・・。
心にもこたえるね・・・。

11月27日(月)
ひさびさ残業
22日のとおり、ホントに急激に忙しくなってまいりました。
てなわけで結構久しぶりな残業。しかも10時近くまでみっちりと。
そんなんだったら24日休んでる場合じゃなかったやん、と
つっこみをいれたくなるかもしれませんが。
先週ではこの仕事は前もってなんてやりようがなかったんです、ええ。
今週にならないとできないものだったんです。そういうことにしておいてください。

そんで、今週は集中してがんばるぞ〜っていうときに限って、
わけのわからん雑用務がごちゃごちゃ入ってきて、集中でき〜ん!
今日の昼間、なんでなおくんが一箕の書庫にいっしょに行く必要があったのか、
未だにその理由がわかりません。この時間がもったいない・・・。
久々に残業すると、体にこたえるねぇ・・・。

11月26日(日)
そば食い
・・・・はっと気づけば何と午前7時!
12時間1度も目覚めずにず〜っと寝っぱなし!?
こたつゴロ寝も含めると16時間は寝てたことになる!
よっぽど疲れてたんですね・・・。
まぁ、こんな無茶苦茶なドライブかませば当然でしょうかね・・。

実はドライブに出発する直前に、職場からたいちょーからわざわざ電話がきまして。
「日曜日空いてるか?」
何しろ、あてもないドライブに行く直前だったもんだから、
ちょっと不安ではあったんだけど、まぁ、日曜には帰って家にいるだろうと思い、
「大丈夫ですよ〜」「山都にそば食いにいくぞ」おお〜!
ということで、今日は山都町におでかけです〜。

みんなで昼間っから酒を飲みながら、郷土料理ばくばく、そばずるずる。
またしても食いまくり飲みまくり。最近こればっか。
でも新そばはとってもおいしかったです〜。

11月24日(金)、25日(土)
放浪
この2日間、なおくんは旅に出ておりました。
このとんでも不毛ドライブ旅行の全容は、
なおくん放浪の旅として、なおくん秘密のページの新記事として、
別ページを作りましたので、こちらをご覧下さい。

帰って疲れてばたんきゅー。こたつでゴロ寝。
夜7時ころ一旦目覚めるも、
まだまだ眠いので布団にもぞもぞ移動して改めて就寝。

11月23日(木)勤労感謝の日
4連休のはじまり
9時過ぎに2人目覚める。
あ〜、天気も良く、なんてすがすがしい朝なんでしょう〜。
こんな気持ちのいい日は、朝っぱらから2人でロイプラへ行くしかない!(爆)
ロイプラにて改めてセッションしまくり。
やっぱゲーセンでやるセッションは違うね〜。
ちょっとずつセッションのレパートリーを増やそうと、いろんな曲をやる。
バント君よ〜、さあ、どんどんドラムをやりまくって上達するのだ〜。
そして昼食してバント君を送り届けて終了〜。これはもう定例化しそうだね。
11月22日(水)
にわかに忙しくなってきました。
また3ヶ月に1度の編集の時期、情報収集、そして会議の準備、
それでも半ば強引に24日に休みゲットに成功!!
4連休ですわ〜♪

・・・の前に最後の一仕事が。
仕事後帰りがけに、なおくんちの近くにお住まいの(6/19の日記参照)
編集スタッフのお宅へ資料をお届けにお伺いすることに。
・・・案の定「上がっていってくださ〜い」
普通だったら、ここで遠慮なく上がってお茶を頂き、お子さんたちとゲームで遊んだり
しまいには夕食までごちそうになるところだったのですが(爆)
(・・・冗談ですよ)
ちょっと今日は↓の理由により、丁重にあしらってそそくさと帰宅〜。

今日もバントライン君とやらかしました。
いちおう、今日はなおくんちでの音ゲー大会という名目なはず。
車でバント宅を襲撃し、ドラムマニア、キーボードマニア、バントライン君を収容。
「お好み焼き食べましょう!」と、ヨークにていろいろ買い込み、なおくん宅へ。
ホットプレートにてお好み焼きやら焼きそばやら焼いて食べて飲みまくり〜!!
板にこげつくわプラスチックのへらは溶けかかるわ油多すぎてたまるわでもう大変〜。
そして音ゲー大会!
酔っ払っての音ゲーはめちゃめちゃへたくそになるんだけど、なんか楽しい〜。
プレステ2のドラムマニア初体験!
・・・このコントローラは確かにおもちゃだわ・・・。
ゲーセンでのドラムセットにすっかり慣れ親しんだ人にとってはやりづらいわ。
クロス打ちできない、タムの位置も変で叩けない、うが〜!!
慣れないとストレスたまるわ・・・・。
それでもギタフリ初心者のバント君と無理矢理セッションかましてみたりして。
アパートの1室で大騒ぎ〜、下階が空き部屋で良かった・・・、
え?隣?ん〜・・、まぁ、苦情もきてないし、大丈夫でしょ。

