日記過去の掲載分
もどる


5月の日記


5月は、残業に飲み会に大忙し!(何
ホントに仕事の山がたくさんあって大変でした。まだありますが。
山ばっかりで谷がないような気がするんですが・・・。
 

5月31日(金)
山を越えるとそこにまた山

子どもセンターの総会。
これでひとまずヤマを越えることができて一段落。
1週間後にどでかいもう一山がありますが・・・。
あぁ、谷が欲しいなぁ〜。

あぁ、理由はともかく、今週は一度も夜10時以前に帰っておりませんでした。
いや、ほとんどの理由は残業ですが、
とにかく今週は本当にいろいろで肉体的に精神的に疲れ果てました。
今日なんか、同期の方に「疲れてます?目の下にクマできてますよ」なんて言われて、
あぁ、そんなになおくんってば人目につくほど疲れていたのね・・・。

5月30日(木)
遅くまで
行政評価システム課内での提出期限が今日まで。
昨日は水曜日だし残業しない日だしソフトボールの試合だったし、でしたが、
さすがに昨日の夜に全く仕事してないツケは大きく、
今日は1日中、もちろん夜9時過ぎまで残業もして、
1日のほとんどをパソコンに向かって、エクセルと格闘しておりました。
こういう作業ってやっぱり疲れますね。
家でパソコンいじって遊んでるのは別に苦にならないんですが。

日中も、残業でも、家に帰った後も、ず〜っとパソコン画面を見てれば
そりゃ疲れるわな。

5月29日(水)
そふと
ソフトボール大会1回戦です。
教育委員会連合チーム vs 商工課&観光課&中心市街地活性化対策室チーム!

なおくんは当然パシリ監督としてみなさんへ指示を出します。
さあ!勝利を目指してみんなでがんばるぞ〜!
・・・なんかぼこぼこに打たれまくってしまい、
気がつくと3対24という恐ろしい点差になってしまったのですが・・・、

なおくん最終回に代打で打席に立ったんですが、スローボールについていけず大空振り!
なんとか打ってみたもののボテボテのゴロ。だめだめ。
それでも、送球ミスのおかげでエラー出塁成功!さぁ、ここから反撃だぁ!!
・・・さっそく、カキーン!!次の打者の方がいい打球を打ったので、
「おっしゃーー!」と、なおくん早速ダッシュしたのですが、
思ったほどのびずにライトフライでした、・・・っていうか、タッチアップじゃん!!
やばい!1塁に戻らないと!Uターン・・・ずでーん!!!
思いっきり滑って転んでしまいました。その間にファースト送球ダブルプレー。
ダブルプレーになるわ、転んでひざすりむいて流血するわで散々でした。
そのまま試合終了で惨敗でした〜。

そして試合後反省会へ突入!!ここからが本番(爆)
毎年恒例となっております舞酒を会場に飲みまくりで大騒ぎ。
これが楽しいからソフトボールのパシリ作業を自らやっているんだなぁと
しみじみ思います。

5月28日(火)
行政評価に苦しみ
昨年の8月の頭にて、とっても苦労していた行政評価システム、
エクセルの様式にいろんなデータを入力する作業がありまして、
これが今年はこの時期に作らなくてはいけないのですよ。
よってみんなでパソコンいぢり作業状態。

・・・当然になおくんは昨年と同じ状態
「ここどうやるの〜?」「パソコン調子悪いんだけど」
教育委員会のパソコンサポートセンターなおくん。

結局自分の分を作成できるのは5時過ぎになってから。
残業でエクセルをいじっております。

まぁ、確かに、集中して作業はできます。聞いてくる人がいないのですから、
でもなんか腑に落ちない・・・。
1人寂しく虚しく作業するなおくん。

ハッキリ言ってなおくんは大学時代なんか、1度もエクセルをいじったことがありません。
ウィンドウズのパソコンもほとんど操作したことはありません。
それらは全部役所に入ってからのことです。
「大学でやってきたからわかるでしょ?」やってないんです!わからないんです!
確かにそれなりのコンピュータ知識があるとしても、
ウィンドウズ、エクセルに関しては独学です、自分で操作しながら覚えました。
「それなりの知識があるとないとでは違うでしょぅ」確かにそうかもしれません。
でも、重要なのは覚えようとする意志だと思います。
努力もなしに「何はなくともとりあえず聞いとけ」そんなスタンスが許せません。
自分でわかろうとする気が無いように感じられるとなおさらです。
自分でチャレンジして、それでもどうしてもわからない時に聞いてくるのなら
なおくんも快くお答えできるものです。
まぁ、なおくん人にものを教えるのがヘタですから、
それも原因の一つなのかもしれませんね・・・。

