戻る   つづき





お詫び 写真の日付が2002年となっているとのご指摘を受けましたが、日付の設定ミスです。
間違いなく今年(2003年)に行ったものです。申し訳ありませんでした。


 さあ!! ソウルへ

成田発 9:40 JL953 にて、ソウルへ。
意外と近いんですよね。3時間かからないのだから・・

着陸前少々揺れましたが無事ソウルの新空港”仁川(インチョン)空港”へ着きました。
「ん! 思ったより寒くないなぁ〜。」




この新空港3000m滑走路がなんと10本もあるんだって。
成田の変わりにアジアの”ハブ空港”を目指しているとの事。
”やばいぞ成田”

今日は、ソウルの半日観光。
景福宮を見学


なんとなく北京の”紫禁城”を小型化したような感じ・・。

夕食は、”マイケル・ジャクソン”も来店したという
「コリアハウス」にて韓定食。

朝鮮時代の宮中料理。朝鮮王朝の貴族食文化を体験だワクワク
いろいろ見た目はきれいだが・・・・・。
    ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!
小生の口には、高尚すぎて、味の良さが わ か ら な い 。

空腹を満たすことが出来ずに、ホテルの脇の屋台へGO!!
       屋台と言っても軽トラックをおおうようにビニールテントの中にいすとテーブル。
大型火力扇風機(??)のようなもので、中は ポッカポッカ。

韓国のドブロクみたいな「マッコリ」に「チヂミ」(韓国風お好み焼き)うまっかった。
こちらのほうが、庶民派の小生の口には合うようだ。


             ”「マッコリ」を飲んで「ニッコリ」”・・・・・・

さぁ
明日は、6時前起床だ。飲み過ぎないように、早めにきりあげよう。


                                            つづく・・・

次回は、いよいよ本命の滑リ国新薬の工場見学ダ!?
                              大栄漢方薬局 代表  安藤 尚廣