ゲームしながらも飲みは絶えず進んでいくわけで。
2人の酔いはさらに進んでいくわけで。
それでも、前回ほどのどろどろ状態ではなく、
午前2時過ぎにはつつがなくこたつで就寝〜。

11月21日(火)
あ・し・た
・・・先週のキレたのはなんだったんだろう・・・。
いや、結果的には良かったんだけどねぇ、・・・なんというか。
拍子抜け、脱力、やるせなさ、しまいには逆ギレ(爆)

珍しく家の掃除なんか思いっきりしちゃったりして。
だって、明日は・・・・るんるん♪
(シャレにならんと思った人は思いっきりつっこんでください)

と〜っても自分の部屋が広く感じられました。

11月19日(日)
まぁ結局そんなもの
なんか、まる1日1歩も外に出ずに終わってしまった日曜日・・・。
はぁ・・・。
11月18日(土)
先週よりはちょっとまともな生活なのかな
それほど酔いも残ってなく、朝7時台に起きる〜。
せっかく早起きしたけど、朝っぱらからネットしまくり。
もったいないね〜、でも朝はネット速度快適なんだもん。
あ〜、早くフレッツISDN(通話料金も完全固定)にならないかな〜。

夕方にロイプラへ〜。
DDRの隠し曲第3弾!!今回も4曲ビートマニアUから〜。
「Holic」(レベル8)は変拍子の嵐!
4分の7拍子ってなんじゃい!
4分の3.5拍子ってなんじゃい!!
これもビートマニアやってて曲知らないと絶対わけわからんて。
足譜面自体は、曲にあわせてずらずら8分が続いたり、
たまに8分に同時踏みがまざったりっていう程度。曲知ってればなんてこたぁ。
それよりも「LEADING CYBER」(レベル9)が厳しい!!
変則リズムに16分がバリバリ!
何とか初見クリアはできたものの、いっぱいいっぱい。爆死寸前でした。
久々に手ごたえのあるステップですなぁ・・・。

11月17日(金)
鍋ぱーちー
というわけで、平吹ちゃん宅にて鍋大会〜。
昨日の買出し隊&金子さんも加えて5人で〜。
鍋の準備中に、リハーサルでいきなり日本酒おっぱじめてしまう。

おかげで鍋食べまくりながら酔いのまわりが早いの〜。
それでもさらにビールとか飲みまくってへろへろなの〜。
他のみなさんも結構飲んでてみんなで酔っ払いだったの〜。
でも日本酒から焼酎にいった金子さんが特にすごいことになってたの〜。
なんでこんな口調になってるのかよくわからないの〜。

・・・てくらいに、みんなで酔って楽しく騒いでおりました。
(説明になってない?)

11月16日(木)
湊か・・・
湊地区に公民館が建設されました。
できたてほやほやの湊公民館を見学しに行ってきました〜。
なおくん工事関係の経理とかいろいろやってたのにちゃんと見たことなかったし。
建物ができただけで、まだ中身はすっからかんですが、
いや〜、いい建物じゃないですか〜。
金がないない言う割にはこんな立派なもん作っちゃうだからな〜。
冬場は外は寒冷地獄を見るだろうけど、それを除けばとってもいい環境だし。
市民センター業務は、前の建物の方で引き続き行われるわけだから、
余計な兼任用務なしで、公民館業務のみになるわけで。
・・・・ここに勤務するのも悪くないかな?(爆)
通勤に1時間近くかかっちゃうのが厳しいなぁ、公民館に住めないかな?