そんな感じで、ブルーになりながら作業してました。はぁ。

5月27日(月)
仕事外でもいろいろ
今年もまたソフトボール大会の時期がやってまいりまして、
今日はお昼休みの時間に抽選会が行われました。

なおくんがチームの代表(=パシリ)として抽選会へ。
我らが教育委員会連合チームは、急きょ明後日に試合が行われることとなりました。

ていうか、教育委員会事務局内の4課1室を段取りまとめるのは相当大変なものです。
とりあえず選手登録はするけど、当日は結局出場しない人とか、
そういった方々がたくさんおりますもので、その辺を取りまとめて、
当日のオーダー、スターティングメンバーを考えなくてはならないのですよ。

そして試合の後に行われる祝勝会(反省会)の段取り、参加者集約に会場の予約、

なんか仕事以外のことでもいろいろ気を使った1日になってしまいました。
(仕事をしてないわけではありません)

5月26日(日)
合唱練習
水平線から見える日の出というのは最高ですなぁ(謎

それはともかく、今日は郡山で合唱練習で〜す。
SAT先輩とお会いして、夕べはお世話様〜。

今日は全体合唱練習では暗譜で歌う!という過酷な環境なもと、
がんばって歌ってみましたが、まだまだ暗譜には程遠い状況でして、
なんとか持ちこたえることはできましたが、まだまだがんばらなくては〜。

ていうか、いろんな意味でいっぱいいっぱいな状態だったんですけどねぇ。
何とか会津に帰って疲労でとっととぐーすか。

5月25日(土)
SAT先輩に誘われ
夕方SAT先輩よりお電話がありまして、
まぁ、飲みのお誘いです。飲むぞ〜。

ロイプラでバリバリセッションかましたあと、酒林にて飲みのスタートです。
何か焼酎をボトルで頼んじゃったりしちゃったんですが、
それがどんどんなくなっていくのですよ、いや、もちろんなおくんも焼酎飲みましたが、
SAT先輩の焼酎の量よ!濃さよ!ようあんなの平気で飲めますなぁ。

先輩のペースについてくことはできませんでしたが、
なおくんもがんばって先輩と一緒に焼酎飲んですっかり酔っぱらってしまいました。
最終的にちょびっと焼酎ボトルは残りまして、ボトルキープすることに、
こんなちょっとでキープして意味があるんかい!ていうか、この残りをいつ飲むねん!

それはともかく、今日は楽しかったで〜す。お疲れ様でした〜。
ていうか、先輩とは明日もお会いするわけなんですが。

5月24日(金)
息抜きではないはずなのに
昨日の郵送作業が終わってちょっとばかし油断。
まだまだいろいろやることはあるのですが、そこはやっぱり金曜日。
残業しないで早く帰ってしまっちゃいました。

夜はロイプラでいろいろ遊んで、あとは家で酒のんでぐーすか。

5月23日(木)
郵便物にかこまれて
・・・ハッと目を覚ますと、
傍らには安らかなバント君の寝顔が、そこに。

バント君はうちから出勤です。もちろん昨日と全く同じ服装でですよ。
こんなこと久々ですなぁ、ていうかこんなコトは確か2回目ですけど。
いや、泊まる行為は何度となくあれども、ウチから出勤するのは2回目ですよね。

6月7日に文化福祉センターのホールにて、市民集会なるイベントを実施するわけですが、
このイベントを皆さんにちゃんと周知させないと、
市民がこのイベントの存在すら知ることがないわけで。
そんなわけで、関係機関、団体の皆さんにこのイベントの案内をするということで、
案内文の郵送な仕事をしておりました。

案内文書の作成、どこに案内を送るかのリスト作成、
文書の印刷、封筒に袋詰、そして夕方に郵便局へ持っていき発送。
250通以上もの郵便を一気に送付いたしました。
これでそれなりに文化福祉センターに人が集まってくれればいいのですが・・・・。
はてさて、どうなりますことやら。

5月22日(水)
おちるとこまでおちればきっとそこには
バント君のページの日記をみて、なんだかいたたまれなくなりまして、
夕方、バント君に「飲みたいよね?よね?さぁ、行くぜぃ!」
と、お誘い申し上げた次第にございます。
快くOKしてくれたバント君。さすがです。さぁ!とことん行くぞ!