帰り際にちょっと寄り道をして白鳥を見よう!と、崎川浜へ。
白鳥はいなくかわりに鴨の大群が。
人間が結構近づいても逃げたりしないんだけど、一定の距離は保つ鴨たち、
思わず100円の餌を買ってばらまいてしまいました。
他の人たちではいくら餌をまいても結局鴨との距離は縮まらなかったんだけど、
なおくんが餌をやるとなぜか近づいてくる・・・。
しまいには手のひらにのせた餌を食べるようになったりして、この違いは何??
そんな鴨たちと餌まきの駆け引きをしながら戯れ、
どっか近くの民宿で飼われているらしい犬と戯れ、
・・・はっと気がつけば、
もう少しでおいてけぼりを食らいそうになりました。

明日平吹ちゃん家で鍋大会をやることになり、
買出し部隊のアッシー君として出動!
仕事後そっこー帰宅後、車を調達して芳賀さんと同期の森ちゃんを乗せ、
買出しにれっつごー!
ヨークベニマルにていろいろ買い込む。それはもういろいろなものを。
・・・これはいったい何鍋になるんだろう???
寄せ海鮮味噌キムチ鍋???

11月15日(水)
大したこたぁない
ていうか、今日も結構キレてました。
とにかく県はアホなんだけれど、さらには・・・・。はぁ。

・・・バントライン君。そのパソコントラブルの対処は、
たまたま、ここ最近で同じ症状を3件処理したおかげで、
たまたま知ってたというだけのことであって、
そんな大げさなことじゃないのよ。
対処方法も、あちこち調べまくってようやくみつけたわけだし。

11月14日(火)
キレる
・・・何でいつもこうも県の生○学習課はアホなんだろう。

予定では来年も委嘱を受けて、それで事業を進めるはずだったじゃん。
いまさらそんなこといきなり言われたって、
これから市で予算をとることなんてそうそうできるわけないだろうし、
こりゃ来年度は「あいづっこニュース」は発行できないことになるやん。
約束が違うやろ〜!!
と、井島さんと二人で一日キレまくってました。

11月13日(月)
浮気性なおくん
こないだバントライン君と一夜を共にしたばかりだというのに、
長島兄やんに色目を使ってしまったり。
なんか夕方に県の手先になってがんばっている元百周年の柳沼さんがひょっこり現れ、
「柳沼さ〜ん」と思わず抱きついて(というかタックルして)しまったり。
あぁ、みんな、罪深い私を許しておくれ〜(←アホ)
11月11日12日
乱れてます
こんななんにも予定のない週末は、昼間っから酒を飲むに限るね!(爆)
まぁ、それはさすがに冗談ですが。
そこまで堕ちた生活はしたくないものだけど・・・・自信ないなぁ(爆)
と、土曜日の朝っぱらからロイプラへ出かける。
(これでも十分堕ちてます?やっぱり?)

今までの週末なんかだと、もう起きるまで寝っぱなしだったり、
夜と昼の区別がつかなくなり、土日だけ生活リズムが6時間ほど強制的にずれてしまい、
月曜日には時差ぼけ症状でへのへの職場状態だったんだけど、

なんか最近は、また違ったリズムで行動したりして、
生活周期が縮まったというのか、この土日を例にすると、
金曜の夜ちょっと遅めに寝てもきっちり7時に起きたり、夕方6時に寝はじまったり。
真夜中に起きて活動しはじめたり。朝方寝て昼間起き、
そして日曜の夜は普通の時間に就寝・・・。
どっか悪いんかなぁ・・・?
別に体調には何の問題はないと思われますが・・・。

11月10日(金)
ようやく落ち着いて
何と、バントライン君は今日お休みとのこと。3日酔い!?
ていうか、今日もやるんじゃなかったっけ??(自爆)

今日もつつがない夜。こたつでざこ寝しちゃったりして、
ゲーセンも行かずにおとなしい夜が過ぎていく・・・・。ふぅ。

11月9日(木)
うれしはずかし
朝帰りと書きたいところだけど、違うのよね〜。だって帰ってないんだもん。
奴は着替えもせず、そのままうちから出勤するのです!
さすがにそれだとまずいだろうと思い、
なおくんのパンツを貸してあげようかと思ったんだけど、遠慮されてしまいました。
(う〜ん、シャレにならんな・・・(↑ジョークですよ!!))
2日酔いでふらふらになりながら2人そろって仲良く出勤。

井島さんも夕べかなりやらかしていたようで、
職場で2人してへろへろでした。

あまりに辛かったので、重要な仕事はぱっぱと午前中に片付けてしまい、
午後休みとって帰ってしまいました・・・。
バント「ずる〜い!オレ午後会議あるし〜!」
ごめんね〜。

帰って愕然。
テーブルの上に液体の溜まったコンビニ袋が置いてありました。
あ、おでん食べるの忘れてた・・・。
容器転がって汁がこぼれまくり、袋をしばっていたおかげで被害は最小限に。
あとはぐったり。家でおとなしくしてました。あ、おでんは夕食です。