楽cin にて飲みまくりスタート!!
バント君の熱いトークを肴に、楽しく、そして熱く飲んで語っておりました。
バント君!人生はまだまだこれから長いのだ!
・・・?なおくんの話?・・・まぁ、いいじゃないですか!
そのへんはノーコメントにしておきましょ!

飲み会としては割高な楽cin とはわかっていながらも、給料日直後ということで、
とにかくいろいろ飲みまくり食べまくり状態です。
そっからさらにゲーセンで遊びまくり、カラオケで歌いまくり。
ていうか、へろへろに酔っぱらってDDR踊って死にそうになりました。

週の真ん中水曜日ながら、そうれはもうへろへろになるほど酔っぱらいまして、
それでもまだまだ!ってな感じの勢いでして、
そのままバント君はなおくん宅に来襲してきまして、
そのままお泊まりしてしまいました。

5月20日(月)
ふくしまへ
出張です。

1人で出張で、1人で車運転して、1人で福島行くならまだ気は楽なのですが、
今日は同行者もいらっしゃいますので、いろいろ気ぃ使うもんで。

で、なおくんの運転ってのもいろいろ不安があるかなと思いまして、
今日は別の方を運転手にお願いしました。同行者の方は後部座席で。
移動は助手席でら〜くちん(←気ぃ使ってないやん)
車内では週末の疲れを癒すべく爆睡(爆)

出張内容は、なおくんの新担当用務の親組織に当たる集まりの県での総会、
市でやる総会だって・・・なのに、こんな福島県内が一同にかいする
こんな会議が活発になるわけないでしょうに。
ほんとうにつつがなく出張用務終了。
ハッキリ言ってなおくん何しに福島に来たんだってカンジ。
いや、別に会議で発言して混乱させる気もありませんけどね。
まぁ、県知事に会えたからよしとしましょう(それでいいのか)
ていうか、知事様、今日は青少年育成の会議だというのに、
お願いですから原発ネタのご挨拶はやめてください。

まぁ、今日は何か久々に楽できた1日でしたね。残業もしないで帰ったし。
(その分翌日以降が・・・)

5月19日(日)
ネテ
なんか夕べは朝方まで遊んでおりましたもんだから、
ばっちりお昼まで寝てしまっておりました。
最近はなんか週末のたんびに生活リズム壊しちゃってま〜す。
5月18日(土)
今度こそハジャイよ永遠に
あは、13日に「ハジャイよ永遠に」とか言っておきながら、
何か今日もハジャイに行ってしまいました〜。
今日はさらに混んでまして、7時ごろ店に入ったんですが、すでに満席状態。
20分ほど待たされてしまいました。恐るべし半額セール。

なんとか席に座ることができましたが、さぁて何食べようとメニューを見てみると、
さすがに閉店前日ということもあり、いろんなメニューが品切れ終了してました。

さらに時間が経過すると、「それはさっき品切れになりました」なんてのが続出。
もう、ろくな食べ物が残ってないのですよ。
明日はどんな状態になってるんでしょうね。
仕方ないので、今まで注文したことのない白身魚揚げなんか頼んでみたのですが、
これが大失敗。
なんか「ゴムを揚げたんじゃないか?」っていうほどの魚の身の弾力。
ちっとも噛み切れません。手使ってもビクともしません。
こりゃいったい何の魚なの?
やっとの思いで食べたって感じです。

その後も酔っぱらってゲーセン、カラオケと、夜中まで遊び呆けておりました。

5月17日(金)
週末は・・
週末ですよ、ハナキンですよ。残業をする気になんかなれませんって。
やっぱりみなさん飲み会があるのか、水曜日に次いで残業してる方がいませんです。
こんな状況で残業しても寂しく虚しくなるだけなので、帰ってやる〜!
とはいえ、ほったらかしにする余裕もないので、結局ちょっとは残ったんですけどね。

で、夜は作蔵で飲んでました。

5月16日(木)
1人残業
監査資料を提出し終えて、ほんの少しの一段落です。
っても、ホントにほんの少しですので、まだまだいろいろたくさん仕事はあります。
6月7日にそびえ立つ巨大なヤマよ・・・。

そして生涯学習課はなおくん1人で残業です(ほぼいっつもですが)
隣では小中学校課の方々が何人も残ってらっしゃいまして、
笑い声が聞こえてきます。にぎやかで楽しそうでいいなぁ〜。
その脇で1人寂しく仕事をしてるなおくん、ちょっと羨ましかったりして。

・・・いいのか悪いのか。
残業しないのが当然一番いいわけですしねぇ。

5月15日(水)
何の飲み会と言えばいいのかな?
今日は水曜日。ノー残業デー。
連日の残業に一息入れて(おとといも飲みましたが)
今夜は長嶺さん寺木先生がたと飲み会でございます。

・・・ん〜、はて、これは何の飲み会と言えばいいのでしょう?
ん〜、なおくん的に言えば一番当てはまると思われるのが「合コン」になるのかしら。
男3人女3人の組み合わせ、はじめましてな方との飲み会。
これを合コンと言わずして何と言う!!(普通に「飲み会」って言えばいいじゃん)

寺木先生の車にみんなで乗って出発しんこー!
滝沢リオンドール近くにオープンしたばかりのレストランで、
和・中・仏・伊4人のシェフによる4種の味が堪能できる!
おいしいけどちょっと高めの料理に、ワインを3本もあけちゃうほど飲んでたんですが
(ていうか飲んでたのは3人だけなんですが、それでワイン3本とは・・・)
思ったほどは高くなくて(「思ったほど」ですから、高いは高いのですよ)
とはいえ、気軽に行く気は全くありませんが。
ていうか、こういうお誘いがない限り2度と行くことは・・・。
自らの意思では行く気は・・・。

それはともかく、飲み会はみんなで盛り上がってとっても楽しかったですよ〜。
今度は先生お気に入りのお店(昨年7月5日の飲んだとこ)ぜひぜひやりましょう〜。
・・・え〜、でも、「お〜もりアビバ」はご勘弁願う方向で・・・。ぼそっ・・・。
「開講式」じゃなくって、普通の飲み会で、ね。

5月14日(火)
ざんぎょう
定期監査の締め切りが明日に迫っておりますが、あまり進んでおりません(爆)
結局課のみなさんにいろいろ手伝っていただいてなんとかできたって感じです。
お手数をかけさせてしまって申し訳ないです、ご協力ありがとうございました。
まぁ、それだけでもなくいろいろやることがありすぎて残業をしておりました。

新担当と旧担当の狭間でまだ万全ではないですなぁ。
どうしても同じ課に旧担当がいますと、頼りがちになってしまいます。
もちっとがんばらねば。

5月13日(月)
ハジャイよ永遠に
あのハジャイが、
安くて少人数で予約ナシでも飲み放題ができるハジャイが、
なおくん、バント君、SAT先輩の3人で20世紀の終わり(12月28日)に行って
最終出口が大変なことになったあの伝説のハジャイが、
金曜日の夜でもめちゃめちゃすいてる(爆)あのハジャイ
19日をもって閉店しまうとのことです!!!
一つの時代が終わってしまったような気がして、なんだかとっても寂しいですね。
しかも最後の1週間は何と全品半額セール!!
でも材料がなくなったら以後そのメニューはおしまい!早いもん勝ち!

というわけで、さっそくバント君と最後のハジャイへ!!!
・・・めちゃめちゃ混んでる〜!!
月曜日だというのに、こんなに混んでるハジャイ見たことありません。
なおくんたちが入ってもう満員状態ですよ!!んなアホな!
おめーらなぁ、半額セールごときで普段来てないハジャイに来てんじゃねぇよ。
(全く人のことはいえませんが)

飲み放題ができなくなった上に2時間しかいられないという制限つきですが、
半額なのでよしとしようということで、とにかく飲みまくりました。
それでも2人でたったの2600円、恐るべし安さ、恐るべし半額。
ずっと半額だったらそれはもうしょっちゅう行ってただろうに、残念。

まぁ週が始まったばっかりなので、ほどよく飲んでロイプラで遊んだだけで解散しました。

5月11日(土)
昼と夜の対比
昼は職場で仕事してました。
昨日は総会用務で通常の仕事を全くできませんでしたもので。
土曜日のお仕事ももう慣れっこさ〜♪しくしく

昼間に反比例して、夜はドライブへとかっとばしました。
米沢に行ってそっから福島に回り込み郡山まで南下して、
夜中の磐梯山をぐるっと大きく一回り。いや、山なんか暗くて見えやしませんが。
ええ、ドライブです。