11月8日(水)
オールナイト
なおくんは悲しかったです。

先週、バントライン君の掲示板にて、「飲みましょう、絶対」とまで書かれて、
やるぞ〜な感じだったのに、結局ぽしゃってしまい、先週はそれはもう悲しい週末でした。
その悲しみを乗り越え、今週こそは!と意気込み、仕事をしている彼の後ろに立ちました。
声はかけません、心で呼びかけます。
案の定バント君は気づいてくれました。
すかさず「飲もう、サシで」
一瞬苦笑いをしたような気もしたけれど、快く「いいっすよ〜」と応えてくれました。
・・・今だから言うけどね、まさか今日やるとは思ってなかったんですよ。
週末に思いっきりできるように今日あたり声かけておこうかな〜って感じで、
今明かされる衝撃の告白!怒らないでね〜。
っても、全然おっけ〜よ〜、とやる気まんまんで突発決行!

仕事終了後、2人で手に手を取り合い、飲み屋へ吸い込まれていく・・・。
・・・やっぱり2人の酒の飲み方は違いますね〜。
なおくんってばとにかく食べながら飲みながらで、そりゃ腹もでるわな。
バント君はあんまり食わずに飲むタイプで、ちょっとうらやましい・・・。
まぁ、どんな飲み方にしろ、酒もどんどん入り、まわってきます。
社会人のサガなんでしょうか、やはり、仕事的なグチモードになってしまいます。
それでも飽き足らず、日本酒やワインなんかも入り、ますます盛り上がる〜。
もう、飲み屋なんかでは満足できずに、2人飛び出す!

まだまだ遊ぶぞ!と、先立つものが必要って事で、コンビニにてさらに酒をゲット。
そしてロイプラに。ちなみに、バント君の日記は逆です、ゲーセンが先です。
酔っ払い全開でロイプラに行くと、そこにはSAT先輩が〜。
何となおくんの2日の日記を読んで来てしまったとのこと。
・・・わざわざすんまんせんです。
そして、先輩にDDR噂の「era」を踊っていただく・・・。
・・・見事に爆死、狙い通り!(爆)・・・すみません。
それでも2回目にはしっかりクリアしてしまう先輩はさすがです。
あ、酔っ払って忘れててましたが、バントライン君とSAT先輩は初対面ですね。
お互いなおくんのページを通して存在はご存知でございまして。
これもネットのとりもつ仲!3人でセッションなんかやってみちゃったりして。
バント君がドラムでなおくんと先輩がギターね。
3人でセッションやるのもかなり久しぶり〜、そんな機会もないしね。
でも2人はすでに酔っ払い、ゲーセン中も持ち込み酒をぐりぐりやらかしたりして。
ばか騒ぎしててすみませんでした>店員&SAT先輩。

ひとしきり遊んだあとにロイプラ地下のカラオケへ!!
このカラオケ屋は新規改装オープンして、ずいぶんまともなカラオケ屋になりました。
まぁ、男2人っきりってこともあり、1時間だけだけども歌いまくる。
・・・・何歌ったかあんまり覚えてないんだけど、すごかったことは覚えてる・・・。
(なおくんってばスピッツなんか歌ったっけ・・・?(彼の日記より))

カラオケも終えて、一般的にはこれで「お疲れ様〜、また明日〜」なんだろうけど、
まだまだこの2人の終わりは見えない!
この時点で2人ともすでにべろべろ状態なんですけどね〜。
またもコンビニにてさらに酒やおでんなどを購入。なんとなおくん家に。
たしかこの時点でもう日が変わってたよなぁ・・・(曖昧)

いろいろ買ったはいいけれど、もはやなんにも入らない・・・。
2人こたつに入り寝っころがり延々ダベリングモード。

まぁ、たまにはお互い心のATフィールドを取っ払って、
2人LCLの海の中で溶け合い混ざりあうのもいいかな、と。ぐふふ。
(EVAネタでごめんなさい、わからん人にはわからないね〜)
もうちょっとでホントに一面LCLの海になりかけたんだけどね・・・。

最後は2人力尽きるかのように静かに就寝・・・。
最後に時計を確認したのが確か午前3時過ぎだったと思います・・・。

でも、なんぼ飲んでなんぼ酔っ払っても、
結局全く記憶をなくすってないんだよなぁ・・・。
(カラオケ屋で十分なくしてるじゃん)