5月10日(金)
そーかい
で、今日が総会当日なのですが、
夕べの飲み会で残業しておりませんで、準備が終わっておりません。

総会は午後からなのですが、会場の準備とかいろいろたくさんあるので、
資料作成は昨日のうちにやっておくべきなんですよね。
はい、わかってます。自業自得ですね。
で、いつもより早く出勤しましていそいそと準備作業をしてまして。
みなさんにも帳合を手伝っていただいたりしてギリギリで完成いたしますた。
どうもすみませんです。

準備はいろいろと大変でしたが、受付用務を何とかこなして、
いざ総会が始まると下っぱのなおくんは全くもって出る幕がありません。
思わず後ろで座ってて寝ちまいそうになりましたよ。
(・・・寝てはいませんからね!寝そうになっただけですよ!)
あぁ疲れた。

5月9日(木)
スパ写
なおくんの新担当、青少年育成市民会議の総会がいよいよ明日に迫りまして、
その準備でもうとにかくてんやわんや状態です。
「今日は○○の作業で忙しかった」とはっきり具体的に言える○○がよくわからないんですが、
(いや、基本的に明日の準備なんですが)
なんか今日ほどあっという間に1日が終わった日はないですねぇ。

そんな忙しい状況で、本当ならば夜○時まで残業をしなければいけないところなんですが、
本日は市役所スーパー写真部の総会でございます。飲み会でございます。

なおくんごときぺーぺーがこの部にいることができる理由はただ一つ。
奴隷です。みなさんの使いっぱしりです。たぶんそれだけです。
だってこの部員構成で・・・いやいや、深くはつっこまないでおきましょう。
この部に所属している、それだけで幸せです。きっとそうなんです。

役所で怒られ、総会に遅れて怒られ、飲み会の最中も無茶な注文に怒られ、
もう散々な1日でした。悔しいのでせめて飲みまくりでへろへろ。
酔っぱらって大盛り上がり。楽しかったですにゃ〜。
2次会にも参加してさらにへろへろです。

とは言っても、さすがに明日に備えて早めに寝ましたけどね。

5月7日(火)
連休疲れなのか
なんかよくわからん間に、いつの間に、あっという間に、
連休は終わってしまってますねぇ。なんだか。

10日におおきな仕事を控えて、その準備で大変だというのに、連休疲れで
(っていうか、疲れるほどのことはなんにもしてないのですが、
まぁ、たぶん、疲れっていうよりか、連休中の超不摂生生活のために
生活のリズムが平日の時と比べて完全に狂ってしまいまして、
それによる時差ぼけ症状なだけなんだと思いますが)
へろへろです。(括弧書きが長いよ!)

10日の総会、6月7日の集会、こどもまつりの後始末、子どもセンター・・・。
やることがいろいろありすぎてかえって仕事が手付かず状態です。
しばらく休息の日が訪れることはないでしょうね。ああぁ。

5月6日(月)振替休日
おヒマヒマ
まぁ、今日も特にこれといった予定はなかったのですが、
5月5日(日)子どもの日
おヒマ
今日も2日酔いでへろへろですが、連休これ以降はなんの予定もございません。

ヒマだったので郡山へ。
実家にも寄らずに、郡山に一体どんな楽しいことがあるのでしょうか?

・・・まんが喫茶に行ってただけなんですけどね。
もう、まんが喫茶にて○時間もいすわってしまいましたよ。
それはもうそのまま1晩明かすんじゃないかって勢いで。

5月4日(土)国民の休日
いつもの3人
2日酔いでへろへろです。
宿代代わりにとっても素敵なモノをいただいてしまいました。
いや〜、ありがとうございまする。

しかし、本日も飲み会です。
なおくん、バント君、SAT先輩のいつもの3人です。
いつもの通りのメンバーです。
いつもの通りロイプラに集合です。
いつもの通り3人で音ゲーしまくりです。
いつもの通り飲みのスタートです。
いつもの通りではありませんが、焼肉屋「五苑」にてビールと焼肉オンパレード。
いつもの通りではありませんが、2次会で串焼き&さらにビール。
いつもの通りロイプラに戻って酔っぱらいへろへろ音ゲー。
いつもの通り地下のカラオケ屋にて飲みまくり&歌いまくり。

いつもの通り酔っぱらってへろへろ。

いつも通りの飲み会ですが、とっても楽しいのですよ。

5月3日(金)憲法記念日
こどもまつり〜襲来U
夕べの大暴れをなんとか乗り切りまして、3人はなおくん家で死んだように眠ります。
自分はなんとか6時に起きまして、今日のこどもまつりのため出勤準備。
相変わらず寝ているだいちゃん達を遺して家主のなおくんは朝7時に出発です。
なおくんがいない間に荒らされていないことを祈りつつ・・・。

いざ仕事がはじまれば、そんな心配をしている余裕があるはずもなく、
こどもまつりのテントの準備、開会式の準備、いろんな作業にてんやわんや。

主担当なのか例年どおりのお手伝い要員なのかよくわからない状況でしたが、
なんとかがんばって1日仕事を乗り切りました。
まさしく足が棒のような状態で、めっちゃ疲れましたです。

こどもまつりの模様がTVニュースで放送されてりすると嬉しいもんですね。
がんばったのが報われたってわけでもないのですが。なんとなくね。

だいちゃんたちもいつの間にやら帰っていったようですし。
よーし、これでようやくなおくん的に本当の連休のスタートだぁ〜!!!

・・・ていうか、今晩も襲来者がやってきました。

夜10時ころ「それ」は突然にやってきました。
ほんとに突然です、ゆうべの方がまだマシです。
なんで急に来るねん!!と、なおくんご立腹だったのですが、
「だってtruga.comの掲示板に書き込んでおいたじゃん」
そんなん知るか〜!!!
いや、ゆうべだいちゃんから「じんさんたち今日会津に来るよ〜」とは聞いてたのですが、
まさか予告ナシに泊まりにくるとは・・・。まぁいいんですけど。
おくやま、じんさん、しげるさんに、昨晩に引き続きのののやまさん。
そしてなおくん。アパートの1室に男5人のむさくるしい集団です。

そして当然に、なおくん宅を会場に大宴会の開催です。
お酒にお惣菜、おつまみがドッチャリ、さすが5人分です。
しかし、カニを買ってきたのには参りました。しかも未調理のやつ。
誰か調理できる人がいるのかと思いきや。
「どうやって食う?生?」
「やっぱ熱加えないとだめでしょう、茹でるしかないんじゃない?」
「どうやって茹でるの?どんくらい茹でるの?」
「待ってて、今ネットで調理方法調べるから」
・・・そんな状態でカニなんか買ってくるな〜。

なんとか無理矢理カニを茹でまして、まぁなかなかおいしかったので良しとしましょう。

そしてすっかり酔っぱらい潰れて5人でざこ寝。
明日がないからまだいいんですけど。
明日がこどもまつりの当日だったら・・・ぞぞ〜・・・。

5月2日(木)
こどもまつり準備〜襲来T
いよいよ明日のこどもまつりの準備で、午後から少年の家へ。
主担当とはいえ、結局詳細をわかりきっていないなおくんは、
力仕事の頭数にしかなれないのです。いかんですなぁ。
まぁ、明日がんばりましょ〜。

明日は朝早いので、今日は早く帰って早く寝ようか、と思っていたのですが、
そんな夜、だいちゃんより連絡が来ました。
おぉ、だいちゃん、久しぶり〜、どしたの?
「今晩泊めて〜」なにぃ〜!?めちゃめちゃ急やねん!
そういや、もろ1年前も同じようなパターンだったなぁ・・・。

まぁ、断るなにものもないので、だいちゃんいらっしゃい〜。
夜10時過ぎ、ついにだいちゃん&ののやまさんがなおくん宅を襲撃してきました。
2人を迎え撃つなおくん!!
・・・と思いきや、なおくんすでに1人でへろへろに酔っぱらってて不戦敗(爆)
負けじとだいちゃん&ののやまさんも酒をかっくらう!!勝ってるはずなのに!
3人入り乱れての泥仕合の様相を呈してきました(何の勝負やねん)

3人で酒飲みまくりながら、酔っぱらいながらゲームやったりしてました。
久々に会えて楽しかったよ〜。

・・・・・ていうか、明日早いのに大丈夫?

5月1日(水)
こんらん
今日もFMあいづに出演です。
4月始めにも出てたし、その前もIT講習会とかで何回も出てたし、
なんか1月に1回はラジオに出演してるペースやなぁ。
生涯学習課の広報担当ってカンジ。
で、今日はこどもまつりをPR。
なおくん、こどもまつりの主担当になったはずなのに、事前打ち合わせで
「その質問はちょっと・・・」なんで答えられないんじゃ〜。

あさってに控えたこどもまつりに、10日に控えた青少年育成市民会議の総会に、
そのさらに先の・・・、あぁ、忙しい。
まだ慣れてないせいもあるんでしょうが、

いろいろたまってるんですが、今日は水曜日だし、帰っちゃえ。



ホームへ戻る