11月7日(火)
なおくんしゃべってもいいの?
で、教育委員会内の予算打ち合わせ。
これって、教育長を筆頭に打ち合わせする会議で、
係長クラス以上の人が出席するのが普通なはずなんだけど、
な〜ぜかなおくんも参加することに。
「別に話すことないし、ただいるだけでいいから」
まぁ、そういうことならいいか・・・、となおくんも出ました。
無難に会議が進む中、ぼけ〜っと座っていたなおくんの隣の係長が突然、
ぼそっと「予算削って苦労した部分説明して」
ときたもんだ!ひえ〜。
言われるがままになおくんが、予算を削った経過を説明。
ほんとによかったのかな・・・。
ま、いいか〜。

相変わらず家でビートマニアしまくり。
ライセンス曲とかもセンスよく収録されてるよね〜。
m-floの曲なんかも、プロモーションビデオの映像まで流れてていい感じ。
SILVA姐さんの曲がプレステには入らなかったのが残念ですわな。
SILVAもm-floも今ほどメジャーじゃない時期に、
このビートマニアに曲が収録されてたから、
なおくんはこの2アーティストをビートマニアにより知ってしまった状況なのです。
メジャーになってからの最新曲なんかビートマニアに収録されてたらいいのにな〜。

11月6日(月)
寝不足でもいいの?
はい、夕べゲームしすぎて寝不足です。
夜中の○時まで、▽時間ぶっ通しでへろへろです。

寝不足とはいえ、仕事をしなくてはいけないのは当然のことですから、
(当然すぎて普通こんなこと誰も書かないよな〜)
明日行われる教育委員会内での予算打ち合わせのために資料を完成させないと、
っても、先週のうちでほとんどできあがってはいたので、
のこりをちょちょいとまとめて、あとはコピーしまくるだけ〜。

と、なんとか寝不足の1日をのりきり、そしてまたビートマニアの熱い夜が・・・。

11月5日(日)
買ってしまった
今日は合唱練習で郡山〜。
コンクールも終わり、今度は定期演奏会に向けて練習〜。
演奏会だからやる曲いろいろあるし、たいへんです〜。

と、1日練習して、疲れて、おとなしく早々に帰ればいいものを、
そこで帰らないのがなおくん。駅前ヨドバシカメラへ〜。
ここでとうとうプレイステーション2を購入!
そして初ソフトが beatmania II DX 3rd style&専用コントローラ3点しめて○万円!
9月3日の日記の予想通りになってしまいましたなぁ。

早く帰ってプレイしたいところだけども、購入サービスで
駐車場1時間無料券をもらったから、速攻で帰るのももったいない。
ってことで、郡山のゲーセンへ〜。
郡山にはキーボードマニア2nd MIX がありました。
初心者向けに、1オクターブ分の鍵盤でやるモードとか、新しい機能もいろいろ。
曲も新曲とかいいのがたくさん〜。
もちっとハマってみたい気はするんだけどね・・・。
これもプレステ2で出てるからな・・・・。
しかし、「Presto」をキーボードマニアでやらせるか・・・。
ビートマニアUでは7鍵盤だからなんとかできる範囲だけど、
今回は怖いので選曲しなかったけど、画面をみたら笑うしかないんだろうなぁ。

ということで、ようやく会津に帰ってきて、なにはなくともプレステ2を開放!
やっぱり家でビートマニアUができるのはいいね〜。
しかも収録曲が80曲以上!一通り全曲プレイするだけで2時間以上かかる!
うお〜、た〜の〜し〜い〜。
傍らには3日に余って頂いた紙パックワインが・・・、
音ゲー中毒酔っ払い男の夜は終わらない・・・

11月4日(土)
ムダ足アッシー
顔には引っかかられた赤いみみず腫れ・・・、
そして全身筋肉痛・・・。
こないだのマラソン大会でもこんな筋肉痛は味わってませんでした。
それでも懲りずにゲーセンへ〜。
土曜の真昼間から踊る叩く弾く。
それはもう、ホントに全身筋肉痛なのか〜?って自己ツッコミしたくなるくらい。

一通り遊び疲れて帰宅したちょうどその時あきらより電話。
「実家に鍵忘れたから送り迎えして〜」
・・・・・。
あきらを乗せて喜多方へのドライブ開始。
やはり国道121号はかなり混んでいたので、裏道とか通って
あきらの実家まで〜。
「鍵探してるから中で休んでて」おじゃまいたします〜。
あきら母「あら〜、いらっしゃいませ〜」
は、はじめまして!!お、お母様!!(爆)
ってのは嘘だけど、お茶とかごちそうになってる。
あきら「鍵ないぞ〜」
いったいどこにあんねん!
「あ、かばんの中にあった〜」
それはあきらが車に乗ったときからずっと持っていたかばん・・・。
あまりにもお約束すぎてもう笑うしかないですね・・・。
というわけで、単なるあきらの実家訪問だけになった喜多方ドライブでした。

11月3日(金)文化の日
芋煮?子守?
今日は市役所アウトドアクラブからのお誘いをいただき、
(なおくんは所属してませんでしたが)
裏磐梯にて芋煮&バーベキュー大会〜。
文化の日ということで、イベント等仕事で遅れる方もいらっしゃって(ご苦労様です)
なおくんたちは先発隊って感じで、いろいろ準備〜。
野菜を切ったり、なんとギョーザも作るということで、タネ作りしたり。
なおくんも大根皮むいたりいろいろ切ったりしましたよ。
続けてバーベキュー要員となり、肉とかいろいろ焼いて
みんなに配りつつ、こっそりたっぷりつまみ食い。
焼く人の特権だよね!
もちろんお酒もぐいぐい、焼きながら食べながら飲みながら。

今回の集まりでは、結構はじめましてな方も多く、お子様連れも何組か。
後半は子どもたちとずーっと遊びっぱなしでした。
子守りではないです。一緒に遊んでたんです。精神年齢低いっす。
ちょっと休憩して、飲み食いしてくつろいでると
子「早く(遊びの続きするから)こっち来てね」
な「は〜い」
なおくんってば思いっきり子どもたちに仕切られてるし。

叩かれ、引っかかれ、髪ひっぱられ、タックルされ、
顔面パンチで眼鏡もひんまがり、
寝っころがってたら側頭部にサッカーボールキックを食らい。
恐るべしお子様パワー。
結構痛かったりするんだけど、それにもめげずに、
子どもたちをとっかえひっかえ担ぎ上げてはぶん回し投げ捨てるなおくん。

(かなりつまみぐいをしつつも)バーベキュー要員として、焼きに徹する姿や、
(単に精神年齢低いだけなのに)子どもたちと一緒に遊んでいる姿が、
図らずもみなさんにかなりの好印象だったようで。
「お〜もりに対する見る目が変わった!!」
そんな、誉められても、個人的にはいつもと何らかわりがないんですが・・・。
みなさん、だまされてますなぁ(爆)

ということで、今日付けでアウトドアクラブの正式会員になったようです。
子守り要員!?

帰って疲れて爆睡。ホントに疲れました・・・・。

11月2日(木)
連休前〜
やっぱり週4日出るだけでよくて、3連休!ってうれしいですね。
なんとか予算の方もぎりぎりに削って出すことができそうです。
これでこころおきなく3連休を迎えられるわ〜。

夜はこころおきなくゲーセン。
DDRの隠し曲第2弾!!
今回は4曲ともビートマニアUからの移植。
「era」はいい曲なんだけど、もうちょっと音量大きくしてくれないと、
曲の雰囲気がわかりにくくて、良さが出し切れてないです。
ていうか、ビートマニアやってて曲知ってないと絶対だまされるって。
SAT先輩〜、「era」って曲には注意ですよ〜。
(ここに書かずに、メールとかで、しかももっと具体的に教えればいいものを・・・、
でも、何も知らずに1度はアノ「がくんっ!」ってくる感じを先輩にも味わって頂かないと・・・。
・・・・やっぱりなおくんは腹黒ですかね。)
あとの3曲も足7つレベル程度なので、余裕です。
へろへろと踊りまくる。

11月1日(水)
予算いっぱいいっぱい
来年度予算見積りの課内打ち合わせ。
いちおう担当だし、上司のみなさんにいろいろ説明をします。
井島さんに「大森君の会議での説明の仕方は特徴的で好きなんだよな〜」
なんて言われる。
「特徴的というのは悪いって事じゃなくって、要点をちゃんと捉えて説明してて、
無駄がないんだよね。余計なことを全く言わないし。」
・・・いちおう、誉められてますよね?(爆)
もっと予算を削らなければならない模様。
これ以上どこを削れというねん〜。
事業を1つまるまるカットする可能性も・・・・。厳しいです。


ホームへ戻る